01/15のツイートまとめ

 2015-01-16
suzukin3

ワルブレのアニメスタッフがんばってるなー。ただ原作がここまでへっぽこだと、いかんせん……。
01-15 05:10

碧ちゃんの芝居、みさおみたい。
01-15 05:12

SHIROBAKOのOP主題歌、声優ではなくアニソンシンガーである石田燿子と奥井雅美が歌っているところも、製作陣のこだわりなのかもねえ。もちろんEDは最近定番の声優ユニットで、そこも取り込んで。
01-15 05:56

SHIROBAKOの公式本あたりでスタッフ座談会やインタビューが読みたいなあ。よくぞアニメ制作あるあるを物語におとしこんだものだと感心しきりなので。そこらへんもうアニメ雑誌に掲載されてるのかな?
01-15 06:22

@yan_negimabeya あーそういえば。あの本、アニメーターのイラストだけでなく監督やシナリオライターとかの話も載ってるんだ。
01-15 06:25

そっか、「それが声優」の音楽制作がキングレコードのベッキー宮本のレーベルってことは、ももクロが主題歌を担当するのかもしれないのかー。
01-15 06:32

「それが声優」、TVアニメ30分枠で制作ということは「SHIROBAKO」みたいに業界あるあるをどれだけ物語として成立させられるかが見ものだねえ。原作同人誌だけでは尺が足りないだろうから、どれだけ膨らませられるかが勝負なのかな?
01-15 06:40

ああ面白かった、「純潔のマリア」。
01-15 07:05

表現の自由を守りつつクリエイター減税も視野に MANGA議連の活動とは? | アニメ・マンガ - エコノミックニュース http://t.co/pUunO0QWdY >補助ではなく減税にすることで、表現の自由を守りつつ困窮する漫画家やクリエイターを救いたいと主張
01-15 10:50

全くもって「補助金ではなく減税で」というのは正しい。それゆえに口出しして権益を高めたい議員たちの賛同を得られるかが心配。
01-15 10:55

RT @seri0ires: pixivにイラストまとめました>>>WUGちゃんにお着物きてもらった【落書きまとめ】 | seri #pixiv http://t.co/62IKYxPDJ6 http://t.co/L5iEmwOQb2
01-15 12:02

RT @animatesendai: 【グッズ予約情報】Wake Up, Girls![マカナ定例ライブ]Tシャツの限定色が出るみや!!仙台店とAKIBAカルチャーズZONE店限定販売!!ご希望の方は、予約するみや!! http://t.co/Pacabj8Wvh
01-15 14:48

RT @Ayana_take: 埼玉県民な私。彩の国さいたま、といたるところで見ていたけど、子供の頃は『あやのくにさいたま』だと信じて疑わなかった。どんだけしあわせ者なんだ!!『彩の国=あやのくに』
01-15 16:15

RT @imas_anime: 2015年2月15日(日)に開催される「劇場版アイマス打ち上げパーティー」のシアタービューイング実施が決定!詳細はこちらhttp://t.co/PRQYFvjCaF http://t.co/3d7xrej9ni
01-15 18:16

またイベント重なった。あうう。
01-15 18:17

RT @KenAkamatsu: 先週のJコミ新年会で、うめ先生に「赤松さんが目指してるのって、要するにマンガ家に対するベーシック・インカムですよね」と言われたが、まあ絶版マンガ図書館はそれかも。(笑)
01-15 18:23

RT @KenAkamatsu: ただ最近、現役のマンガ家に100名規模でアンケートをとったところ、「マンガ家減税は当面必要ないのではないか」という意見が非常に多く、まずは庵野監督と「アニメ減税」だけを目指す方向性で今は考えております。 >RT
01-15 18:25

何度見ても、カレイドスターは素晴らしい。心が踊る!胸が熱くなる!!でもボリスさん、30歳かよ……。ううう。
01-15 19:45

今日のケンミンショーの宣伝文がw 「富山VS福井!北陸のNo.2決定戦」って既にNo.2以下は決定なんですねwww
01-15 20:59

二次創作ネタとか、KADOKAWAの時点で当然の結果でしょうに今更文句言うとか素人ですか(笑)
01-15 21:02

@yan_negimabeya 失礼だよねえw
01-15 21:03

@MiuraYusi 確かにw でもケンミンショー的には石川に軍配が上がりそうw
01-15 21:05

関連記事
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzukindoki.blog18.fc2.com/tb.php/1758-23dcdf5e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫