02/18のツイートまとめ

 2017-02-19
suzukin3

RT @annehappy_anime: 「ハピコレ」と「クロフェスBD」の発売まであと一週間!2/24発売ですよ皆さん、ここテストに出ますからね。個人的には、クロフェス夜の部の朗読で飛び出しまくった強烈な固有名詞がどうなっているのか、学術的関心があります。キッカケを作っていた…
02-18 05:51

@4614ten 行きたいのはやまやまなんだけど、仙台に戻らないといけないからさあ。Σ(ノд<)
02-18 05:52

@yan_negimabeya 声優特集だよ。
02-18 05:53

<実は私は>「チャンピオン」の人気ラブコメマンガが4年の連載に幕(まんたんウェブ) - Yahoo!ニュース https://t.co/4BuHM80J7h #Yahooニュース 綺麗な終わり方でしたねー。ギャグと恋愛ドラマのバランス加減が最高でした。アニメ2期してくんないかなあ
02-18 06:11

RT @mecchasuki55: そして〜!にゃにゃにゃー!にゃんこデイズ応援コーナー「めっちゃねこやねん」!本日のゲストはまー役の木戸衣吹ちゃんでした♡来週も、木戸ちゃん来てくれるよーーっ!(๑˃̵ᴗ˂̵)ありがとう!にゃんこポーズ!#mecha55#にゃんこ…
02-18 06:13

変なてらいもなく、すごく真っ正直なストーリー展開が心地よいなあ。南鎌倉高校女子自動車部。
02-18 06:25

@suzukin3 今、自分ができることは何なのか。ひとりはみんなのために、みんなはひとりのために。
02-18 06:34

@yan_negimabeya 男子は票がばらけそうだしねえ。女子は作品数的に票が集中しやすそう。
02-18 06:37

ニコ生実況もあるみたいだから忙しいねw https://t.co/R8QTdNU1Rw
02-18 06:43

@yan_negimabeya よくよく見たらニコ生は17時半開始の事前放送で本編で紹介されない順位とか、ゲストとかも出るみたいだから、私は見られたら見ようかな。
02-18 06:48

@4614ten やれやれまた遠征ですか。
02-18 07:15

RT @ntv_zumusata: 花澤香菜さんのモノマネをもう一度^ ^#花澤香菜 #ズムサタいち押し https://t.co/XGHlmTeK7V
02-18 07:51

RT @ntv_zumusata: もう一度ドキドキしちゃってください^ ^#蒼井翔太 #ズムサタいち押し https://t.co/KXShJrREbM
02-18 07:51

でも、紅白歌合戦に出場し東京ドーム公演をしたという外向けにも説明しやすい実績を持つ声優アイドルユニットは初めてだったのは事実。それを「先駆け」とするか「パイオニア」とするかは、前後の文脈をどう捉えてどこに焦点を当てて説明したいかで変わるよね。
02-18 08:23

@suzukin3 それまでなのか、これからなのか、胎動なのか、到達点なのか。
02-18 08:25

@suzukin3 まあ、せいぜい自分だったらその事象をこう説明するけどという視点の違いであって、誤りではないと受け止めてるかなー。
02-18 08:27

@suzukin3 更に文章ではなく、短い放送時間でまとめるとなると至難の技だしw
02-18 08:28

ねほりんはほりんの地下アイドル特集見始める。へーなるほどーと思いながら見てたけど、ふと先ほどのズムサタの声優特集の先駆け表現で物議を醸してることからすると、これもどこまで正確な情報なのかは判断つかないわけで。そうなると知見のない情報の正誤や表現の幅や前後の文脈なんてどうすればw
02-18 08:49

そこまでこだわるのであれば、声優アイドルとアイドル声優の定義も違うと言いたくなるw(めんどくせーから解散
02-18 09:00

@kitune1837 かように認識には差があるものでしてw めぐさんはオリコンランクインの実績だけだしね。ライブ活動継続による功績は奈々でしょうねえ。あとゆかりんも挙げときたいw
02-18 09:18

声優の歌手活動への注目とかも「アイドル化」って言葉で語ろうとするから余計に混乱するわけで。だったらNG5とかスラップスティックとかまで遡れるよねw
02-18 09:21

@scarlet0504 後半の盛り上がりも好きなんですよねえ。キャスティングは申し分なかったので、ドラマCDなどで熱演を聞いてみたいです。
02-18 09:23

RT @frecce: 「μ'sはアイドル声優の先駆け」ってなんだボケ、もっと前にたくさんいただろうが、って叩いてる人の8割はズムサタ見てない人。テロップは「新たな」だったからねぇ。 https://t.co/qwjm6dJhor
02-18 14:26

歌謡曲やニューミュージックのオルゴールアレンジをBGM(たぶん有線?)でよく流している店があるんだけど、TrySailのWhizが流れてきたときはガタっ!となったよね。いやてもまさかこのジャンルの曲が流れるとは不意打ち。
02-18 15:45

冬は東北の温泉へ 雪見&混浴 湯めぐり旅|2016年1月16日|土曜スペシャル|テレビ東京 https://t.co/0RpdjCBUIp 山形で今、放送してるけど原史奈でてるじゃん!
02-18 15:49

RT @iRis_s_yu: よろしくねー💕うたうよ! https://t.co/U7j7pGnoEF
02-18 15:50

RT @kon_power: 《Aqours1stライブまであと1週間!》1stライブで最終回挿入歌「MIRAI TICKET」のシーンを再現しませんか? #ラブライブサンシャイン #Aqours #lovelive #lovelive_sunshine #Aqours1
02-18 16:10

RT @kon_power: 《Aqours1stライブまであと1週間!》1stライブで11話挿入歌「想いよひとつになれ」のシーンを再現しませんか? #ラブライブサンシャイン #Aqours #想いよひとつになれ #lovelive #lovelive_sunshine #…
02-18 16:10

@niwa1315 弟たそが姉たそ歌ったんかww
02-18 16:14

早くセトリ。私を悔しがらせることがてきるものならばやってみなさい!
02-18 16:15

@niwa1315 ゆうま、姉さん大好きだからなあww
02-18 16:17

伝わらない部分、気になります! https://t.co/cP2L28RixG
02-18 16:18

RT @NotoKana: カラオケMAX 昼の部 セトリ見にくいかもm(_ _)m セットリスト 神! https://t.co/N429X9BK6O
02-18 16:26

亜李ちゃんの「人にやさしく」は、ほぼ持ち曲じゃないかwww
02-18 16:29

@92163 えーと、確か今度アルバム出るような出ないような。
02-18 16:30

まあ、みっくは特撮ソング歌わないとねえ。なにげにまりあんぬが強いなw
02-18 16:32

@92163 あんハピ♪もよろしく
02-18 16:43

RT @koba200x1: 因みに以前誰かが「腐女子ヲタは男のオタク文化の後追い」と吹いてその後フルボッコされた話がありましたがアイドル声優の先駆けというか「声優のアイドル化」を推し進めたのは歴史上男性より女性オタの方であるのは間違いないかと起こしたブームも圧倒的に…
02-18 16:48

RT @mgmykc0508: カラオケMAXで創傷イノセンスを内田雄馬歌い出して、私の道はねぇさんが決めるとか言い出したんだけどwwwwwwww
02-18 16:48

RT @vhitomin: わーすごーい!君は人前でパイポジをなおしてしまうフレンズなんだね!
02-18 16:49

RT @vhitomin: 巷でこれが流行ってるから原田さんも大喜利はよ、と促されてつぶやいたのがこれです(震え声)
02-18 16:49

RT @dengekionline: 『劇場版 SAO』2つの初日舞台あいさつをレポ。松岡さんのアドリブで戸松さんたち女性声優陣が緊急会議!? https://t.co/V3HyexV9oo #劇場版SAO #sao #電撃文庫 https://t.co/XfB4deyyRO
02-18 17:36

RT @fooooooomin: 仲村宗悟の星間飛行→「キラッ☆」→内田雄馬に近づき2回目の「キラッ☆」の部分を歌わせる→しゅごん「(マクロスΔの)主人公に言わせられて満足です」たそ「俺その曲今年めっちゃ聴いてるんだけどwww」 #カラオケMAX
02-18 17:41

RT @fooooooomin: 花江夏樹が「スケベ代表」のタスキを着けてドン・キホーテのテーマ曲を歌う↓「今日はプレゼントがあるんです」↓ドンキの袋から出したペペローションを仲村宗悟に、TENGAを小野友樹に渡す↓たそ「僕のは!?」花江「ごめんもうない!」↓内…
02-18 17:41

RT @djkazu1025: 新木場studio coastでダイヤモンドハッピーした https://t.co/uxGM0sm1Pq
02-18 18:04

RT @toyotamoe: カラオケMAX昼の部ありがとうございました!!緊張しましたがとっても楽しかったです!!もえしコールありがとうございました(T ^ T)(T ^ T)みくと一緒に踊った恋ダンスも最高に楽しかったです!! #カラオケMAX https://t.co/f
02-18 18:04

RT @niwa1315: よーしニワさん夜の部は頑張って黄色声出しちゃうぞ
02-18 18:04

さっきのテレビでの倉本聰インタビューで君の名は。の話題が出たみたいなんだけど何を喋ってたんだろう。
02-18 18:08

RT @InfoItomiku: カラオケMAX昼の部ありがとうございました!最初から最後まですごく緊張してたけど、いろんな歌を歌えて、いろんな歌が聴けて本当に楽しかったです^ ^ いっぱい恋ダンスもいっぱい練習してよかったー!(みく) https://t.co/sIkOBLQ
02-18 18:08

亜李ちゃん、ふくよかになってるよね。
02-18 18:09

腹が出てないからなw
02-18 18:13

RT @sao_anime: 【初日舞台挨拶】新宿、豊洲、船橋にお越しいただきありがとうございました!明日は松岡さん、日高さんで大阪で開催します! #劇場版SAO https://t.co/Vu4CfsB65V
02-18 18:14

あ、ひみたすがいないのか。しかしカバーとはいえi☆Risちゃん、NHKに出るとはなあ。
02-18 20:33

RT @doteya: 昭和アニメの時代が約26年、平成アニメの時代がすでに約28年経ってるのだから、そりゃ平成アニメがランキングの多くを占めるのは当たり前ってなツイートを見た。さらに今の高校生にとってヤマトやファーストガンダムとか、自分の年齢に当てはめると力道山や月光仮面く…
02-18 20:34

91位から100位まで知ってる曲歌える曲は10/10。81位から90位までは7/10。
02-18 20:37

@suzukin3 おお、プリパラキャラ台詞!
02-18 20:38

RT @ErikoMatsui: 次はインフルで行けなかった仙台でにじようび。に会おう〜(*∵*)笑
02-18 20:39

71位から80位まで知ってる曲歌える曲は9/10。61位から70位までは9/10。
02-18 20:44

アイドルとのタイアップ曲も目立つねえ。ファンが投票した部分もあるのかも。
02-18 20:45

RT @RiccaTachibana: 【音泉祭】イェエエエエエエエエエイ「おにゃのこ祭り」お越しくださったみなさま、ありがとうございましたァアアアアアアアア!!!!ふぉいいいいい!!!(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎ https://t.co/MlPUGf3yVk
02-18 20:46

RT @hanayumi09: 本日は「音泉おにゃのこパーソナリティー祭」にお越しいただき、ありがとうございました!!すごくにぎやかで常に笑いが絶えないイベントでした...(*´▽`*)#音泉おにゃのこパーソナリティー祭 https://t.co/0Z7n5aTsu0
02-18 20:46

RT @karaoke_maxmax: とんでもなく盛り上がっています! https://t.co/odN6jCl4XO
02-18 20:47

RT @SasakiRun: バイファム33年ぶりの同窓会‼️野沢雅子さん、千々松幸子さん、オーガスとバイファムの動画の佐藤さんと。マコさんと千々松さんとは亡くなったペンチ役の秋山るなちゃんの懐かしいお話しをいっぱいしました… https://t.co/6J7QDMxvUA
02-18 20:50

アニキ、このパターンか。でも生まれる前の歌を何度もこうやって歌ってくれるのは嬉しいよなあ。アニメみたことなくても歌だけ知ってる人も多いのでは。歌い続けていかないと、忘れられるだけだもんねえ。
02-18 20:54

これ、i☆Risファンは見てなきゃダメなやつだ。
02-18 20:58

51位から60位まで知ってる曲歌える曲は9/10。41位から50位までは7/10。
02-18 21:01

猿になれるアニソンラインナップは、横アリホワイエでDJ和さんが流してくれるよw
02-18 21:06

喜多くん、カバーか。
02-18 21:07

アニキの後ろで雛壇芸人ばりのリアクションするみゆたんww
02-18 21:12

RT @yuichupunch: @yuichupunch ちなみに衣装は両部ともれいちゃんが貸してくれました♡れいちゃんは私のおしゃれ番長でもあるのです…!笑普段私が着そうで着なさそうな服をほい!ほい!ほい!っと貸してくれました(*´˘`*)れいちゃん、いつもダサダサ…
02-18 21:13

RT @yuichupunch: LIVE Blu-ray「FUN FAN BIRTHDAY 2016」発売記念イベントありがとうございました!久々のリリイベにちょっぴり緊張しちゃいました><でも話しだすとライブの楽しさを思い出して(*´ 艸`)フフ発売の22日が楽しみで…
02-18 21:13

31位から40位まで知ってる曲歌える曲は9/10。
02-18 21:17

RT @t7s_staff: 【3周年記念告知<1>】Tokyo 7th シスターズ 初アニメーションMV短篇作品「t7s Longing for summer Again And Again~ハルカゼ~」MV(Blu-ray)付きCDシングルとして2017年4月発売決定!…
02-18 21:18

RT @t7s_staff: 【3周年記念告知<2>】同時に収録曲「ハルカゼ~You were here~ / 777☆SISTERS 」のミュージックビデオであり、短編映像作品(本編:約10分)として制作されたアニメーション・キービジュアルも本邦初公開です!!#t7s
02-18 21:18

RT @iRis_k_miyu: #NHKアニメ100 ありがとうございました!i☆Risのクボタです!ポケモンとブルーウォーターを歌わせていただきました😊それと…Snow halation…💓そらまる先輩のこと思いながら歌いました💓きゃっ💓幸せでした🙋アニソンはやはり神ですね…
02-18 21:22

RT @iRis_w_yuki: NHK BSプレミアムにてアニソンベスト100 カウントダウンLIVEありがとうございました!💖 生放送で初め緊張してたけど、アニソン界の素晴らしい方々の歌声に感無量でもー本当に最高の時間でした!😂💖名曲カバーさせていただけて幸…
02-18 21:23

RT @iRis_y_saki: #アニソンベスト100 ありがとうございました!!いや、もうこれをつまみに24時間耐久アニソンカラオケ祭りを開催したいのでだれかいきましょう!!アニソンの神様がいっぱいで失神しそうでした。翔子さまのバックダンサーをしてもう夢の中かと思いまし…
02-18 21:23

21位から30位まで知ってる曲歌える曲は9/10。
02-18 21:25

@kitune1837 家から近すぎる会場だとなんか違和感あるよねww
02-18 21:27

RT @cher_vOwO: 昔からアニソンのランキングというのはタイミングに大きく左右されるもので、例えばオレが小学生の時やった同じ類の番組はヤマトの圧勝で、まあ何度やってもヤマトだから当分やめとこうみたいな雰囲気があった。そんな中で18年前の曲で5位に入れてもらえたとい…
02-18 21:29

RT @shoko55mmts: i⭐︎Risの澁谷梓希ちゃん‼️なんとリクエストしてくれて、つよがりをデュエットしました‼️うれしすぎましたありがとうございます( ;∀;)ハモってくれてびっくり‼️ https://t.co/wHlyKh3MbC
02-18 21:30

11位から20位まで知ってる曲歌える曲は10/10。ここらへんは強いなあ。
02-18 21:38

RT @AyakaOhashi: 大橋彩香1stワンマンライブツアーOVERSTEP!!、福岡公演が無事終了しました〜〜!!!!今回もサイコーに楽しかったです☺️✨みんなありがちょ!!!!(あやか) https://t.co/DY72UzPnN3
02-18 21:41

RT @cher_vOwO: 和田君見てるか?トレンドに入ってるぜ。Butter-Fly。2017年だぜ、今。
02-18 21:42

食戟のソーマイベント以来ですねwww https://t.co/A5CnxE1SEu
02-18 21:43

4位から10位まで知ってる曲歌える曲は7/7。
02-18 21:48

みゆたん興奮しすぎww
02-18 21:49

@suzukin3 あ、6/7か。
02-18 21:49

RT @iRis_w_yuki: いや改めてアニソンパワーはすごいなと実感しとる今…冷静になってこのお写真の中にi☆Risがいること本当に嬉しいです🙄💖みんなの好きな歌はいっとった?✨ #NHKアニメ100 https://t.co/gydlvESj1l
02-18 21:50

「ハピマテは曲数が多いから票が分散したんですよ」あーはいはいww
02-18 21:53

@yan_negimabeya 水木のアニキ1200曲で票分散にかけたネタですw
02-18 21:56

RT @iRis_s_azuki: しょこたん様と…ご本家様と…”つよがり”を歌わせていただきまして…その…その…たいへん恐縮だったでござるがとてもこの上なく幸せで今夜は眠れそうにありません…。神様女神様翔子様ありがとうございました…!!!この写真は合成か!?合成なのか!?…
02-18 21:57

1位から3位まで知ってる曲歌える曲は3/3。つーわけでベスト100では88曲。うーむ、まだまだやねえ。
02-18 22:01

RT @Shiena_tw: 本日2月18日、デビュー3年目を迎えることが出来ました。私が毎日真っ直ぐ音楽と向き合えて来れたのは、ファンの皆さんの応援と、一緒に闘ってくださるスタッフの方々の支えと、両親の愛情のおかげです。本当に、ありがとうございます!そして、これからもよ…
02-18 22:04

え、スノハレ歌わせるなら1番だけでなくラスサビ入れてUO焚かせてなのに、え。
02-18 22:07

RT @ChiyoFather: 【カラオケMAX 夜】村瀬歩、最初の曲>>Absolute NIne<<(しかも振り付けまで事務所の「後輩」に教えてもらったらしい)
02-18 22:10

RT @iRis_k_miyu: アニソンランキング、ユーリが入っていたのも嬉しかったけど個人的には血界戦線が入っていたのが心にきました👌🏻 シュガーソングとビターステップ!神曲なんですよ!本当に!最高なんです!!ED映像も!最高なんです!!😭💯
02-18 22:11

@yan_negimabeya 最初に他人の家に押し掛けてギターねだるような非常識な展開からスタートしたのに、すぐにはギターが弾けないという当たり前の流れとのバランスがおかしい的な意見を目にした。出だしの悪さはまだ挽回されてないみたい。でも私と楊さんはチョロいねえw
02-18 22:13

RT @Kokoro_Blue: カラオケMAX 夜の部 セットリスト https://t.co/hhgw0AWyhj
02-18 22:14

@yan_negimabeya つまり楊さん家に押し掛けて何かねだってもwelcomeってことですねwww
02-18 22:16

村瀬歩くんに1票!
02-18 22:17

今日はスノハレだなあ。
02-18 22:18

RT @iRis_k_miyu: 2部の方で中川翔子さんがずっちゃんと二人で歌ってた つよがり も私にとってはかなりのご褒美でした🙏 べるぜバブみてた勢なんですもん…!原作もしっかり読んでた勢なんですもん!!ちなみに好きなキャラは東条英虎です🐯可愛いものに目がないところが最高な…
02-18 22:19

@yan_negimabeya 別にこのまま公認で結婚してもいいよねw ただツアー控えてるからそこを考慮しちゃうかも?
02-18 22:21

RT @SasakiRun: バイファム同窓会! https://t.co/JVuG3dziYY
02-18 22:22

RT @Motsu_MC: 「冷虎 Hyetiger」動画完成!(カッコ)内はマスト、それ以外にも声出しポイントが随所にあるので是非。サビ尻の四連発は今こそ叫べの「べ」にかぶるタイミングで。https://t.co/6F84VY0vU4
02-18 22:22

RT @WB_BD10th: 【2017年4月26日発売】TVアニメ『ウィッチブレイド』Anniversary Blu-ray発売決定!!ブルーレイディスク1枚に全24話を収録したコンパクト仕様!更に!過去のパッケージイラストなどをまとめた特製ライナーノーツ付きです!お楽しみに…
02-18 22:31

今日はカラオケしたりで、歌手と素人が歌ったりする日なんですねw #カラオケMAX #アニソンベスト100 #みのりん
02-18 22:35

RT @YuiSakakibara: AngelNote★LOVE×Live2017、1部37曲、2部37曲合わせて74曲ヤリきりましたー❗喉も体も何ともないw!むしろ最後声出てきちゃったw✨もはや人ではない感じの私ですがwこれからもよろしくお願いします❗皆もありがとー✨Ang…
02-18 22:36

@fumi7170 ふふふふ。当時のネギまファンなら見ていて当然の一作ですよ、声優的に。
02-18 22:40

RT @mayn_tw: たまたま上海にいた遠藤綾さんに会えた💖💖上海で会えるなんてうんめいんすぎるううううう。明日のライ部の時間には日本に戻らなきゃみたいで> < みてもらいたかったなあああ!1時間くらいだったけどちょーうれしかった💖シェリル力高まった!🐰 https://t…
02-18 22:41

RT @sayno_923: ステージに客席作ってファンとカラオケするFCなんて聞いたことないよね。アーティストとファンの温かい関係があってこそ実現できたイベントです。黒瀬君とやったWタモリにも温かく声援頂きまして本当にありがとうございました!私もとても楽しかったー! http…
02-18 22:43

僕たちの受信料で、ずっちゃんがしょこたんとデュエットできたのかと思うと感無量です。(違います
02-18 22:44

RT @NotoKana: JOYSOUND presents 小山剛志カラオケ企画第3弾カラオケMAX セットリスト1枚目:昼の部 2枚目:夜の部夜の部のセトリはオタク度薄かったかな…w でも昼夜行って大正解だった!神イベ!! https://t.co/aQs4Ui
02-18 22:56

@scarlet0504 お父さんは心配ですね。
02-18 22:57

RT @tokui_sorangley: えええー!!みゆたんが!嬉しいいい!しかも私も今日スノハレ歌ったの!!番組もちろん録画してあるから見る!!⊂(´;へ;`)⊃ RT @iRis_k_miyu: #NHKアニメ100 それと…Snow halation…💓そらまる先輩のこ…
02-18 23:05

ちゃんあい先生もきっとテレビの前で熱唱していたに違いない。
02-18 23:07

@itarunrun 途中まで参加してまた途中から参加しそう。 https://t.co/HnkidFNnXH
02-18 23:09

RT @info_kanako_ito: カラオケMAX 東京ドームシティホール 夜の部。いとうかなこ、シークレットゲストとして出演させていただきました!お疲れ様です!@ito_kanako #カラオケMAX https://t.co/HmZcLIN5F6
02-18 23:15

RT @yamazaki_haruka: カラオケMAXありがとうございましたー!!!すんんんごく楽しくてカラオケみんなとできて嬉しかったです!そらまるさんとデュエットのライオン自分も嬉しくてたまらんかったー! #カラオケMAX https://t.co/K32vqOggcz
02-18 23:16

RT @_agson_: 今日もお聞きいただきありがとうございました!Radikoのタイムフリーはコチラ⇒https://t.co/EcXzo3auiT 来週は放送100回記念&スペシャルウィーク!小林裕介さん・斉藤壮馬さん・水瀬いのりさん・小倉唯さんが登場です!お楽しみに!…
02-18 23:19

RT @iRis_k_miyu: そらまる先輩も今日スノハレ歌っていただなんて…!!!!なんたる神タイミング…!!!!!今日はいい日だ!!とてもいい日だ!!!😭💓💓💓 https://t.co/vCfGifbfmD
02-18 23:19

【動画】下地紫野のまいにちカレーパン(第3回) (00:04:56) #so30546517 https://t.co/9XxlBVZaSt 食べてるだけww
02-18 23:26

関連記事
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzukindoki.blog18.fc2.com/tb.php/2519-9d002b2e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫