冷やし坦坦麺/ねとすた/Re.MEMBER

 2008-09-05
利府のラーメン屋「本竈」で冷やし坦坦麺を食す。
この店は麺そのものが官能的なほどに美味いから好き。
ほのかに香るゆずのアクセントがまたさっぱり感をそそるんですよね~。

        ~~~~~~~~~~~~~~~~

「薬師寺涼子の事件簿」第7話、「ザ☆ネットスター!夏休み増刊号」視聴。
「薬師寺」は1話完結するには話が安易で2話にするには冗長になるから30分番組だとなかなか面白いストーリーにならないねえ。
「ねとすた」は噂どおりの面白さ。柚姉にエアwフォークで迫られる力ちゃんというバカップルぶりが楽しい。

        ~~~~~~~~~~~~~~~~

「Re.MENMBER」がリリースされてからちょうど一年ですか……。

4067294_1.jpg

ラストシングルが“それでも前へ進んでいく”というAice5らしさが全開の歌詞にアップテンポな曲調というのが、また逆にじーんとさせられました。ああ、Aice5はラストだからといってしんみりなんかしないで最後まで全力で突っ走るんだ、ゴールに向かって脇目もふらずに走りきるつもりなんだ、と思ったらその覚悟というか気持ちにね。

歌としても純粋に好きだったのもありますけど、ライブでやったら絶対盛り上がるに決まっているキラーチューンなのに『LAST Aice5』でしか生で聴くことはないから、悔いのないようにかなり予習したっけw リリースされてから毎日毎日くりかえしくりかえし聴いてましたね。

4067690_1.jpg

メンバーとしても、ラストライヴでみんなで盛り上がれることを意識して「Get Back」みたいな曲をもう1曲、ということで同じ作詞家・作曲家に発注したそうで。
あとレコーディングではメンバーよりもディレクター(宿利さんかな?)が「最後だね」って感無量な感じで、一人ずつレコーディング終わるたびに「○人目、卒業おめでとう」と言われたそうです。

Aice5の軌跡(2007/9/5) - ネギま!声優さんDVD鑑賞会告知BLOG
関連記事
スポンサーサイト



タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzukindoki.blog18.fc2.com/tb.php/543-2382bc50
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫