2006年3月11日、関西へ/序章

 2006-03-16
午前8時の秋葉原。
世間では「ニンテンドーDS Lite」の発売日。
実際、どこの家電量販店もその行列でいっぱい。

Sany0166.jpg
▲アソビットシティは8時前に整理券配布終了。

Sany0171.jpg
▲ソフマップの行列はヤマギワソフトまで伸びていた。

よーし、おじちゃんも負けずに並んでヤフオク転売でウハウハだ~。

Sany0175.jpg
▲9時過ぎに並んでもこの位置。夢の転売ライフはもうすぐ。

そこへ子供の手を引いた母子連れがせき切ってやってきた。
「これはニンテンドーDSの行列!?」
ふふん、今ごろ並んだって無理さ。まったく素人は考えが甘すぎるぜ。
「いえ、これはとらのあなのリニューアルオープンの行列です」
‥‥な、なんだって~~!!?

はい、くだらない小芝居はここまで。
最初っからこっち目当てでした。

Sany0173.jpg
▲モエネルギーはオレも充填完了だぜ。

Sany0167.jpg
▲購入金額に応じて、テレカ・カレンダー・下敷きがプレゼント。

Sany0176.jpg
▲ショーウインドウもリニューアルオープン仕様に。

しかし、なんですなあ。
行列先頭の顔ぶれを見てると「ここはどこの即売会だよ!」なんて妙な錯覚に陥ったりして。
みんな、まめだ。

10時ちょうどに開店。
まずはエレベーターで6階 古書同人誌フロアへ。
手前からショーケース・105円コーナー・棚のフロア配置。
リニューアルオープン記念に目玉商品はないかと思ったけど特に目新しいものはなし。
なので、次は5階へ続いて4階へと順に下りていく。
15分を過ぎた頃から、どこのフロアもレジ待ちの行列であふれ返りだしたので、同人誌を数冊購入してテレカとカレンダーをもらって、早々に退散。

Sany0177.jpg
▲3月9日にグランドオープンした「秋葉原UDX」を横目に。
個人的に郵便局とスーパーがあるのが嬉しい。

Sany0172.jpg
▲レストランはどれも興味深い。

【関連リンク】
* 「ニンテンドーDS Lite」新色発売もまたもや完売! 間違えてリニューアルオープンの列に並ぶ人も!
* 「モエ エネルギー充填120%」 とらのあな1号店、拡張グランドオープン
* とらのあな1号店5、6Fオープンとか、キャラシティで「キャラヴォイスますこっと」の予約受付開始とか、3月11日のアキバ雑多ネタ。
関連記事
スポンサーサイト



タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzukindoki.blog18.fc2.com/tb.php/218-ad62e28e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫