11/27のツイートまとめ

 2016-11-28
suzukin3

RT @3443sn_sh_oD: こんな紅白だったらいいのに…💓#共感したらRT #好きな人いたらRT #RTした人フォローする https://t.co/HUb7Z0BUrK
11-27 06:15

本来、アニメ紅白に求められているもの。
11-27 06:15

劇場版艦これは、ゲームやっててアニメも見てた人向けで、初見者を対象にしていないので、ロングランはひとえに提督たちにかかってると思うの。頑張ってね。
11-27 07:40

@itarunrun 十分楽しめると思うよ。ただ、ここでこの艦娘が!みたいな興奮はゲームやってた方がより味わえるんじゃないかな。
11-27 09:04

@fujikkono 生誕祭!( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
11-27 09:06

@92163 はぴくに。
11-27 09:06

長門と陸奥は軍略シーンばかりだったし、ほか2艦は出てたっけ、楊さん? https://t.co/jmWht7rcqa
11-27 09:23

静岡に住んじゃいなよ、でないところがw
11-27 09:23

RT @imas_lantis: 江戸川区に「リア充爆発しちゃえ!」の声がこだま!? 「THE IDOLM@STER THE@TER ACTIVITIES 02」発売イベント https://t.co/Ap3wEc8lhK #マイナビニュース
11-27 09:26

またあの人は秋葉原デートをストーキングするのかな。
11-27 09:28

比叡(ひえええ)だけに。( ̄ー ̄)
11-27 09:34

RT @naobou_official: 今日は「きんいろモザイク pretty days」の大ヒット記念舞台挨拶デース☆Rhodanthe✳︎のみんなとお昼ご飯食べております(*'▽'*)写真はゆみたさんと!控え室でやったおしくらまんじゅう、楽しかったですね!(東山奈央…
11-27 13:06

RT @nishiasuka_info: きんいろモザイク Pretty Daysの新宿バルト9での舞台挨拶、終わりました(*`・ω・´)ノ!お昼ご飯たべて、次の横浜も元気に挨拶するぞー!!😆💓✨ #kinmosa #まなみぃ #まなみぃ https://t.co/KbH
11-27 13:06

艦隊これくしょんゼノグラシアですねw https://t.co/fyF2guRgKW
11-27 13:21

RT @ErikoMatsui: ヤクルト本社さんて初めて見た・・・燕の力を感じる・・・れいちゃん(*∵*) https://t.co/t6gHbDHz8l
11-27 13:23

あーあ、みんな正直だなあw
11-27 13:34

RT @gintamaevent: 「銀魂」両国イベント開催決定!!『銀魂華祭り2017(仮)』が2017年3月5日(日)、東京・両国国技館で開催されます!現在チケット最速先行予約受付中!情報は随時Twitter&イベント公式サイトで更新します。https://t.co/Dkm
11-27 13:34

RT @PMon_GO: ちょこっと夜ポケ活。カイリュー1匹(河原町)カビゴン1匹(八木山)メタモンーーー!!!1匹!(北四番丁)やっとメタモン会えたー嬉しい\(^-^)/ https://t.co/zC7VpVTyEU
11-27 13:39

RT @s_toshitai_o: いよいよ始まるよ(綾音・沙織・亜衣) #toshitai https://t.co/3U9lWlHMQq
11-27 13:58

RT @katabuchi_sunao: チネラヴィータ https://t.co/VlTplQ03a0
11-27 13:59

RT @madmaniax25: 昨日のオンエア見てなかった方へ。。山形特集の中で取り上げて貰いました。 https://t.co/cuaGUcTUER
11-27 14:02

これ、山形弁と分かりやすくしてるけど主に山形市周辺の村山地方って注釈つけてないと、庄内最上置賜からクレームが来るwww
11-27 14:04

RT @han_meg_han: 【 #この世界の片隅に 】仙台のチネ・ラヴィータにて舞台挨拶を終えました。お越し頂いた皆様、有難うございました。こちらの劇場では3スクリーンあるうちの2スクリーン同時上映して下さって…両方満員のお客様で…ありがたやあ。目指せ、ロングラン。皆様…
11-27 14:04

深海棲艦と戦う理由ってなんだっけ?
11-27 14:13

RT @4614ten: 種ちゃんからのLINEでの言葉を伝えてくれたゆーみんにマジ感謝
11-27 14:13

@yan_negimabeya え、言ってたっけ?
11-27 14:15

@yan_negimabeya 輪廻転生みたいな話?
11-27 14:17

TVアニメと劇場版だけ見てると、交戦は描かれるけど、深海棲艦が艦娘に砲撃をくわえるのは妄執に取り憑かれた逆恨みだっけ? いや、だったら艦娘自体が標的だから、自分たちを守るためだけに戦闘してるんだなーと思って。
11-27 14:24

@suzukin3 パンフ読むと「海を侵食する」という何とも抽象的な表現。
11-27 14:25

RT @katabuchi_sunao: カストロはすみちゃんと同い年。 https://t.co/4OfEBfx9RP
11-27 14:25

@suzukin3 適当に眺めてたから流してたけど、対戦ゲームが原作だと、敵側と戦うことは必然になりすぎて、ふと立ち止まるとお互いの交戦理由が思い当たらないことがあるw えーと何だっけ、一義的には?
11-27 14:28

そこらへんの疑問ふっとばして、見るのがたしなみとか勝手に思い込んでたからなあ。アニメの世界観ってそもそも好きじゃない事に気づかされたというww
11-27 14:31

@yan_negimabeya スマホゲーとかモバゲーとかど同様に設定はあってもストーリーはないから、それを咀嚼して再定義するのって難しいよねえ、とゲーム原作のアニメ化みるといつも思うw
11-27 14:35

昔は、世界征服を企むだけで、戦う敵としての必然性は十分なのになー。もはやニチアサでしか許されない論理w
11-27 14:40

RT @0ta9w: 上坂すみれライブ、2000人の会場で特にチケ即完も高騰もしなかったのに6000人規模という本人すら無謀だと思ってたライブを敢行し当初は諦めていた上坂さん本人も宣伝に四方八方駆けずり回ってるうちに徒労感と固定ファンの少なさに徐々に鬱入り始めてるの悲しい
11-27 14:52

RT @kinmosa_anime: 横浜ブルクさんでの舞台挨拶が終わりましたー。次は品川に向かいます!待ってて下さいね! #kinmosa https://t.co/gxb8dPWKrO
11-27 15:42

RT @sforumlavita: 『この世界の片隅に』舞台挨拶 !潘めぐみさん、 片渕須直監督、企画プロデューサーの丸山正雄さん、ご来場いただいたたくさんのお客さま、ありがとうございました!ずっと大事に上映できたらと思っています!
11-27 15:45

RT @yuumin_uchiyama: ☆正解☆ポニーテールが重いから背もたれに乗せている奈央ちゃんでした✨#kinmosa #この黒髪は #in移動バス https://t.co/uQ5FqEjvFg
11-27 16:28

RT @hosimaki: チャド・視聴者「なんで教えてくれなかったんだよ!」
11-27 17:20

RT @saku_aich: ・第1回水瀬いのり選手権・録音メッセージでも扱いが雑な大西氏・佐倉としたい加隈としたい水瀬、あと大西・問「3人が知らなさそうな秘密」正答「3人のことが実は大好き」3人「いや、知ってるし」 #toshitai
11-27 17:20

アニメの主役を吹雪が担う必然性がという感想を見てたら、あの世界観の中では軍艦の区別がある必要性もないなと思った。例えばこれがスポーツ作品ならポジションという役割の区別は必要だけど、深海棲艦を攻撃するためだったら、駆逐艦とか低い戦闘力の軍艦でなければという意味が見出せない。
11-27 17:25

@suzukin3 そこらへん属性を性格と役割に昇華させることができない世界観だったと思うし。
11-27 17:27

@suzukin3 史実を性格や言動に反映させたまではいいけど、それは我々の現実における史実という背景があるから意味を持つわけで、あの世界観の中では史実は無関係。そこを再構築しないから、物語の中で言動が取って付けた感が強い。
11-27 17:31

RT @s_toshitai_nuru: としたいレポート Part2セブンイレブンとしたい店『君の名は』のパロディで『としたいの名は』コントでの名言あやねると大西さんが入れ替わったていで、あやねる『私の胸でけぇ』大西沙織『私の胸ちっちゃ!?』大西疎外感はありません…
11-27 17:31

RT @naobou_official: 本当に、ポニーテールはすっごくすっごく、重たいんです!まさに後ろ髪を引かれる思い!!(?)東山奈央#naobou https://t.co/peeokTKK4e
11-27 17:32

RT @saku_aich: 新幹線に乗って落ち着いたので、としたいの簡易レポ・入りでまとわりつく大西氏を完全にスルーするあやねる・ゲスト目当ての人アンケートで「あそこ連番組んでやがる!」と言うあやねる・何やるかも全くわからないまま集まった2000人というパワーワード…
11-27 17:34

RT @saku_aich: ・大西モールス信号おさらい編で「だって知ってるはずなのに初見と同じリアクションとれるんだよ!?」と改めてdisるあやねる・次コーナーの準備のためにステージに置き去りにされるゲスト(加隈氏)・中野サンプラザ 大西疎外感・ワッハッハーで汗びっしょ…
11-27 17:34

虚ろで歪な設定をどうするかって大変だよねえ。登場人物を絞り込んでエピソードも局面に限定すればまだしもオールスター登場を望む需要にも応えなきゃいけないし。
11-27 17:40

@suzukin3 そこらへんを解消できるとは思っていなかったので、話の筋を追うとか登場人物の心情に共感する、なんて心構えでそもそも鑑賞していなかったというww なんつう志の低さwww
11-27 17:43

RT @aimausu: 「佐倉としたい大西 中野四丁目加隈としたい佐倉としたい大西」ありがとうございましたー!いのり選手権勝ちましたー!わぁい✨いつか本編ゲストよんでもらって、2000万円分お給料もらうしか。 #toshitai https://t.co/CW5ichl2
11-27 18:09

RT @s_toshitai_o: としたい初のイベント「中野四丁目〜加隈としたい佐倉としたい大西」に参加してくださった皆さんありがとうございました!!是非、番組に感想メールを送ってくださいね!! #toshitai https://t.co/sbIgecSO6N
11-27 18:09

RT @ichika777: 【田所あずさリリイベ2回目】質問『大橋彩香さんとはその後進展などあったのですか?』あず『得意の焼うどんを調理中にどんなにうるさくしても寝てて起きなかったのに焼うどん出来たよー!の一声で食べるー!と言いながら目を覚ます彩香ちゃんは可愛い!』
11-27 18:10

RT @saltcoh: としたいイベ ミニコーナー「サンプラザの名は」大西と入れ替わったていの佐倉「胸がでっかい!」コーナー後の大西「あの人自分で胸がでかいって言ったよ…」うずくまるあやねる
11-27 18:13

RT @nknk398: 大西モールス信号の「デネブアルタイルベガ」にヒントを出すときに佐倉さんが「なんでもは知らないわよ、知ってることだけ みたいなやつ」って言ってて羽川翼のセリフを佐倉綾音ちゃんが言ってる…!ってなりました、堀江由衣さんのファンだからね。
11-27 18:29

RT @nknk398: 佐倉綾音ちゃんが毎回本人の前で水瀬いのりのCDをAmazonでポチり、届いたCDを舐めてる様子を自撮りして本人に送ってるという心温まるエピソード
11-27 18:29

信之の浮気エピソードは面白いけど余計だなあ。まぁ三谷さんだからしょうがないけど。(^^;
11-27 19:24

このままいけば最終的なMVPはきりちゃんだねえ。
11-27 19:29

つくづく負け戦をかっこよく描くのが好きだなあ、三谷さんw
11-27 19:46

RT @mayn_tw: 黒沢ともよさん会えた❤️かわいい女の子がすき... #AFASG16 https://t.co/v6d9qHOWhL
11-27 19:48

RT @zephel01: 水樹奈々の熟女モノこんなに種類あったのか https://t.co/0DUq4ozW50
11-27 19:49

RT @GEASSPROJECT: 「コードギアス 反逆のルルーシュ キセキのアニバーサリー」イベントの模様をアニメイトチャンネルにて期間限定で独占配信決定! 2016年12月23日12:00より配信開始! https://t.co/FG43vrgPGB #geassp
11-27 19:52

設定変えてもいいけど、整合性とれないんだったら変える意味ないじゃんww そこは考えようよ、投げ出さないでwww
11-27 19:59

ノリと勢いで誤魔化すんだったら「君の名は。」くらいまで思い切ってくれw テレビ版主題歌「吹雪」が流れるなかで決戦シーンやってくれたら、細けえことはいいんだよ!って全部許しちゃうのにww
11-27 20:03

@suzukin3 歌詞に合わせて、艦娘が次々に登場して見栄を切っていったら言うことなしww
11-27 20:04

~キャスト変更のお知らせ~諸事情により、前:鈴きん(cv.小松未可子)↓後:鈴きん(cv.細谷佳正)に変更されました。引き続き、よろしくお願いします。#担当声優が変わりましたhttps://t.co/0d3QSKyF0b 幼少期から青年期へ。俺様かっこいい。
11-27 20:24

おやっさんまで、私を裏切るのか…。#鉄血のオルフェンズ
11-27 20:31

RT @katabuchi_sunao: ふと。 https://t.co/31Aj9Zpjhr
11-27 20:44

RT @raka3456: この世界の片隅に舞台挨拶 雑レポ@チネ・ラヴィータ①終演後の舞台挨拶の様子(写真OK、拡散推奨との事)。チネ・ラヴィータはミニシアターなので100席にも満たないこじんまりした映画館なのだがそこに片渕監督、丸山P、すみ役潘さんの御三方が目の前でお話…
11-27 20:44

RT @raka3456: この世界の片隅に舞台挨拶 雑レポ@チネ・ラヴィータ②片渕須直監督。WEBでよくお見かけする方が目前にいるという感慨で、正直最初の挨拶は何喋ってたかよく覚えていない(オイ)。呉のご年配の方が本当に映画の風景が当時の呉そっくりと言われてたツイートの話…
11-27 20:44

RT @raka3456: この世界の片隅に舞台挨拶 雑レポ@チネ・ラヴィータ③すずの妹浦野すみ役、潘めぐみさん。初めのご挨拶では、観客の皆さんの表情からどのようにこの作品を受け取って貰えたのかが伝わってきて嬉しくなる、こういう形でお客さんとつながることができて嬉しい、という…
11-27 20:44

RT @raka3456: この世界の片隅に舞台挨拶 雑レポ@チネ・ラヴィータ④丸山正雄プロデューサー。地元が宮城でいらっしゃるらしく、塩釜の学校を卒業後虫プロに…という来歴をお話された時、あまりに身近な塩釜という地名と虫プロという伝説めいた単語が直結せずしばらく「…は?」と…
11-27 20:44

RT @raka3456: 宮城は公開当初動員が他県と比べてあまり芳しく無く、今回地元宮城での知名度UPのため急遽監督に挨拶を呼び掛けたとのこと。我が故郷なのにはずかしい!と息巻いて日程を決めたら、その後予想外にも二週目三週目と動員が右肩上がりになって「これだったら来なくても良…
11-27 20:45

RT @raka3456: この世界の片隅に舞台挨拶 雑レポ@チネ・ラヴィータ⑤丸「前作「マイマイ新子と千年の魔法」が三週間で上映終了してしまい悔しい思いをした。今回はようやくリベンジできたかなという思いがある」「だから制作期間はマイマイから含めると10年…片渕監督とのリベ…
11-27 20:45

RT @raka3456: との話に、潘さんが自分の声優歴よりも長くスケールの大きい話にビックリされていた様子。丸山さんが「彼女はもうお腹の中にいる時からの付き合いだから(母の潘恵子さんも声優)」とお話されてて、完全におじいちゃんモードな微笑ましい感じとアニメの生き字引存在な感…
11-27 20:45

RT @raka3456: 「興行も盛り上がって欲しいけど、それ以上に長くロングランになってずっとずっと長く愛される作品になってくれると嬉しい」「不思議とみんなで愛でたくなる作品になってるんじゃないかと思う」「この先まだ公開が続くかどうかは皆様のご支援あってのものなので、今後…
11-27 20:46

RT @ut_ken: これ、近年の大河によくある「女は戦嫌いの平和主義」への強烈な皮肉だよなあ  #真田丸 #nhkbsp
11-27 20:46

RT @animeseiyu: 芹澤優:私最初はi☆Risがあまり好きではありませんでした。一人でアイドルと声優になりたかったんだもん(笑)だけど今、皆とここに立っている瞬間は私の22年間、この先80歳まで生きて60年間を足したって超えられないくらい最高の景色だし、絶対にこの六…
11-27 20:47

RT @kouno0521: 組織にとって害悪以外の何者でもない「無能な働き者」大蔵卿を演じる峯村リエさんは、毎回SNSで大蔵卿がクソババアとか死ねとか言われてるのを見て、役者として嬉しい反面凹んでいるらしく、大坂城の追悼碑に謝罪に行く予定らしい。 #真田丸
11-27 21:20

終末のイゼッタ。一気に話を動かしたなあ。でもここで窮地を描いてくれたことで終盤に希望が持てたかも。バッドエンドならもう少し持ち上げてから落とすだろうし。
11-27 21:22

@suzukin3 にしても天さん、いい芝居するねえ!
11-27 21:23

RT @animeseiyu: 茜屋日海夏:私はずっと自分に自信が持てなくって、たくさんの人に迷惑かけてきたけど、メンバーの事が大好きで、六人だから日本武道館に立てたって思います。今日はこれからの可能性を見せるステージにしたいと思ってました。i☆Risとしても茜屋日海夏としても…
11-27 21:27

あああああ、私の心の支えが…。#魔法少女育成計画
11-27 22:01

RT @hideno87: 浅倉杏美さん台湾のイベントレポート⑥A6.大河内アキラについて。大人しいけどみんなを暖かく見守る頼り甲斐がある。当時先輩が優しくて収録の時の立ち方、台本の持ち方を教えてもらえた。楽しくて嬉しくて良い思い出ばかり。
11-27 22:02

RT @hideno87: 浅倉杏美さん台湾イベントレポート③A3.小学生の時の音読がきっかけ。まだ話したことなかったと思うけど、小学生の時にアイドルのオーディション受けて合格したことがある。合格したことに満足して辞退しちゃったけど。
11-27 22:14

RT @hideno87: 浅倉杏美さん台湾イベントのレポート④A4.お話的に好きなのはレールガン(とある科学の超電磁砲)。演じたキャラとしては1話だけしか出てなかったけど、お話が好き。あとは「蒼の彼方のフォーリズム」。毎回熱い気持ちになれる。
11-27 22:15

RT @hideno87: 浅倉杏美さん台湾のイベントレポート⑤A5.(演じた)キャラで好きなのはラィフィセット(テイルズ オブ ベルセリア)長い時間かけて収録したこともあり、とても愛おしいあと「中二病でも恋がしたい」の五月七日くみんほんわかかわいいけど、仲間思いで…
11-27 22:15

RT @hideno87: 浅倉杏美さん台湾のイベントレポート⑦A7.(大河内アキラは)アニメのキャラだとお姉さんぽいので、大丈夫とまわりに声かけるけど、リアルだと先輩なので逆に「大丈夫?」と声をかけられていた。
11-27 22:15

RT @hideno87: 浅倉杏美さん台湾のイベントレポート⑧A8.雪歩は優しくて穏やか。男の人や犬など克服するために頑張っているのを応援したくなる。演じ始めた頃は人気のキャラなのでプレッシャーしかなかった!本当、プレッシャーしかなかった!
11-27 22:15

RT @hideno87: 浅倉杏美さん台湾のイベントレポート⑨A9.時間をかけて演じていると気持ちが移っていく悲しい役では悲しくなったり、怒っている役だと意味もなくイライラしたりもしたライブではキャラクターそっくりの衣装髪型になるのがコスプレみたい自分と雪歩は違うけ…
11-27 22:15

RT @hideno87: 浅倉杏美さん台湾のイベントレポート⑩A10.ラジオやライブに応援に来てくれる台湾の人に、こちらから会いに行きたいと思っていたので、こういう機会があって嬉しかった。A11.西武ドームでのライブについて、360度みんながいるので安心だった。始ま…
11-27 22:15

RT @hideno87: 浅倉杏美さん台湾のイベントレポート(11)A12.アーシアみたいなタイプや食蜂操祈や犬飼伊介のようなタイプ、とちらも演じていて好みだけど、どちらかといえば邪悪の方が楽しい!会場から「あずみさまー!」浅倉さん「むかつくー!(伊介さまの声で)」
11-27 22:15

RT @hideno87: 浅倉杏美さん台湾のイベントレポート(12)A13.似ているキャラは。。。強いてあげれば雪歩。ネガティブなところ不安に感じるところとか。あと最初は全然似ていないと思っていたけど、ライブを経てシンクロしてくる部分が増えた。伊介に似ても困るし(…
11-27 22:15

RT @hideno87: 浅倉杏美さん台湾のイベントレポート(13)A14.これから演じたいキャラは、ベルセリアで男の子の役をやったので、今後もそご掘り下げていきたい。音域も研究して自在に出せるようにしたい。A15.歌いたい歌は、キャラソンとして、みんなで盛り上がる…
11-27 22:16

RT @hideno87: 浅倉杏美さん台湾のイベントレポート(15)A17.憧れる先輩は、堀江由衣さん、能登麻美子さん、井上喜久子さん。特に堀江さんは面倒見が良くて、一から声優のことを教えてくれた。今でも会えると嬉しい。尊敬している人は檜山修之さん。収録している…
11-27 22:16

関連記事
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzukindoki.blog18.fc2.com/tb.php/2436-8efbac62
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫