2006年12月30日 同人

 2007-01-06
コミックマーケット71 二日目
【開催日時】 2006年12月30日(土) 10:00~16:00(17:00)
【開催会場】 有明・東京国際展示場(東京ビッグサイト)

二日目は、人生初の企業ブーススタートである。
いくつになっても初めてというのはドキドキするもんだのぉ。

歴戦の勇士たちが「TYPE-MOON」「なのは」「minori」「オーガスト」「LeafAQUAPLUS」に挑むのに対し
一番最初に並んだのは「スターチャイルド」

もちろん目当ては黒薔薇保存会のCD。
後日通販するし店頭販売もするというのに‥‥。
いや、この気持ちは誰にも止められないのだ!

列に待機中、隣の人が話している各企業ブース状況がいろいろタメになった。
一日目の「電撃屋」は、七尾奈留直筆サイン入り複製原画狙いの人で凄かったとか
牛歩列で有名な「minori」が開場前に値段表を配って参加者を驚かせたりとか。

ちなみに二日目で列の凄さを感じたのは「音泉」
箱根のみなさんTシャツ販売に加え、力也兄と柚姉のサイン会整理券が先着配布されたからね。
うたわれるものらじお人気を肌身で感じましたよ。

そうこうするうちに無事「すたちゃ」でCDをげっとしたんで
列が見る見るうちに伸びはじめた「京アニ」に並んでみたり。
一日目の列はひどかったという話も聞いたけど
全商品一人1限のうえ列整理がきちんとしていたんで、あんまり待たずに購入できた。

その後は東ホールでマリみて系を巡回。

新刊『クリスクロス』が発売されたばかりなので突発コピー誌を出すサークルが多数。
なれど、この時間じゃあ見る影もなし。
あと、「UGO」に並んでみても列の途中で完売というのは、ここ最近のお約束になったな‥‥。(´;ω;`)

最後にBLEACH系を横目で見て、二日目も終了。


20061230c.jpg
▲「1、2、3、全裸ぁーーッ!!」

20061230d.jpg
▲即売会日和
関連記事
スポンサーサイト



タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzukindoki.blog18.fc2.com/tb.php/447-4823ed3d
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫