2007年8月17日の同人

 2007-08-25
コミックマーケット72 一日目
【開催日時】 2007年8月17日(金) 10:00~16:00
【開催会場】 有明・東京国際展示場(東京ビッグサイト)

東123ホールの初動はTEX-MEXから。
そしたら隣のUROBOROSに友人が並んでいたので「こっちは購入冊数制限あるから無理だけどそっちはないから代理購入よろしくね はーと」と有無をいわせずお願いしたんですが……よく絶交しないでいてくれるなぁ~みんな。

そんな、己の欲望に忠実すぎる行動で始まったコミックマーケット72の一日目。
貧血エレベーター突撃ウルフ梶島温泉といった外周サークルをこなした後は声優系サークルを片っ端から見て回り。途中、開場後からずっと製本してて頒布されなかった帝国宇宙軍のコピー誌をげっとしたのはいいものの、いくら書店委託があるからといって里好的を買い逃したのは暑さのせい? それとも『なのは』人気が凄いってことの証左か。

東456ホール。
「書店委託でフォローできるから」と思ってはみてもやっぱりZ-Less殆ど死んでいるの完売を確認したときは辛いもんですが。
美術部シンメトリーガーデン鉄棒少年楽玩とマリみて系サークルを購入したあとは舞-HiME系サークルを眺めてたんだけど相変わらずしず×なつが隆盛のようで。その筆頭たるどろぱんだTOURSはこれまた友人に頼んで購入。人の情けが身にしみる。
でも教えてくれた、『幕末機関説いろはにほへと』原画集を頒布してたサークルの位置が島一つズレていたのはどうしてなんでしょう? 
……実は嫌われているのかもしれない。もう少し謙虚に生きなきゃダメだ、オレ。

企業ブースに辿り着いたのが15時過ぎなのでどこの企業も大抵販売終了してたんだけど、音泉ブースフロンティアワークスブースではまだまだ行列が! Leafファンの情熱いまだ衰えず!!
でも16時30分頃にはどちらも列がなくなってすぐに購入できたんだけどね~♪
企業ブースとサークルブースの終了時間のタイムラグを利用することは行列回避の基本作戦。日中何時間も並んだ方、お疲れ様でした。(しかし昨今は販売数を各日ごとに制限する企業もあり、また先着○○名の数量限定商品には歯が立たないのだが)
関連記事
スポンサーサイト



タグ :
コメント
怖くて眠れなくなるからや~め~て~え~。
そんなにイジメるなんて、もう編集長なんか……。

これ以上続けていたら気色悪くなりそうなのでやめました。
でもたぶん行った時に混雑なかったから完売してたと思うよ(笑)。
【2007/08/25 22:06】 | 鈴きん #rNKddsks | [edit]
誰にでもあるぞヨ 単にMAPに書きこんだ時に間違えただけ
信じてくれないと今晩寝る前に
「犬神家の一族」(つのだじろう)を読んじゃうぞ
【2007/08/25 20:42】 | 編集長 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzukindoki.blog18.fc2.com/tb.php/496-cbb39a87
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫