2006年3月12日

 2006-03-21
myhime_catalog.jpg ■HiME☆復活祭
 【日時】 2006年3月12日(日)11:00~15:00
 【会場】 味覚糖UHA館7階
 http://hime.rosagigantea.com/

8:40
小雨降るなか、会場に到着。

060312a.jpg
▲屋内に入るといきなりUHA坊やがお出迎え。なんて素敵な会場なんだ‥‥。

一般参加者の待機列は形成されておらず、っていうかまだ二、三人(笑)。
スタッフに「会場準備が整うまでしばらく2階の休憩コーナーでお待ちください」と言われたので、そこでぼんやり過ごす。
良かった、屋外で待機じゃなくて。

隣のテーブルではサークルさんがコピー誌製作中。
いいなぁ、こういうのんびりしたイベント。

060312b.jpg
▲なんか、見上げてます。

060312c.jpg
▲汚れちまった悲しみに、お天道様が降りそそぐ。
同人誌購入のために関西まで遠征した己の生き様を、ちょっとばかり振り返った。

9:40
一般参加者の待機列、形成。
この時点で待機者は16人。
数人ずつに分かれてエレベーターで7階のイベントホールへ移動。
イベント参加証も兼ねたカタログを購入してから、ホール西側で待機。

060312d.jpg
▲吹き抜けをはさんだ反対側の東側が会場。

まずはカタログをチェック。
おお、注意書き漫画が南崎いく(どろぱんだTOURS)さんだ!
これだけでわざわざ来た甲斐があったというもの。
今回のイベントカタログは通販とか書店委託とかなかったもんねえ。

待機者の約三割が女性。
しかもキャリーバッグで来ている人が結構目立つ。
ははあ、これはコスプレさんですね。
いっつも殺伐とした野郎共しかいない即売会に参加してばっかりだから、その華やかさが目に染みるぜ‥‥。(T^T)

11:00
開場。
この時点での待機者は60人くらい?

さて、一般参加者の待機列が二列縦隊のまま会場へと進んでいくわけですが、これが散らずにそのまま「どろぱんだTOURS」の待機列になったのは見事の一言ですな(笑)。
早速、新刊を購入。今回は旧刊も持参されてたのでそちらもげっとできたのは嬉しかった。
とらのあなでも委託されてるけど、いつも瞬殺だったし。

最優先の目的を無事果たしたので、他のサークルも見て回る。
カップリングは巧海×晶が一番多かったかも。

12:00
友人と待ち合わせがあったので撤収。
うわーん、「GUNP」さんの新刊コピー誌が欲しかったけど未到着だし、コスプレはレベル高くて撮影したかったけど時間ないし、かなり後ろ髪引かれながら撤収。(つД`)

【関連リンク】
* 大阪で行われた同人イベント「HiME復活祭」に行ってきました~^^ [ランサーのブログ]
* Ⅵ-ロク-
関連記事
スポンサーサイト



タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzukindoki.blog18.fc2.com/tb.php/220-43fb23d2
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫