2006年1月28日

 2006-01-31
■秋葉原巡回
まずは秋葉原へ。
現在の駅構内の看板広告は以下のとおり。

012801.jpg
▲「魔界戦記ディスガイア」プロモーションDVD

012802.jpg
▲「灼眼のシャナ」DVDシリーズ

012803.jpg
▲「灼眼のシャナ」関連グッズ

電気街口改札を出るとなんか行列ができてる。
なんだろうと思って近づくと
「AICまして‥‥」「GONZOわ!!」の声が飛び交ってる先には「SoltyRei」のコスプレイヤーが。
どうやらDVD発売PRのため非売品トレカの無料配布を行っていたらしい。

配布したのは全部で12枚。
ちなみにコンプリートすると福袋がもらえたとのこと。

012804.jpg
「カレイドスターの惨劇」を思い出した。

K-BOOKS→メロンブックス→Dカルト→メッセサンオーⅣ→まんだらけ
→まんが王国→メッセさんおーⅢ→とらのあな3号店→アニメイト→とらのあな1号店

とらのあな3号店は、2月26日に閉店して3月11日に1号店6階に移動するみたい。
閉店前に在庫一掃セールとかするのかな?

012906.jpg
▲「とらだよ。」60号より

ヨドバシカメラAKIBA店に寄って「DSC-S6」「W-ZERO3」をチェック。
19,800円と39,800円か‥‥。
悩むなぁ。

1階の「つきじ喜代村 すしざんまい」で遅めの昼食。

■池袋巡回
次に池袋へ。

とらのあな→アニメイト→らしんばん→K-BOOKSアニメ館→K-BOOKSコミック館

あいかわらず「らしんばん」の古書同人誌は高い。
おかげで他店より品揃えが豊富なんだけどね(笑)。

012805.jpg
▲本日は「クラスターエッジ」でした。

■中野巡回
それから中野へ。

まんだらけ本店2→まんだらけスペシャル2→まんだらけDEEP館→まんだらけガチャ天

だらけの中古CD店舗は、DVDと別館になってから商品が探しにくい。
値段も高くなったし。
しかし「ネギま!フィギュメイト」が見つからない。
フィギュア関係の中古ショップは詳しくないからなぁ。
どこで探したらよいものやら。

■秋葉原巡回
ふたたび秋葉原。

池袋と中野の販売価格を見てからと思っていた中古同人誌などを購入。
店によって2~3,000円の価格差があったりするからよく見て購入しないと恐ろしいことになる。

アソビットシティの前を通ると「おてんちゃん」販売中。

発売開始直後は瞬殺だったみたいだけど、最近は週末夕方になると店頭販売してるようで楽に買えそう。
そういえば1月8日に購入したものは「ネギラジ」公開録音のときに神田さん達に差し入れしたんだった。
購入するかどうか迷ったけど今回はスルーで。

012807.jpg
▲その後、友人が分けてくれました。

最後にアニメイト前で友人と合流して、本日の巡回終了。
関連記事
スポンサーサイト



タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzukindoki.blog18.fc2.com/tb.php/197-7ca982eb
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫