06/16のツイートまとめ

 2017-06-17
suzukin3

RT @Kaworu911: これね、表現の自由の問題である以前に、警察と報道の問題であるような気がするんだよね。クジラックスさんのツイートと報道の温度差をどう考えるかですよ。
06-16 06:07

RT @quzilaxxx: すみません。リプライ等ほとんど読めてないんですが、ニュースサイトでの〈漫画家は「少女が性的被害に遭うような漫画は今後描かない」と了承したという。〉という件について、本当なのか知りたいという意見が目についたのでお話しします。
06-16 06:08

RT @quzilaxxx: 実際に僕が話したことのニュアンスは、「『がいがぁかうんたぁ』を描いたのは4年ぐらい前でその後自分の描きたいものの興味も変遷していっているのでご時世関係なく『がいがぁかうんたぁ』っぽいものはもともともう描かないかもしれないと思っていた。そんな折(続く)
06-16 06:08

RT @quzilaxxx: (続き)〈犯罪者が『がいがぁかうんたぁ』をネットで見て真似たと供述している〉という報告を受けたので、僕はいよいよ『がいがぁかうんたぁ』っぽいものは描く気にならないと思う。」みたいな感じです。
06-16 06:08

RT @quzilaxxx: 上記はあくまで僕個人の思ったことなので、「表現の自由が脅かされた」とか「警察の圧力に屈した」とか「前例ができた」とかいう類の話だとは思ってほしくないと思っています。
06-16 06:08

RT @quzilaxxx: 「『がいがぁかうんたぁ』っぽいもの」という言い方をしましたが、僕は他にも「『がいがぁかうんたぁ』レベルのもの」「ロリが性犯罪にあうリアルな感じのやつ」「エロシーンに入るまでじっくりコマ割で手口がわかる感じのやつ」等の曖昧な言い方をしましたし、(続く)
06-16 06:08

RT @quzilaxxx: (続き)警察の方の〈作品内容が模倣されないような配慮〉のお願いだって中々曖昧だと思います。僕と警察の方は、抗力も保障もない極めて曖昧なお話をしたのですが、「こんな事件2度と起こらなければいいのに」という気持ちは同じだったと思っています。
06-16 06:08

RT @quzilaxxx: 警察の方が簡潔に固い文章に落とし込んでマスコミに広報しその内容を頼りにまとめた記事が極端な印象を与えてしまうのは致し方ないことだと僕は思っていますが、自分が思う以上に関心を集めてしまう出来事なんだなと思いました。昨日のうちに発言できればよかったので…
06-16 06:08

マスコミを介在することで生まれる齟齬がこの世界を悪い方向へ加速させてるような気がする、この頃。情報の伝搬が早すぎるから理解して咀嚼する前に反応しなくてはいけないんだけど、マスコミ報道には簡略化による漏れやバイアスがかかっているから、適切な判断が難しくなってる。
06-16 06:12

RT @agenthazap_bs8: エージェント各位に告ぐ。本日24時からの連絡会では「マチ★アソビ」の追加調査を行う。7月放送開始のアニメ「天使の3P!」ステージイベントの模様もあるとのことだ。至急拡散を求む!https://t.co/8FRJ2eR1Y8 #Ha
06-16 12:33

エージェントという設定がどっちつかずで痛いだけに感じている。アニソンハンターの茶番感は大丈夫だったんだけどなー。
06-16 12:35

RT @MitsuoKihara: ニッポン人は内容に関係なく「批判」そのものが嫌い。これでは野党は共感を得づらい。ウチのオヤジなど「野党はケチばっかりつけやがる、あんな◯◯党なんか大っ嫌いだよ。安倍さんが可哀想じゃねえか」だもん。僕「何やって批判されてるか知ってる?」父「…
06-16 12:37

舞台とライブでは、演出も鑑賞マナーもレギュレーションも多少の違いは出るでしょう。それはバンダイ時代のセラミュやサクラ大戦歌謡ショウから積み重ねられたもので、それを知らないような物言いには吃驚。
06-16 12:42

RT @shimazakikazumi: 三年差 https://t.co/mkbzclnM92
06-16 12:44

RT @shimazakikazumi: 感度良好 https://t.co/zdxMy6vkRx
06-16 12:44

RT @shimazakikazumi: リプRTいいねありがとうございます!察しのいい方はお気づきのことと思いますが、こちらの二人の結婚後のエピソードです。https://t.co/tabcA5TDI9
06-16 12:44

RT @kyoko_np: 【更新情報】一般人認定試験、来年度実施を検討 「共謀罪」成立受け https://t.co/4Q9RbwxVlr https://t.co/YJHZnizsn6
06-16 12:47

RT @uma_musu: ウマ娘 1st EVENT「Special Weekend!」にて行われる新情報発表の模様を、特別に生中継することが決定いたしました!15名のキャストとスペシャルゲストを迎え、ウマ娘の魅力をお届けします。お楽しみに♪⇒https://t.co/JLe
06-16 15:00

ジョジョの東方良平とポルナレフの中の人が! https://t.co/U0d178bKCv
06-16 15:05

このくらい丁寧に伝えてくれるとありがたいですね。 https://t.co/ZnpCe6PuCp
06-16 15:09

RT @rangtang0: ミンゴスの山形プラネタリウム、車で行く人は近くにある「チェリーランド」って所のアイスクリームが旨いのでオススメ。米とかバラとか甘酒とか色んな味があっていいネタになります
06-16 15:12

RT @AIR_AGENCY: 【復帰のお知らせ】病気療養のため休業しておりました藤原啓治が、この度体調を考慮しながらではありますが、徐々にお仕事を再開させていただく運びとなりました。多大なるご心配とご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。https://t.co
06-16 15:12

RT @murakitasaori: 8月5日(土)、8月6日(日)仙台のアニメフェスに出演させていただきます!今からとーっても楽しみです✨初仙台🤤ぜひチェックしてみてください!😊https://t.co/CJ6QmbV4jR
06-16 16:25

RT @akisun314: 8月5、6日仙台アニメフェスに出演いたします!!!😆🌈仙台に行くのは本当に何年ぶりだろうか...いまから楽しみすぎる!! https://t.co/I0XTELrjub
06-16 16:25

RT @natsukostaff: 【出演情報!】仙台アニメフェスに出演いたします🎉●2017年8月5日、6日●仙台国際センター詳細はHPご確認ください✨ステージ情報などは追って公開になります‼️https://t.co/01X63BnzNO
06-16 16:26

RT @TrinitySeven_PR: 【7/16スペシャルイベント】サイトウケンジ先生書き下ろしストーリー大公開!「舞浜図書館」に閉じ込められたアラタとトリニティセブンたち。誰がなんのために…?昼の部と夜の部で犯人が異なる朗読劇を見逃すな!https://t.co/
06-16 17:45

@Ouhi_Sakuya おひさ!一般的なスタンディングライブのでは荷物を置いての場所取りはマナー違反とされ、ライブによっては主催者が禁止行為としてして場合もあります。ただ、それを言っても相手が受け入れるかは別なので今いる場所を死… https://t.co/RsDroUulre
06-16 18:05

@Ouhi_Sakuya また、開演すると大抵は今立っている場所よりもステージに近寄ろうとする人が増えるので自然とスペースが詰められてくると思います。それでも先に立ち位置を確保しているならば、自分が先であることを説明して退かなくて… https://t.co/ZEs1DegobM
06-16 18:13

えみつんリリイベかな?いいなあ。
06-16 18:17

RT @moririnmonson: という訳で、うますぎwaveの罰ゲーム企画で「牛久大仏」に行ってきました(≧∇≦)✨なんか雲行きが怪しいぞ・・・。詳しくはラジオを聴いてね‼️#うますぎwave https://t.co/JvkXpjA55E
06-16 18:20

RT @ninjamatch: サークル「20twenty」は、コミックマーケット92で「日曜日 東地区 "シ" 41a」に配置されました!コミケWebカタログにてスペース配置場所公開中です! https://t.co/USKOGdo55B #C92WebCatalog
06-16 18:33

@Ouhi_Sakuya 事なきを得たなら良かったですw えみつんリリイベかな?うらましいぜい!
06-16 19:03

@Ouhi_Sakuya こちらこそ、アニサマよろしく!
06-16 19:04

咲夜に滅べと言われる咲クラww
06-16 19:12

RT @mouseunit: 秋葉原UDX4階 東京アニメセンター、7月に閉館するという話を聞いたので確認したところ7月19日をもって閉館するとの事です、今年改装による長期閉館はありましたが今回は施設契約満了に伴う秋葉原UDXからの撤退になります #akiba https://…
06-16 19:37

東京アニメセンター閉鎖、マジか…?最近はゲマの展示と東京アニメセンターを見て回るのが定番コースになっていただけにショック…。
06-16 19:39

ラストはアニメアーカイブ事業の展示か。電脳コイルの体験コーナーとか気になるw
06-16 19:42

お疲れさまー。 https://t.co/AAew6YesHe
06-16 21:07

@atalia0 とはいえ、あからさまにエログロが含まれてるような尻尾をつかませるよな表紙ではなかったわけで。いやあ生頼さん他に感謝w
06-16 21:10

@kitune1837 くっそ、うらやま!
06-16 21:12

幸せなメニュー。篠峯の夏酒にガツにハラミにテッポウとかね。 https://t.co/NWhEXueDUa
06-16 21:21

締めに夏野菜とゲソの天ぷら、冷たい蕎麦。 https://t.co/Y3AVTGsZQQ
06-16 21:22

関連記事
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzukindoki.blog18.fc2.com/tb.php/2637-8aed1ec8
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫