2006年4月22日

 2006-04-24
■巡回(池袋)
とらのあな→アニメイト→らしんばん→K-BOOKSアニメ館→K-BOOKSコミック館

060422c2.jpg
▲本日のアニメイト池袋本店大看板は「ひぐらしのなく頃に DVD第1巻」

天使のすみか・原宿店
060422d.jpg 【場所】 東京都渋谷区神宮前1-10-32
      原宿デュエットビル
 【電話】 03-3401-3113


十数年ぶりに原宿駅に降り立つ。
というのも「天使のすみか・原宿店」でほっちゃん作のドルフィー「嘘つきアリス」が展示されているからだ。

「嘘つきアリス」とは、ほっちゃんの最新アルバム『嘘つきアリスとくじら号をめぐる冒険』に由来するのだが、言葉どおりのイメージに仕上がっていた。
金色のロングストレートヘア、気の強そうな碧瞳、かすかに浮かべた微笑みはコケティッシュで、まさに小悪魔で嘘つきなアリス。

ところで、展示されているドルフィーの衣装は制作時の黒のゴシックドレスから、アンミラ風の白とピンクのミニスカートに変更されていた。
なんでも人形好きのほっちゃんファン(笑)から贈られたとか。

060422eva.jpg
▲熊のぬいぐるみを抱えたりして、このエヴァにゃんを思いだした。

ついでにスーパードルフィー「真紅」も見てくる。
むふぅ、この出来はヤバい。
以前、「ローゼンメイデン ファン感謝祭」で宝野さんが抱えてきたものを遠目に見ただけだったのだが、間近に見るとスゴイね。
これで金糸雀があってしかもゆみゆみの声で喋ったりしたら、どこぞのみっちゃんのようになってしまうところだったよ。(;´Д`)ハァハァ

【関連リンク】
堀江由衣が製作したドルフィーとサイン色紙を6月9日まで「原宿ドールポイント」にて展示
関連記事
スポンサーサイト



タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzukindoki.blog18.fc2.com/tb.php/230-6f61bf23
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫