2006年3月3日

 2006-03-03
ゆりかもめの声優音声案内誘導に関するページにて期間限定でコメント追加

新橋(浅野真澄)
ゆりかもめのアナウンスのお話が決まってから、いろいろな人から「よかったね!」と言われました。 特に嬉しかったのは大学時代の友達がわざわざ連絡してくれたことで、そのとき改めて、駅で自分の声が流れることの喜びを実感しました。 私のアナウンスが、大勢の利用者の皆さんのお耳に届くことを思うとドキドキします。 新橋駅を使うときにはぜひとも注目(注聞?)してみて下さいね!私も家族を連れて、ゆりかもめで小さな旅を計画中です! 

汐留(下野 紘)
ゆりかもめ「汐留駅」の音声案内を務めることになりました、下野 紘です!今回、案内板などの音声を担当することになり、ものすごく嬉しい反面、ものすごく緊張しました。何故なら…今までナレーションなどほとんどやったことの無い僕が、駅の音声案内を担当するなんて!!緊張のあまり収録1時間前にスタジオに着いてしまいました…。そんな僕の一生懸命ボイスを、是非聞いてみて下さい!!よろしくお願いします!!

竹芝(たかはし智秋)
この度はゆりかもめ竹芝駅の音声案内を担当させて頂きました、たかはし智秋です。
私自身も利用する駅の案内が出来るなんて大変光栄です。これを機に竹芝駅を頻繁に利用してみたいと思います。駅周辺をウロウロしている怪しい女性がいたら、それは私かもしれません(笑)こんなに多くの声優さんが音声案内をしている電車はそうはないと思いますので、皆様も是非乗ってみて下さいね!
きっと楽しい電車の旅になること間違いなしですよ!

日の出(落合祐里香)
今回、ゆりかもめのアナウンスをやらせていただいて、とっても嬉しいです☆ 私の名前が「ゆりか」なので、ちょっと親近感が湧きます(笑)声優さんがアナウンスをやるということは、あまりないと思うので、みなさん!ぜひ、アナウンスを聞きにゆりかもめに乗ってください(笑)

芝浦ふ頭(山本麻里安)
みなさんこんにちは!芝浦ふ頭駅の音声案内を担当させていただきました山本麻里安です。少しずつ春の訪れが近づいてきていますね。私自身、湾岸エリアは大好きな地区なので、久しぶりにゆりかもめに乗ってお出かけしたいなぁ…なんて思っています。さて、この春から始まる音声案内。こちらにもぜひ耳を傾けて頂きつつ、みなさんがもっともっとゆりかもめを愛して下さることを願っています。山本麻里安でした☆

お台場海浜公園(鈴村健一)
お台場海浜公園駅の音声案内を担当します、鈴村です。駅というのはいろいろな人があらゆる状況で利用する場所です。たくさんの人がそれぞれの想いを持って訪れてくれると思います。そんな気持ちが飛び交う場所作りに参加できて幸せに思っています。お台場海浜公園は素敵な駅で僕もよく遊びに行く場所です。レインボーブリッジを眺めながら犬のお散歩が最高です!皆さんも想いを胸に遊びに来て下さい!そして新しい思い出を持って帰ってくださいね!

台場(森川智之)
全国のゆりかもめファンのみなさん!そして、通勤、通学、観光などで、ゆりかもめをご利用のみなさん、このたび台場駅の案内音声を担当することになりました声優の森川智之(としゆき)です。このすてきな企画に参加できてとても光栄に思います。台場駅の声のテーマは「かっこよくて、やさしい癒し声」です。これは私が勝手に思っているだけですが・・・(笑)。お台場にお寄りの際には、是非、案内音声に耳をかたむけていただけると嬉しいです。そして台場駅の声として、これからみなさんを気持ちよくナビしていければいいなと思います。

船の科学館(高城元気)
やはり、いつも使っている物や場所から自分の声が流れるのは何とも感慨深いです。僕が担当させていただいたのは「船の科学館駅」。船の科学館といえば、小学校3年生の遠足で来た思い出があります。とはいえ、当時はまだゆりかもめの開通前ですのでバスでの旅行でした。他にもゆりかもめ沿線にはレジャースポットがたくさんあるので、どの駅もご利用の際には是非、耳を傾けてみて下さいね!同じコメントでも何パターンかあるかも知れませんよ!

テレコムセンター(水橋かおり)
私事ですが、私はゆりかもめを利用するたび「ああ、これが私が小さい頃から夢に描いていた東京の乗り物なんだなぁ」と思わずにいられません。普段電車を利用する人もそうでない人も、思い立ったらふらりと利用するのをおすすめします。その際はどうぞ窓の外の東京をご覧になってみて下さい。いつもと少し違って見えると思います。

青海(鳥海浩輔)
みなさん、こんにちは。鳥海浩輔と申します。このたび、このような企画に参加できた事を大変うれしく思います。はじめにこのお話をいただいた時は、正直ピンとこなかったのですが、普段、僕がしている仕事とはちょっと違って面白そうだなと思いました。実際楽しかったですしね。みなさん、是非ゆりかもめを利用して頂き僕達の声を楽しんで下さいませ。

国際展示場正門(高橋美佳子)
今回ゆりかもめの音声案内装置の声を担当させて頂いてすごく新鮮で光栄でした。私がやらせてもらった駅はビックサイトもあってイベントの時にはたくさんの方に利用してもらえると思います。特に夏と冬は大混雑でしょう♪ 私自身もゆりかもめに乗るのが楽しみになりました!皆様ぜひ音声で案内されちゃって下さいませ!  みかこより 

有明(中原麻衣)
今回、有明駅のアナウンスを担当させて頂きました中原麻衣です。まさか自分が駅のアナウンスの声を出すなんて思ってもいなかったので、驚く反面とても嬉しく思っています!みなさんも是非、有明、ゆりかもめ線をご利用の際にはアナウンスの声にも耳を傾けて頂けたらすごく嬉しいです。ではでは有明駅でお会いしましょう☆

有明テニスの森(鈴木千尋)
みなさん、こんにちは!!今回ゆりかもめのナレーションのお仕事を頂いて、とてもうれしかったです。こういった電車のお仕事をするのは初めてだったので、楽しかったです。みなさん、ゆりかもめに乗った時には、ぜひ聞いて下さいね!よろしく!!

市場前(鈴木達央)
こういう仕事は初めてだったのですが、楽しくやらせていただきました。音声の方ですが、声のパターンをいろいろ変えながら収録してみましたのでぜひ、聞いてみてください。ゆりかもめに乗って各駅に降り、先輩方の素敵な声とともに堪能していただければ光栄です。

新豊洲(桑谷夏子)
こういったお仕事は初めてやらせて頂きましたが、とても新鮮でした。これからも、もっと沢山の路線で、こういう企画が増えれば面白いのになぁ…と思います!電車やバスに乗るのが楽しくなっちゃいますもんね!一駅一駅降りて、全ての役者さんのアナウンスを聞いて頂けたら、とても嬉しいです!
 
豊洲(保志総一朗)
今回豊洲駅の音声案内装置を担当しました保志総一朗でーす。いやぁ、駅で自分の声がアナウンスされるのって、想像したことありませんでしたぁ。駅員さん?いやいや声優ですが、なんだかこっ恥ずかしいと言うか…。でも実際自分で聞いてみたいですね(笑)さあさあ、これからは皆さんをバンバン案内しますよ~。構内、トイレ、案内図に精算所、そしてイベント日に、皆さん楽しんで(?)下さいね~!
関連記事
スポンサーサイト



タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzukindoki.blog18.fc2.com/tb.php/216-289c3254
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫