01/10のツイートまとめ

 2014-01-11
suzukin3

未確認で進行形。まず作画に惹かれた。動きが可愛い。そんで注目はやはり真白ちゃんになるよねえ(笑)。でも登場人物みんな、キャラが立ってて楽しい。
01-10 06:45

@narikaru 第1話は安定した面白さでした。テンポ良くて、新人声優さんの芝居も溌剌としてて。
01-10 08:08

"@92163: スマホ手袋 http://t.co/ib5RkGYbET"; アハハ、確かにwww
01-10 08:11

@adagoo お、喜助が行きつけとは。アルコール頼んだ時のたん豆腐が好きw 場所は初めてだとすぐは分からないかもねえw
01-10 12:17

RT @RGR4Y: WUGの公式サイト、「誰が作るか」の話ばかり出ていて「どういう物語でアイドルのどこに魅力を感じてほしいか」が全く書いておらず叶え!私たちの夢――の秀逸さをまざまざと見せつけられている。
01-10 12:19

そこが不安なのだが、地元としての期待を優先させて敢えて目を背けてる。キャラデザインや楽曲や設定やらもいろいろデジャブするけど、目を背けます。
01-10 12:21

RT @wakeupgirls_PR: いよいと、本日から劇場公開となりました!ありがとうございます!本日の舞台挨拶会場、仙台は雪が降っております!#WUG_JP
01-10 12:23

仙台の舞台挨拶がある上映回の残席、現時点で17時が84席、18時50分が82席か。 #WUG_JP
01-10 12:33

RT @Skadokawacinema: 1/12(日)『Wake Up, Girls!七人のアイドル』舞台挨拶付上映会にて追加登壇者が決定致しました! 【追加登壇:大坪由佳さん、津田美波さん、福原香織さん】 16:20の回のみMCに紺野あさ美さん(テレビ東京)も登壇します。 …
01-10 12:36

たぶん直接参加は無理なので、ライブビューイング希望するしかない。あ、映像化は当然の規定事項でお願いします。
01-10 12:41

女性声優陣がこんなにもたくさん出演するライブイベントは凄いなあと思ったけど、よくよく考えたら10年前にもあったなー。あれでしょ、いずれ32人くらいが勢ぞろいするライブイベントもするんでしょ?
01-10 12:46

@kanata0954 見返りしだいかなw(嘘
01-10 12:47

RT @wakeupgirls_PR: 仙台到着!いよいよ初日!MOVIX仙台は、Wake Up, Girls!一色! #WUG_JP http://t.co/IF0FyIuotg
01-10 13:44

RT @wakeupgirls_PR: MOVIX仙台の温かいスタッフの皆様からの寄せ書きが控室に!改めて地元の盛り上がりを感じます。 #WUG_JP http://t.co/CdT9YPgLVO
01-10 13:44

RT @Sabi_Boku_Net: オタクのデパート「まんだらけ」タダ働き事件 一審判決で元社員勝訴「残業代等433万円払え」 http://t.co/eUZmY726Yb 「自分の好きなことに携われるのなら、残業代などいらないだろう」という考え方は、法廷では通用しません。し…
01-10 13:59

ついに法廷で明らかにされたのね。まんだらけのタダ働き。
01-10 14:00

ライブシーンと仙台の町並み描写は好評なのが分かったので、それ以外の魅力がどれだけあるかが私的鑑賞のキーポイントかな。物語とキャラについては不安な意見も目にしてるんだよねー。といったところで仕事が終わらず17時上映に間に合わないんだけどw
01-10 16:44

RT @kumagaiya: 仙台MOVIXでいよいよWake Up Girls!が上映されます。本日限定で熊谷屋の花を飾っています。ぜひ見に来てください!WUG_JP #熊谷屋 #sendai http://t.co/Ml6h9kWVfT http://t.co/yZdNB
01-10 17:29

RT @sogorukyo: 劇場アニメ「Wake Up, Girls! 七人のアイドル」が本日より公開されました!おかげさまで好評のようでとても嬉しいです。僕も観に行かなきゃ。本日から始まるTVアニメもよろしくお願いします! #WUG_JP
01-10 17:29

RT @sogorukyo: とりあえず「のうりん」は、岐阜県民は必ず観るべし。「Wake Up, Girls!」は、宮城県民は必ず観るべし。 #のうりん #WUG_JP
01-10 17:30

MOVIX仙台へ向かう。
01-10 17:33

RT @wakeupgirls_PR: 舞台挨拶第二回。二回目も満席!仙台熱いです!!ありがとう御座います! #WUG_JP http://t.co/U5hFv9g9ol
01-10 18:41

最後の退出でぶつかるドジっ娘。
01-10 18:43

正直、Wake Up,Girls!は一言で語ればほとんどが未熟。アニマスにもラブライブにも、またアイカツにもプリリズにも及ばないと思う。ただ、真摯さだけは感じた。これがやりたいんだ、これしか出来ないんだ、という開き直りにも似た潔さと熱さ。でも、だからこそ支えてやりたいとも思った。
01-10 20:53

この、支えてやりたいという気持ちを沸き上がらせたことが、ヤマカンのアイドルアニメへの答えだと私は思った。それこそ小さなライブハウスで歌い踊るアイドルたちの拙くも好きだという気持ちだけが伝わるようなステージと同じ気持ちを感じられた気がした。だから、これはこれで一つの解。
01-10 20:59

不満とか違和感とかがないわけじゃない。でもこの虚実混合の作品で、いつか中の人がアニメと同じように主題歌を歌い踊るステージが見てみたいと思わせた。それがいかにもなテンプレ曲で、途中をパンチラで逃げたダンスアニメだろうが、そう思わせたのだから、それが全てだと感じてる。
01-10 21:05

社長の下世話なえげつなさは、少女たちの清廉さを際立たせるためなのかと想像したとせても辟易したし、途中から作画はへたってきたし、これがこの劇場版単体としたらけなされて当然な出来。でもテレビアニメありきで中の人と(製作状況とヤマカンの)成長込みで成立するとしたら、アリだと思う。
01-10 21:18

まあ、この贔屓目は、仙台が舞台で中の人を知ってから見たことが大きいかな。でもたぶん、それを含めて成立するように計算されてるとも感じる。むしろ、劇場版だけの鑑賞でもTVアニメだけの視聴でも片手落ちで、ライブステージを生で体感してこそ、その真価を問えるようなアイドルな作品かもしれない
01-10 21:26

@itarunrun お、見たんですか?ですねー。のびしろを楽しむ作品だと思いました。
01-10 21:27

姐さんはオフ翌日もイベントかー。ニワさんといい、今年も最初から容赦なしだなあ(笑)。
01-10 21:30

RT @wakeupgirls_PR: 3回目も大盛況! #WUG_JP http://t.co/cL8jdKo4E1
01-10 21:32

RT @Lis_Ani: 【リスアニ!LIVE-4オフィシャル・グッズ情報】今回もTシャツとマフラータオルを鋭意制作中!そして今回はもう1つ、「リスアニ!LIVE-4ペンライト」を作りました♪ほかグッズ情報はまもなく発表!お楽しみに♪番頭M #LisAni http://t.c
01-10 21:32

リスアニまでキンブレですか。
01-10 21:33

RT @yucok: 劇場版「Wake Up, Girls!七人のアイドル」上映会 [有料] ニコニコチャンネルでの配信決定と当日券価格変更のお知らせ‐ニコニコインフォ http://t.co/BfUF66t4ok
01-10 21:35

RT @tamatowa: 『Wake Up, Girls!七人のアイドル』のネット配信、1800円が800円に値下げになっていた。まあ、劇場当日1200円より高いのってどうよ、と思っていたから妥当な判断かな。http://t.co/kHF0DAMKBg
01-10 21:36

二回目も三回目も仙台民が7割。舞台挨拶3回全て参加した人は10数人。
01-10 21:38

中の人とキャラが似てるのはみにゃみで似てないのがリーダー。
01-10 21:39

仙台の人ー?って聞かれるたび、仙台以外の宮城県民はその他扱い?とも思った。これが、神奈川でなくて横浜、兵庫でなくて神戸、と同じ心情なのだろう。
01-10 21:43

@narikaru 血ヘド吐きながらのリプに涙を禁じ得ません。(ノ_<。)
01-10 21:46

@92163 確かに(笑)。
01-10 21:47

ゆっくりしていってね。は声優らしいパフォーマンスで良かった。
01-10 22:01

あ、劇場版Wake Up,Girls!の真の主人公は、浅沼さん演じる松田マネージャーです。彼がいたからこそ成立してる。だからライブするときはバネPよろしくナレーションだけでも出演してね。
01-10 22:08

仙台での初ライブはMOCANAでこそ。
01-10 22:09

舞台挨拶を何度重ねても、みにゃみさんがマイクを持ってるまゆしぃにまたマイクを渡そうとして(あ、持ってたんだっけ)と差し出した手を所在なげにぶらりとさせる様がツボリました。ドジっ娘か!
01-10 22:38

良いこと言おうとしてマイクに歯をぶつけるよっぴーさんはクールビューティーな役を演じてる。
01-10 22:40

奥野かやたんさんは、志村由美ちゃんを彷彿させる。
01-10 22:41

WakeUp,Girls!の課題は、I-1クラブをどう描くのかも鍵かなー。ジュピターのように敵(かたき)役にするのか、A-RISEのように単なる目標にするのか。
01-10 22:50

@adagoo おー仙台戻ってくるんですな。そのうちライブ行きましょう!
01-10 22:59

RT @wakeupgirls_PR: ブログを更新しました。 『劇場版。本日公開スタートNanaminn』 http://t.co/Vub58MuiGS
01-10 23:12

よし、端なので写ってない。
01-10 23:12

本当に比べるべきは、あまちゃん。
01-10 23:13

関連記事
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://suzukindoki.blog18.fc2.com/tb.php/1392-919b361a
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫