2007年8月18日の同人

 2007-08-25
コミックマーケット72 二日目
【開催日時】 2007年8月18日(土) 10:00~16:00
【開催会場】 有明・東京国際展示場(東京ビッグサイト)

西12ホールの外周に配置されたネギま系サークルを端から端へとずずずいっと制覇した後でNewFrontierへ。うわあ、ほとんど並ばずにげっとできたのなんて初めてじゃないか?こういうときサークル配置のありがたみを痛感するのぅ。

二日目であっても恐ろしいまでの行列が延々と続く企業ブースのTYPE-MOONなのはは当然のごとくスルーして、二日目だとすっかりマターリなスタチャとかメディアワークスとかをのんびり~と散策。
コミックハイ!の冊子がどうやら一日目で完売だったのは悔しいけど炎天下の行列に並ぶ覚悟なき者には詮無いこと。

それから東123ホールのBLEACH系サークルを巡回しつつ、UGOとか日本ワルワル同盟とかのシャッター前サークルの様子をうかがう。日本ワルワル同盟の貧乳マウスパッドはオモシロいなあ。

東456ホールは、はやて×ブレード系サークルを巡回。コミケの回を重ねるごとに人気ジャンルとなりつつあるけど今秋発売のドラマCD声優陣も豪華の一言だし、アニメ化でもしたら一気に増えそうな気配。

そして企業ブースを再び来訪。だって声優さんがゲストで来るブースもたくさんあるからさ~。
と、スタチャブースに人だかり。なんぞや?と思って近づくと……。

堀江由衣、光臨!!

うわーうわーうわーまさかコミケ会場で堀江由衣の姿を見る日が来ようとは!
混乱を避けるためか事前告知は全くなかったし滞在時間も数十分くらいだったのに、偶然とはいえそんな好機を逃さなかった己の幸運がおそろしい。きっとあれだな、この後たぶんこの幸運に見あうくらいの不幸が身に降りかかるんだろうけど後悔はしないぜ! 
というワケでブース内で売り子をしているほっちゃんに接近遭遇したんだけど、やっぱ本人を目の前にするとアガってあんまり会話できなかったというのはよくある話。
HAHAHAHA。

この後はぱじゃまソフトで榊原ゆいの谷間と背中をこやまきみこと一緒に堪能したり。
関連記事
スポンサーサイト



タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzukindoki.blog18.fc2.com/tb.php/497-a9169882
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫