2007年11月1日の雑記

 2007-11-01
11月になったと思った途端、気温は同じでも肌寒い感覚になりますね。
ふっしぎ、不思議~~。


●ガソリン値上げ
昨日はガソリン・灯油の値上げに備えての駆け込み給油がどこのスタンドでも目立ってました。
その給油待ちのクルマを見てあわてて自分も給油したんですけど。(^^ゞ
地方だとクルマは日常生活に欠かせないからガソリンの値上げは死活問題ですよ。
昨日まではセルフでリッター134円だったんだけどいくらになるのかなあ。。。


●ビールも値上げ
原油高のあおりを食ってビールも値上げ。
「ビールがダメなら焼酎を呑めばいいじゃない」なんてアントワネットな考えもあるかもしんないけど、
やっぱ乾杯からの数杯はビールじゃないと我慢できないんだよ~~~(泣)。
でもまぁ自宅でそうそう晩酌してるワケでもない。
飲み屋も原価率を考えればそうは値上がりしないだろう。
なんだったら飲み放題にすればいいんだし。


●ネギうた大賞2007
昨日で一応締め切りました。
メッセージで半ば強引に誘ったりした甲斐もあって(忙しい人ばかりなのにホントすいません)
目標の三桁台に到達しました。
参加してくださった方は心より感謝いたします。
またわざわざ「参加できなくて…」と気にかけてくださった方、日記で宣伝協力してくださった方などなど、
本当にありがとうございました。


●イベントラッシュ
今年のイベント参加は11/18の「図書館島の休日」、12/15の「大(人の)麻帆良祭」、
12/29の「コミケ73」、12/29の「まゆさわ」で打ち止めにしようと思ってたんですが。
魅力的なイベントが多すぎる! しかも毎週ですよ、毎週!!
地方在住ゆえ全部に参加はできるはずはないんですが、
我慢しきれずにチケット購入しちゃったイベントもあったり(泣)。
うんあれだ、こんなときは“皆さんの名言集フォルダ”に保存された
「買わず(行かず)に後悔するなら買って(行って)後悔しろ」の精神だな。
関連記事
スポンサーサイト



タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzukindoki.blog18.fc2.com/tb.php/515-56bd7a54
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫