05/03のツイートまとめ

 2017-05-04
suzukin3

私が朝を感じるのは、TLが誰かさんのRTで埋め尽くされるのを目の当たりにしたときですw おはようございます!
05-03 05:23

@yan_negimabeya 朝の日課、おつw
05-03 05:36

アリスと蔵六 第5話。ミニーCが鮮烈に印象に残るのは能登さんが演じたからだねえ。蔵六の説教で幸せな気持ちを取り戻して欲しかったな。次回は特番か。今のところ作画の不安定さは許容の範囲内だけど、一線を越えないように頑張ってほしいものです。
05-03 05:45

ずんだホライずん。どうやったらこんな破天荒なストーリーが思いつくのかwww 脳ミソが揺さぶられるwww まぁとりあえず今日は納豆とずんだもちを食べよう。
05-03 06:17

@yan_negimabeya ずんだと納豆の大豆同士の争いに乗じて、小豆あんこが豆の天下を狙うというww
05-03 06:23

ああ、これ東映まんがまつりのノリだww
05-03 06:24

スタジオライブ!道理で!
05-03 06:29

RT @japaricafe_hara: 本日はどうぶつビスケッツ×PPPの皆さんがジャパリカフェに遊びにきてくれました。すごくおいしく飲んで食べて頂き、せるりあんちほーも探検して、おかいものちほーに皆さんのサインもしてもらいました。是非また遊びに来てください!! https:…
05-03 07:30

ムッシュかまやつさんなら、やつらの足音のバラードになるなあ、私なら。
05-03 07:35

フレームアームズガールズ第5話。立川だねえw んで、ここまでキャラとして可愛く魅せることができるとはなあ。
05-03 07:55

すかすか。てっきりRPG的な種族構成かと思っていたらおとぎ話的な種族構成が舞い込んできたのが不意打ち。そして井上娘19歳の芝居をお初。
05-03 09:22

けもフレの成功において、脚本はどれだけの影響をしめるのだろうか。監督とPのエピソードはそれなりに見かけるけどねー。
05-03 09:37

結局は脚本次第みたいな脚本至上主義的思想を持っているのだけれど、実際どこまでなんだろうね。そりゃ映像も演出も芝居も大事だとは思っているのだけれど。
05-03 09:39

RT @china_alfafa: 先ほど予告でも少し流れましたが、来週放送の世界仰天ニュースで、松来未祐ちゃんの病気の事が特集されます。CAEBVの事、みゆの想い、たくさんの方に知ってもらえたらと思います。5/9(火)21時より日本テレビ系列で放送です。
05-03 09:39

難病のひとって、グリルパルツァーのように最後のことだけで語られてしまう流れも、なんか生前のおちゃらけが好きだった身としては複雑。いや、大事なことだからむしろ話題になるのも良いことなんだろうけどさ。それだけのようになるのも、ねえ?
05-03 09:45

カド再開。しばらく政府側から描くのかと思いきや、2話めにしてカド側の視点も描くのね。なるほど、これは見続けていれば結末を迎える映画シナリオとは違い、毎週30分に区切られるテレビアニメのフォーマットを考えれば納得。
05-03 10:05

RT @yamagishi: GW、これからここに泊まりに行きます。チマメ隊がときめきポポロン踊る通学路を眺められる家、1泊1万円ちょっとです。#ごちうさ #gochiusa #舞台探訪 https://t.co/DxlF0MVndi
05-03 10:06

@yamagishi すっかり聖地巡礼の人だねえw お気をつけて!
05-03 10:06

RT @senkei: 始まりましたよ〜。|仙台・勾当台公園市民広場で「ほや祭り」 禁輸で苦境のホヤ、産地で消費拡大へ - 仙台経済新聞 https://t.co/grvrfE0YP7
05-03 10:21

エネルギー問題から斬り込んできたか。
05-03 10:33

正解するカド。話のテンポが肌に合うけど、このペースでどこまで描くんだろう。
05-03 11:04

あと、シン・ゴジラもそうだけど、この手の作品における政府の意思決定の確かさと早さは、それこそが荒唐無稽なんだけど、クリエイターほど夢見たいからなんだろうか。いや、都合上そこにリアルを求めると余計に話が進まなくなるからという面が大きいからとは分かっているものの。
05-03 11:07

RT @taffy174: 憲法記念日に思うこと|憲法記念日に思うこと https://t.co/0THIrOs1smゴッチ素晴らしいですね。
05-03 11:15

宇宙空間と村田蓮爾というだけで、ID-0がお仕事シリーズみたいな日常生活ものだと思い込んでいた時期が私にもありました。ええ。それが1話のアバン過ぎて脚本とシリーズ構成が黒田洋介と目にしたときから、幻想だということに気づかされましたw
05-03 11:39

CGアニメ増えたなあ。
05-03 11:51

いやこれもある意味お仕事シリーズか?
05-03 11:55

田中一成さん!
05-03 11:55

異世界ファンタジー三昧の中、旧いオタクとしては宇宙空間が舞台というだけでホッとするところもありまして。
05-03 11:58

@mazin_roman デザインで語るなら、素人にも落書きできそうなシンプルさの方向性で絞りこんでほしい気がw
05-03 12:04

イントロの無敵感がたまらないなあ。 https://t.co/xaRaRyZava
05-03 12:07

RT @djkazu1025: はい!!お待ちしております!!!w https://t.co/fJlURORza3
05-03 12:12

今度は、るなかーず!?
05-03 12:13

ID-0も、声の説得力が強いなあ。
05-03 12:16

うーん。サクラクエストよりもID-0の方がお仕事シリーズな面白さがあるなあ。架空の職業だけど類推できる要素は多いし。逆に町おこしって、仕事として共感できる要素が少ないからだろうか。普通の人よりもイノベネタには触れてる方なんだけどなー。
05-03 12:31

ラブ米の歌がいいので、ライブイベントあったらちょいそそられる。
05-03 13:28

RT @merurido: 井上ほの花 1stミニアルバムから、花椿舞うキューティフル・ポップ弾「スパークリング・チャイナタウン」が7吋カット https://t.co/LNmW9R8giX https://t.co/fCnxekz3uO
05-03 13:29

さすがGW。近所の飲食店、軒並み行列。あきらめてイオンでビール買って家飲みで済ませることに。
05-03 13:31

RT @Shiena_tw: 皆さん!今日18時から 超!A&G+にて放送の「西沢幸奏のTHE CATCH」では、4/30に行った1stワンマンライブのお話をたっぷりします✨ということで、皆さんからの《ライブ感想メール》を大募集しますよ‼️shiena@joqr.netツイ…
05-03 13:50

皆川さんに美女軍人演らせるとか分かってるなあ!
05-03 14:40

RT @usagi_anime: 「ご注文はラジオですか??~チマメ隊のポポロンラジオ~」第44羽がただ今配信中!今回の写真はお便りの中で話題になったマッスルポーズの水瀬さんと徳井さんです♪ https://t.co/eaKHI4gQpM #gochiusa https://…
05-03 15:09

連休で行きつけの店が満席だったので、初めてのお店へ。お通しが七輪で麹漬けの烏賊の炙り。刺身三点盛りで。 https://t.co/94K6mWARtG
05-03 19:46

ああ投票(ヒョウ)なのねw 確かにタイミング的にはサーバルちゃん人気にかこつけてと思われても仕方がないww
05-03 20:02

十二国記が入るのがNHK番組のランキングらしいかなあw
05-03 20:06

うむ、序盤から解説が普通のアニオタの会話ww
05-03 20:08

RT @nhk_anime100: ちなみに私はサーバルではなく「とうヒョウ」くんです。 #NHKアニメ100
05-03 20:09

たぶん上川さんとは話が合うw 世代的にも見てる作品が同じだと思うしww
05-03 20:11

今となってはNHK、ナディア放送しといて良かったよねえ。庵野監督と樋口監督と関係してて。
05-03 20:12

@yan_negimabeya でもみんな島編には触れないでおくのがマナーww
05-03 20:14

確かに少年ハリウッドが入ってるのは、ファンが頑張ったなあと健闘を称えたいw
05-03 20:16

いや、落語心中で盛り上がるのはNHKとして正しいよね!いつか地上波放送を期待。
05-03 20:19

ああ、これ、えみりがQB台詞振られるパターンだww
05-03 20:23

@yan_negimabeya 期待値高まるねえw
05-03 20:25

関さん、それフラグww
05-03 20:26

視聴者分かってるなあwwwww
05-03 20:29

これは関さん、どや顔していいよね!
05-03 20:30

年代別にするのは投票結果にある程度納得感がでるよね。
05-03 20:33

ここでタイガーマスクWの話題も是非。
05-03 20:34

こういう歴史とか教養に触れるのがNHKらしい。あと会話がアニメネタだけというのも清々しい。民放だと変にバラエティめいた演出しそうだしなあ。
05-03 20:41

Bプロwwww ぶっこんでくるねえwwww
05-03 20:47

ランキング発表されると、ああ!とか出た!とか作品名しか叫ばなくなるのはオタクの特徴www
05-03 20:50

ドラマCDだと日高のり子さんだっけ、ベルダンディ?
05-03 21:01

この年代のハーレムは菊池正美さん無双だよなあ。
05-03 21:02

なぜ藤津さんを抜くwwww
05-03 21:07

RT @hidaka_rina0615: ニコ生で何が行われたの…((((;゚Д゚)))))))コワイヨ…。 https://t.co/tFCglwIPbG
05-03 21:07

未来少年コナンは自分に子供ができたら絶対見せようと思った作品。今もって叶っていないけれどもww
05-03 21:11

ガンダム、ヤマト、999というのは納得。
05-03 21:11

ガンとゴンとかチャージマン研は、むしろ今でこそのランクインだよねえ。当時は話題にすら上らなかったと思うしw
05-03 21:13

子供の頃はチャンネル権に勝利してハイジを見てたから裏番組のヤマトを見たかった兄に恨まれたんだよねえw
05-03 21:18

むしろ生駒ちゃんがガチオタトークをリスペクトをもって受け止めてくれる姿勢を見せてくれることで、マニアックに寄りすぎないでいるようなw
05-03 21:20

SEEDに西川さんが声優として出ていたって説明なしで会話が進むんだww もはや視聴者が当然知ってるものが前提になってるwww
05-03 21:25

RT @animeseiyu: 「天使の3P!」放送直前イベント6月25日(日)会場未定出演:大野柚布子、遠藤ゆりか、古賀葵詳細:後日解禁
05-03 21:27

RT @BS11_Anime: ちょうど今、NHKBSプレミアムにて、アニメ100年を記念した番組が放送中#NHKアニメ100ですが、BS11でもやります!6月11日夜8時~「にっぽんアニメ100年史!~あの名作の神回大放出!~」2時間スペシャルです。ぜひお楽しみに!#bs11
05-03 21:29

君に届け、きたかー!
05-03 21:34

RT @QU0ujDqn0xQYS99: 生駒 王子様が好き❤ https://t.co/hYmmZ6JI0o
05-03 21:35

RT @tenshi3p_anime: 【ニコ生】『天使の3P!ニコ生♪活動日誌♯1』楽しんでいただけましたでしょうか?次回は6/5(月)!『天使の3P!』7月のTVアニメ放送に向けて盛り上げて参りますのでどうぞよろしくお願い致します♪3人のユニット名も『Baby's brea…
05-03 21:35

RT @hidaka_rina0615: 無事ちゃんとしたユニット名に決まったみたいで良かった…(*´ω`*)(笑)みなさんニコ生お疲れ様でしたっ! https://t.co/CrF5bWxlhR
05-03 21:36

ごめん、能登さんの良さを感じてるww
05-03 21:38

なんで今回18時とかでなくで20時スタートなんだろうって思ってたけど、このトーク内容では若手とパンピー置いてきぼりだもんなあwwww
05-03 21:41

RT @toyotamoe: みー発売おめでとー(((o(*゚▽゚*)o)))♡ https://t.co/0g0NYOT6hB
05-03 21:44

まさか銀英伝が1位とは!
05-03 21:46

氷果がランクインするとは興味深いねえ!
05-03 22:01

先程から、オタクなら当然だけど、略称でしか会話してないw
05-03 22:08

RT @amiwajima: 和島あみ1周年ライブイベントありがとうございました、ファンの方皆思いやりもった方ばかりでとっても暖かかったです。協力ありがとう!8/6 ツーマン桃井はるこさん10/14 ツーマンfaylanさん12/2 初ワンマンスターラウンジでまた会いま…
05-03 22:09

ごちうさ強いなあw
05-03 22:12

RT @nhk_anime100: 「ごちうさ」が16位!こころがぴょんぴょんするんじゃあ! #NHKアニメ100
05-03 22:15

悪いけど台詞一択でしょ、QB。
05-03 22:16

違うのになったら吃驚だよww
05-03 22:18

RT @maeQ: NHK「僕と契約して、画面左下に出ている注意書きを消してよ!」
05-03 22:19

RT @kamo_hiroyasu: 「人探しは拡散してはいけない。唯一の例外は連絡先が警察になっている場合のみ」が今日の授業のハイライト。
05-03 22:22

RT @kamo_hiroyasu: 「人探しの拡散は、最悪の場合、あなたが人殺しに加担することになります。実例はあります」も当然話しました。
05-03 22:22

ここで出ないということは上位ランクインか、けものフレンズ?
05-03 22:30

@yan_negimabeya ああ、10月以降でしたっけ。
05-03 22:31

銀河英雄伝説、NHKで放送してくれないかなー。
05-03 22:31

RT @Yaskiyo_manager: 拝見しました。じ、自由。ちょっとは緊張してたはずなのに全くもってフリーダム。面白いくらいに赤くなってゆく自分に笑いました。茅野さんお招き頂きありがとうございました〜ஐかやのみかやのみにょっきっk一升瓶‼︎二升瓶‼︎三升瓶‼︎四升瓶…
05-03 22:46

放送しているNHKとしてもガッツポーズww
05-03 22:46

このランキング、実はNHKが次に放送する作品を探すためにやったものだったりしてww
05-03 22:48

ああ、タイバニか。
05-03 22:48

狐さん、西川ニキに拍手を贈ってそうww
05-03 22:49

やっぱり拍手してたかww https://t.co/0PVbLKt0aE
05-03 22:50

おおお、あわててこのあとのタイバニ予約しようと思っていたら、放送前には隠されていたタイトルが番組表に表示されてる!
05-03 23:01

アニメベスト100。とにかくどの出演者もアニメが好きだからこその熱い想いや的確な表現の連続で、かなりの名言揃いだったと思う。良い番組でした!
05-03 23:07

しかし、アニメオタクとしての教養がないと、略称ばかりだし話題が飛ぶし、そういう意味でもそのまま放映したNHKの英断には称賛を贈りたいww
05-03 23:09

アニメーションの歴史において、最優秀作品を決めたというより、現時点で最も熱心に投票するファンを抱えていた作品のランキングだと思うので、好きな作品のランキングに一喜一憂するよりも、投票という形で愛情を表現したファンの熱意に敬意を表すべきだと思いますね。 #NHKアニメ100
05-03 23:19

RT @usagi_anime: NHKBSプレミアム「発表!あなたが選ぶアニメベスト100」で「ご注文はうさぎですか?」が16位に選ばれました!応援ありがとうございました!5/7午前0時15分から第1期の一部と橋本監督のインタビューを放送します!https://t.co/To
05-03 23:20

関連記事
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzukindoki.blog18.fc2.com/tb.php/2593-ee04818c
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫