2007年1月10日 雑記

 2007-01-10
アニメ『アイドルマスター XENOGLOSSIA』のキャストが発表されました
たのみこむ「オリジナルキャストによるTHE IDOLM@STERのアニメ化」
ロボットアニメになるらしいと小耳にはさんだ時点で「どうなるの?」だったんだけど、声優陣もとっかえてくるとはね。
でもここまで違うんだったら逆に漫画原作のドラマ化のようにタイトルとキャラクター名が一致するだけの別作品として捉えやすいかも。

ただ『THE IDOL M@STER』というゲームはプレイヤーが制作者と出演声優陣が共に手を携えて育て作り上げてきたという印象があるから、余計にそう易々と割り切れる話じゃないだろうとは想像がつく。
もしこれが『ネギま!』だったりしたら、どんなに巧い声優が声をあてたとしても「××はこんな声じゃねえ!」と罵詈雑言を吐き続けたことだろう。
その意味で『ネギま!?』を許容できたのは声優陣の力によるところが大きいわけだが。

アイドルマスターCD発売イベント
ファンの熱気や盛り上がりが高まれば高まるほど、切ないね。
4月にはゲーム版声優陣揃い踏みの「THE IDOLM@STER ALL STAR LIVE 2007」が開催されることが、アニメ版声優になじめないファンにとって救いとなるのか。

検索ワードは「メガゾーン」「ラジオ」で
まさか21世紀に『メガゾーン23』のラジオドラマが聴けるとは!
長生きはしてみるもんじゃて。

劇場用アニメ『時かけ』DVD、4/20リリース
限定版もでるのか。
収録内容の違いが気になりますなぁ。

運送会社契約社員31歳 「メガネっ娘」のブログや同人誌までをつくる趣味の充実ぶりとは裏腹に、実生活は厳しい
リンク先では派遣女性34歳の結婚条件に注目してたんだけど、こっちの内容の方が身につまされるというか。
というのも似たような境遇の人いっぱい知ってるし、自分も五十歩百歩だしね‥‥。
今の生活は楽しいし居心地が良いけど、どっかでこのままでいられるわけもないとも思ってる。

「ひだまりスケッチ」web NT 出張版!!
>Newtype1月号本誌イラストの“舞台裏”というから、ファンの皆様必見ですよ。

全部長・次長職が退職へ、3月で職員半減 北海道夕張市
‥‥なんて情けない。
高い給料もらってるのは責任をとるためだろうに!
課長職も32人中29人が退職。
幹部職員がそんな無責任体質だから破綻するんだよッ!!
今後の夕張市政にとって百害あって一利なし。
むしろ市政に損害を与えたということで懲戒免職し、退職金はビタ一文払うべきでない。

関連記事
スポンサーサイト



タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzukindoki.blog18.fc2.com/tb.php/449-453024dd
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫