05/30のツイートまとめ

 2014-05-31
suzukin3

作品から滲み出る底意地の悪さに馴染めないなー。見下しているのと表裏一体の俺だけは分かってるぞ感が不快。
05-30 06:58

RT @AimVil_MusicDiv: (再掲)【『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ』オーケストラ・コンサート】物販情報とコンサートオリジナルグッズのサンプル画像を公開いたしました!http://t.co/oLIlQQR77a … 描き下ろしイラストのテーマは「武器を楽器に持ち…
05-30 12:20

RT @wakeupgirls_PR: 【触れ愛プロジェクトイベントご参加の皆様へ】各イベント会場にて、【持ち物検査】を行わせて頂く事となりました。ご迷惑をお掛け致しますが、ご了承の程宜しくお願い致します。
05-30 16:41

やっぱりなー。
05-30 16:42

RT @cinemachi_info: 【イベントステージ 追加情報】6月8日(日)11時~Wake Up,Girls!×山本寛監督 トークショーに加え7月から放送のアニメ「ハナヤマタ」トークショーが決定!出演:吉岡茉祐、高木美佑、田中美海、山本寛監督http://t…
05-30 21:20

西武ドームの不死鳥のフランメに感動して失禁している。
05-30 22:21

タグ :

05/29のツイートまとめ

 2014-05-30
suzukin3

序列低いのになぜ聖天使はわざわざ足を運んでまで依頼に来るの?しかもチームリーダーとか。貧乏なのにそのコスプレとグッズはどうやって揃えたの?ツッコミどころが多すぎるんだよなー、ブラックブレット。
05-29 06:12

これだけの家なのに使用人がいないとか、だめじゃん、がをられ。
05-29 06:37

モブがいないのは不自然。なんか手抜きが目立つ。
05-29 06:46

RT @kahoku_shimpo: 羽生選手パレード剰余金741万円、県スケート連盟へ寄付 http://t.co/gJa1mi9mXF
05-29 06:47

結局、県立かー。また財政難になるのが目に見えているけど、知事の肝いりだからなー。
05-29 06:56

たまに食べたくなる仙台っこらーめん。名掛丁店は改装のため今週で休業するそうな。 http://t.co/YOwjbvmLiK
05-29 20:05

手荷物預りと手荷物検査をやるのはいいけど、犯人が捕まっているのだから、止めるタイミングは最初から失われたわけで、実施は同様の犯行が起こるかもしれないという可能性に対してだから、つまりはもうチキンレース。そのコストを参加者に負担させる本末転倒だけは避けてほしいなあ。
05-29 21:21

RT @at_jam: 【お知らせ】@JAM 2014 では、会場判断により飲食物持ち込み禁止でしたが、今回は特に長丁場なイベントとなるため、会場へ交渉し軽食のみ持ち込み許可を戴きました。 詳しくはオフィシャルサイトFAQ欄をご覧ください。 http://t.co/CC8ch1
05-29 21:32

100%ちゅー学生生徒会ですっごく好きなのは綾乃「集中ー」千歳「集中ーー」櫻子「おっぱい禁止♪」向日葵「集中しなさい!」の、くだり。何度聴いても爆笑してしまう(笑)
05-29 21:43

一気にシリアス展開になるのかと思いきや、主人公の気持ちに寄り添う日常回に。
05-29 22:24

タグ :

05/28のツイートまとめ

 2014-05-29
suzukin3

新たな一面と見るか、それとも元ネタのアレンジが定着しきれていないと見るか。うーん、でもいきなりミュージカルしちゃう破天荒さもあるさわけだし、この微かな違和感はキャラ本でぬぐえるものかもしれないし。
05-28 06:18

おおお、今日の楽天は一味違うぞ!
05-28 20:06

RT @torokan: 【ご連絡】僕ラブ4で頒布した「とある道化師のはなし」ですが、来月のあなラブ4に少々持って行こうと思っています。通販の方は先程品切れになりましたありがとうございます…!再入荷の方はもう少々お待ちください‥!
05-28 20:07

ノゲラ、さすが原作者シナリオ回。またギアを上げやがった!しかもED演出が輪をかける!
05-28 21:58

タグ :

05/27のツイートまとめ

 2014-05-28
suzukin3

棺姫のチャイカを見てると、同時期アニメ化されたラノベ原作とはモノが違うのを実感しますなー。至極真っ当。さすがは榊一郎。
05-27 06:09

正義の名の元に行われる、理不尽でかつ周辺にも無差別なバッシングがあるから、中止や出荷停止などの過剰自粛に走るのも無理ないのか。いずれにせよ歯止めの効きにくい世の中になっているのは間違いないわけで、そうなると解釈だけでいろいろやろうとするのは怖い話だってことか。
05-27 06:17

ラブライブは畑亜貴で、アイカツがこだまさおりで、WUGは只野菜摘。作詞家で眺めるアイドルアニメの特徴とか浮かんだけど、アイマスはどうだろう?ただ作曲となるとMONACAが強すぎるよね(笑)。
05-27 20:48

紅白入れ替えるとか、視聴者(読者)の好みを分かってらっしゃる。感心しきりだワー。
05-27 21:03

さすがにそれは過剰反応だと思うなー。あー、やだやだ、自主規制という名目の責任逃れは。
05-27 21:08

RT @hanayamata_PR: ということで、OP解禁!どうぞデス!「花ハ踊レヤいろはにほ」チーム”ハナヤマタ”(上田麗奈・田中美海・奥野香耶・大坪由佳・沼倉愛美)#ハナヤマタ http://t.co/WBDl4YUO2d
05-27 22:08

RT @hanayamata_PR: 【ハナヤマタOP発表デス!】「花ハ踊レヤいろはにほ」(作詞:畑亜貴 作曲・編曲:田中秀和)こちらはチーム”ハナヤマタ”(上田麗奈・田中美海・奥野香耶・大坪由佳・沼倉愛美)のユニットが歌うことが決定しました! http://t.co/nbhv
05-27 22:09

また畑亜貴とMONACAですか。(^_^;)
05-27 22:09

タグ :

05/26のツイートまとめ

 2014-05-27
suzukin3

ヨーダちゃん、結婚かー。一緒にボウリングしたのは良い思い出だなあ。なかなかまっすぐ球を投げられなくて一生懸命投球練習してた真面目さに感動したっけ。めでたい!
05-26 05:11

この話のスピードだと2クールなのかなあ、キャプテンアース?
05-26 05:43

こりゃ桐生くん、モテるワー。
05-26 06:09

どういう終わりかたになるんだろう、アニメの一週間フレンズ。
05-26 06:12

ブシロライブで「成長したわね、ミルキィホームズ」と言うあけこを見て、いやいや成長したのは貴女ですからと思ってしまった(笑)。
05-26 06:29

RT @kahoku_shimpo: 東北一丸 26万人興奮 六魂祭、復興へ思い共有し閉幕 山形 http://t.co/dNEa8gELPY
05-26 06:29

さっちかさんの来たゲームコーナー東部って六丁の目か!
05-26 06:46

テレビ報道上は、セキュリティ強化を望むファンの声が多いのか。
05-26 07:17

ワシスタでももこさんのコスプレは着せられてる感がひしひしなので、響かないんだよねえ。本人のせいではないけど。スタッフもコスプレさせるならそのキャラの予習させてほしい。仕草とか名台詞とか似てなくても挑戦させるとか。そも、ももこさんってアニメやマンガに興味はあるんだっけ?
05-26 12:47

はあ?CiariSのアリス卒業??
05-26 12:50

05/26のツイートまとめ の続きを読む

タグ :

05/25のツイートまとめ

 2014-05-26
suzukin3

まあ、己の近くにいなけりゃ孔雀しててもしょうがないかと思わんでもないが、出演者のイメージカラーと全く違う色を、しかもソロパートでというのが理解できない。やっぱり、とにかく音楽に合わせて振りたいだけなのかなあ。
05-25 06:13

あれ?あれあれ?全然盛り上がらないぞ、デトアラⅡ第8話。
05-25 06:49

やはり10話というカドカワ縛りで原作エビソード削減のせいなのか?せっかくの狂三さま登場なのに。
05-25 06:54

RT @wakeupgirls_PR: 札幌で初戦で解禁されましたが、触れ愛プロジェクトの対決方法、それは「あっち向いてほい」。 #WUG_JP
05-25 09:56

こ、これは、かつてミルキィホームズを全負けさせた津田ちゃん無双の再来となるのでは!?
05-25 09:57

RT @nojomiy: 触れ愛プロジェクトめっちゃ楽しかったよー!まゆしぃの成長っぷりに驚かされた!アイドルは暖かいファンの皆さんの応援があればどんどん成長できちゃうものなんです。それってすてき♡✿♬゚+.(。◡‿◡)♪.+゚♬✿。 http://t.co/h5C1rKyVF2
05-25 17:50

先行抽選で当選した座席より一般発売の方が良席なのは、やっぱり理不尽。高い手数料取られているから尚更。
05-25 18:31

はあ?仙台に三澤さっちかさん来てたの!?(@_@)
05-25 18:34

次回、すかーれっとさんのオタ芸講座があると聞いて。
05-25 19:01

@scarlet0504 腕組んでいるだけで芸になるとは流石です!これからも勉強させていただきます!
05-25 19:11

05/25のツイートまとめ の続きを読む

タグ :

05/24のツイートまとめ

 2014-05-25
suzukin3

私的には、にわかと初心者の定義は違うかも。にわかは半可通で知ったかぶりな印象。
05-24 05:20

M3はよく分からんなー。謎が謎のまま淡々としてるからかなー。
05-24 06:40

今日と明日は山形で東北六魂祭だよー。今日は無理だけど、明日は軽く覗いてみるかな。実家のすぐ近くだし。
05-24 06:49

ほんとにがっちりコーナーになってる、いず様(笑)。
05-24 07:30

こりゃ、いず様の餃子本、会場物販では完売だな(笑)。しかし、イベント朝に特集とは完璧すぎる!
05-24 07:35

神保町なんてここ5年くらいご無沙汰だからなあ。
05-24 07:39

RT @TBC_saigai: 【5/24-7:40TBC気象台】この土日、東北六魂祭が開かれる山形市の天気は、両日とも晴れ時々くもり。最高気温は、きょうが24度、あすは28度まで上がる見込みで、大勢の観客の中ではこの数字以上に暑く感じられそう。祭を存分に楽しむためにも、水分補…
05-24 07:39

キャラが定まってない感じがwww
05-24 07:41

RT @kanagawaphil: いよいよ情報解禁となりました8月のヨコハマ•ポップス•オーケストラ。アニソン界の神、田中公平さんを迎え、ワンピースを始めとしたアニメソングをお届け。Gガンダム、ガオガイガー、エクスカイザー、ライジンオーとロボットアニメファンも垂涎!まだまだ曲…
05-24 08:30

ライジンオーは聴きたい!
05-24 08:30

05/24のツイートまとめ の続きを読む

タグ :

05/23のツイートまとめ

 2014-05-24
suzukin3

スクールオブゴッド、見る!うわ、まーや、デビュー曲キャンペーン直後で声カスカスん時に収録か(笑)。
05-23 05:19

わあい、まゆしぃとみにゃみ登場!こんばんWUGー!それぞれ赤と黄のカーディガンが春らしくて可愛いのう。
05-23 05:23

お、早速、外ロケ。みにゃみのリアクションが早くて大きいので、まゆしぃが苦笑しながら後追いしていく感じで、ニヤニヤ。
05-23 05:29

おお、二人をOLに見立てての小芝居が(笑)。
05-23 05:30

まゆしぃの太ももばかり連写www パンプスが履き慣れてない感じが、またいいねえ。
05-23 05:32

グダグダだあwww まーやも苦笑いしてるじゃねえかwww
05-23 05:36

みにゃみのリアクションはほんと楽しそうで微笑ましいねえ(笑)。
05-23 05:39

まーや、声かすれててなんか逆にエロいぞ(笑)。
05-23 05:41

今回はSOYJOYのCGアニメCM作品を作るのがテーマなので、まゆしぃとみにゃみも声のお仕事もしてる!新人OL役がみにゃみかな?フレッシュで良いねえ。
05-23 05:52

わあい、ED曲に「タチアガレ!」流れとる。
05-23 05:55

05/23のツイートまとめ の続きを読む

タグ :

05/22のツイートまとめ

 2014-05-23
suzukin3

つまらなくはないんだが、どうにも置いてきぼりな感が残って盛り上がりきれないなー。小説原作はどうしても中途半端になる。
05-22 06:18

幼女の可愛さだけは天下一品なんだよなあ、ブラックブレット。
05-22 06:20

くしくも同日なのね。大飯原発差し止めと厚木基地飛行制限。
05-22 06:27

ハルヒのパクリにしか見えないぞ、平行世界のがをられ。
05-22 06:42

錆び付いてるなー、私の感性。
05-22 06:47

RT @TE_RUR_ET: ニコニコ生放送にて、5月25日に開催される「六魂祭Fes!x GLAY Special Live」の生中継が決定!5月25日(日)15時30分(予定)より、東北六魂祭にて「六魂祭Fes!x GLAY Special Live」を実施するGLAY。
05-22 08:08

RT @seiyuusokuhou: TVアニメ『アカメが斬る!』OPテーマで雨宮天さんがアーティストデビュー決定!放送情報&追加キャストも公開! http://t.co/QornKQot71 http://t.co/W0t579Rcrx
05-22 17:40

雨宮さんもソロデビューですかー。
05-22 17:40

雨宮さんは、委員長さんなイメージ。黒髪ロングだからという単純な側面は否めない。
05-22 18:50

浪江焼きそば、美味しい!これ好きー。
05-22 20:00

05/22のツイートまとめ の続きを読む

タグ :

05/21のツイートまとめ

 2014-05-22
suzukin3

RT @kahoku_shimpo: バレー女子のパイオニアが廃部へ http://t.co/FymXBCrliS
05-21 06:57

ええええええええ、廃部!!?
05-21 06:58

RT @kahoku_shimpo: 東北の夏祭り集結 東北六魂祭 24、25日に山形で開催 http://t.co/HsDKq7uxzD
05-21 07:01

読者からの反発で流血を果汁としたトラウマが未だに残ってるのかと思った今週のUQ(笑)。だって普通にフェイト登場→全滅→時間跳躍で復活の方が盛り上がるよね。でも最初からネタバラシして回想シーンにして、細心の注意を払って衝撃抑制してるんだもの。表紙ロゴミスよりも面白いぜ!(*´∀`)
05-21 18:47

タグ :

05/20のツイートまとめ

 2014-05-21
suzukin3

可愛いと思う基準が自分でもよく分からない。なんであれが良くてこれがダメなのか。
05-20 06:19

"@kahoku_shimpo: 石巻の味弁当にぎゅっ 「大漁宝船」第2弾お披露目 http://t.co/AjFk8EWECt"; 本当に美味しい。いろんな海の幸が手軽に楽しめるんだよねー。
05-20 06:42

チャイカ、見始める、続き、気になる。
05-20 07:03

駅前EDENの立呑わびすけ。名物の伝説の手羽先は唐辛子の赤と胡椒の白で酒がすすみます。 http://t.co/Pv3uDoLkhd
05-20 18:38

右から、ほんじりとレバーの塩、豚バラ辛味噌と皮タレ。 http://t.co/XupyC8f7XZ
05-20 18:40

RT @KSmra063: 重大発表と聞いてこんな2人しか浮かびませんでした。 http://t.co/uAUa6dMHyj
05-20 19:48

ロボットガールズのキャラソンはダークホースだったかも。作詞にrinoとかyozuca*とか、ゆかりん曲の作曲に黒須克彦とか、何気にたぎる制作陣だし。
05-20 20:04

福はらの冷やし花蕎麦に玉子を追加。そばの神田も美味しいけど冷やだったら福はらがリード。お値段的にもね。 http://t.co/5UyIbio7uz
05-20 20:30

重大発表 VS 一大決心勝つのはどっちだ!
05-20 22:00

9月20日、どうしよう。鑑賞会でもすればいいのか。
05-20 22:02

05/20のツイートまとめ の続きを読む

タグ :

05/19のツイートまとめ

 2014-05-20
suzukin3

RT @nan_co_ltd: ということで【夏子と千和のツンピリラヂヲ】6月いっぱいで終了となります。割と早めに収録している番組なので最終回宛のメールはなるべく早めにお送り下さい(でもいつものネタメールももちろんお願いします!)構成田原 #ツンピリ #joqr
05-19 05:17

今期は茅野愛衣が歌うEDが2曲もあるんだな。
05-19 06:07

んー。物足りない。
05-19 06:34

ClubAT-Xしもがめのにゃんぱす祭りの映像、第二期決定告知の瞬間じゃん!!うわーうわー、あの感動が蘇る!!ああ、りえしょん号泣してるよ、あやねる呆然としてるよ!あすみすもうるうるしてるよ!
05-19 06:46

RT @tatuya_kannagi: さっきのユニクロの奴、全然ダメだった。凶悪すぎ。 http://t.co/Bn82Zjj7E0 利用規約より「ユーザーは、投稿データについて、その著作物に関する全ての権利(著作権法第27条及び第28条に定める権利を含みます)を、投稿その他…
05-19 17:34

RT @tatuya_kannagi: これ、クリエイター的な人たちが「サンプルで1枚手軽にユニクロで出力しよう!」とかすっげー危険だよ。著作権すべてが譲渡されるうえ、人格権も行使できないからユニクロ側が量産、改変し放題。http://t.co/Bn82Zjj7E0
05-19 17:34

今回は金朋さん、ピンか!
05-19 20:15

この感じだと、たぶん他の番組からもオファーが来て、顔出しの仕事はまだ続きそう。
05-19 20:19

噂どおりの面白さですなあ、ダウントン・ロビー。片時も目が離せなかった!
05-19 22:14

あ、ロビーじゃなくてアビーだ(笑)。
05-19 22:15

05/19のツイートまとめ の続きを読む

タグ :

05/18のツイートまとめ

 2014-05-19
suzukin3

@4614ten @kanata0954 追い越してもらって、まったく構いませんwww
05-18 05:56

ひよっち、10月4日に日比谷野音かー。
05-18 06:09

RT @nyanpontan_ykrn: 仙台にゃんこメイドカフェ「にゃんぽんたん」がいよいよ5月22日(木)にOPENいたしますにゃ♪ たくさんのご主人様、お嬢様のご帰宅お待ちしております(。・ω・。)♡ #にゃんぽんたん
05-18 06:15

神楽坂ゆかは、もしかしたら田村ゆかりさんが今後も歌手活動を続けていくために必要な偶像なのかもしれないなーと思ったり。喜久子さんの17歳と一緒で、観客がそういう御約束と受け入れてくれれば、リアルとファンシーの差をその虚構がいくらでも埋めてくれそう。
05-18 06:30

いくら報道陣に質問されたからといって、鼻血漫画に、閣僚どころか首相まで反論してくる状況。これは彼らが現実とフィクションの区別がついてないからだったりと考えるとそら恐ろしくて笑うしかないんだけど。まさに「マンガ」みたいで。(´д`|||)
05-18 06:36

たかが漫画。されど漫画。くらいが私にはちょうどいいんだけどなー。
05-18 06:36

RT @chiaki25: 【悲報】今日パシフィコ横浜の北原里英さんレーンでオタクの本人確認してたアルバイトの女の子が娘の高校時代のクラスメイトで「あ、○○ちゃんのお父さん(でも表情は冷静)」と認知されていた件
05-18 14:21

RT @holy_kobayashi: ◎小林ゆうですなう。京都は、ネギま!の桜咲刹那さんを思い起こしますなう。今日は、新しくご購入したスーラバさんのお衣装ですなう。春夏新作カタログでも着用させて頂いているお気に入りの一着ですなう! http://t.co/QvjKdkuBao
05-18 14:26

RT @quito_neko: 父が仕事でこれからベトナムに行くんだけど、現地の人から中国人と間違われないように日の丸かアニメ柄の物を服を着て来てくださいと言われて俺のけいおんアロハを持っていく事案が発生中
05-18 14:32

日本人や日本企業やNPO団体や自衛隊も外国で活動するときはすべからくアニメーション絵柄を背負った方が安全なんじゃないかと思えてきた(笑)。もちろん痛車は官民区別なく必須。>RT
05-18 14:35

05/18のツイートまとめ の続きを読む

タグ :

05/17のツイートまとめ

 2014-05-18
suzukin3

@scarlet0504 おはようございます。アニサマですが、結局、自分と狐さんの分しか確保できてない状態です。お役に立てなくてすいません。
05-17 07:13

@Ticket_bot 【お譲りください】animeloLIVE! きゃにめ.jp presents P's Live 01のチケットを1枚探しています。未発券、発券済いずれでも構いません。
05-17 07:50

アニサマ当選に浮かれてて、P'sLive落選をすっかり忘れてた。。。
05-17 07:55

@92163 え、いいんですか!ぜひお願いします!!
05-17 08:37

@92163 了解です。当日はよろしくお願いしますー。
05-17 08:43

@itarunrun おはよー!昨日は突然のお誘いに付き合ってくれてありがとう。ちょい二日酔い気味かも、私(笑)。
05-17 08:51

@scarlet0504 よろしければ今後支援させてください。現時点では3日間とれてないんですよね?
05-17 09:18

@scarlet0504 すると、くっすんの出る3日目だけでも取れればってことなんですか?
05-17 09:33

@scarlet0504 誠実ですなあ。でも、出演者ごとに思い入れの大小はあるのは当然かとも思います。では現状だと1日目と3日目で、よろしいですかね?
05-17 09:43

@scarlet0504 あ、3日目だけでいいのかな?
05-17 09:43

05/17のツイートまとめ の続きを読む

タグ :

05/16のツイートまとめ

 2014-05-17
suzukin3

RT @smcp_info: 【お知らせ】公平先生の名曲を聴いて最後はシングアロング!今年の夏も田中公平先生のお力添えによりライブを開催!あの震災直後の夏から4回目。今年もチケット売上金から一部経費を除く全額を東日本大震災みやぎこども育英募金に送金。被災した子どもたちの力に!ウ…
05-16 05:08

子安さんってだけで説得力があるからなー。ダイショーグン。
05-16 06:08

RT @kahoku_shimpo: 仙台・青葉まつり、30年の集大成 17日に開幕 http://t.co/DLvisLGVBt
05-16 06:23

声優さんの芝居に圧倒されるのう。新・三銃士。
05-16 06:29

相変わらず、シンボリティックな情景描写がハイセンスな魔法少女大戦。
05-16 06:38

気に入ってると言ってたのにその後言及しないってことは、そういうことなんだろうなあ。
05-16 06:41

藤崎に催事出展した福田パンが1時間待ちだってええ!?
05-16 08:45

へ?アルスラーン戦記の新刊が出たの?漫画じゃなく??
05-16 11:42

ポールが連れてきたロボットがダイミダラーにしか見えない。
05-16 12:02

RT @KenAkamatsu: 「Jコミで印刷できるってよHD」が正式スタート! http://t.co/NaPTCa2iYj ★マンガ業界で増えている「単行本の1巻は出たけど2巻が(描いたのに)出ない」、「そもそも1巻さえ出ない」という現象から作品を救うシステムが正式公開。…
05-16 12:17

05/16のツイートまとめ の続きを読む

タグ :

05/15のツイートまとめ

 2014-05-16
suzukin3

RT @animatesendai: 【WUG!情報】5/15は我らがWake Up, Girls!のリーダー、七瀬佳乃ちゃんと、声優の青山吉能さんのお誕生日!仙台店では『よぴ誕』全力応援のため、特設コーナー作成をしたみや! #WUG_JP http://t.co/kV389A
05-15 04:50

RT @animeseiyu: 4月29日開催「ダイヤのAオールスターゲーム」オフィシャルレポートhttp://t.co/YCZem0C2mS http://t.co/Owgq9ucJXP
05-15 05:01

野球アニメのイベントを実際の球場でやって、しかもミニゲームするとか、発想が素晴らしいよねえ。どんなだったか見たいので映像化を希望!
05-15 05:05

うわあああ、映像化されるけど6巻までの購入特典か!
05-15 05:07

@4614ten orz
05-15 05:31

がをられは、一周回って面白く思えるようになってきた。
05-15 05:32

@kanata0954 @4614ten 三人で買えば2巻ずつだね!(ニッコリ
05-15 05:39

田村ゆかりの喘ぎ声が聴けるのは、ノゲラだけ。(ではないかもしれない)
05-15 05:40

ノゲラ第6話、面白いじゃないか!
05-15 05:54

@kanata0954 見たいです!
05-15 05:54

05/15のツイートまとめ の続きを読む

タグ :

05/14のツイートまとめ

 2014-05-15
suzukin3

ほんと、幼女のシーンには力を入れてるよなあ、ブラックブレット。
05-14 06:35

お刺身ー! http://t.co/mhni3JHW5z
05-14 06:40

青葉祭り直前なので、山車が並んでる。 http://t.co/z8MAE1AGlJ
05-14 06:44

アニメ化に際しての原作カットがまずいのか、それとも原作そのものが御都合主義なのか、いずれにしても展開がパターンすぎるのが気になるなあ。ブラックブレット。
05-14 06:52

@Nickelsong おはようございます。24日はお会いできるのを楽しみにしてますー!
05-14 07:04

@kiirock @itarunrun 今月だと土曜日で24と31以外となると、今週末の17日になるんですけど、どうしましょう(笑)?
05-14 07:05

藤崎に福田パンが来るだと!? http://t.co/ZGtjtG1h4k
05-14 12:24

ファミリー向けの郊外店舗は除くとして、街中のすき屋は値下げの影響もあって、よりスラム化が進んだような印象があるんだけど。
05-14 13:08

旅行したり時折または部分的に産地の食物や食品を口にすることと、ずっと居住して食べるもののほとんどが地元産とでは、単純に違うということにいまさら気づいたくらい、鈍感な私の感性。とほほ。
05-14 14:55

端目から見ると、前回が楽しすぎたせいで期待感が膨らんだからこそのがっかり感が半端ないんだろうけど、もうちょっと出演者とコンテンツを信頼してもいいんじゃないかなあと思った。逆に落胆したなら無理に行かなくてもいいんじゃないのかな。義務感で参加するイベントなんてつまらないだけだし。
05-14 20:13

05/14のツイートまとめ の続きを読む

タグ :

05/13のツイートまとめ

 2014-05-14
suzukin3

ごちうさ5羽。こんなお嬢さん方に父の日のプレゼントをもらう人生が送りたかった。(T^T)
05-13 05:58

M3。???
05-13 06:52

RT @87kanon: 最近はアニメのテーマソングから分島を知ってくれたひとも増えてきて、アニメの楽曲に携われるありがたみをすごく感じています。シンガーソングライターを目指していた学生の頃は、まさか自分がアニメソングを作るなんて思ってもいなかったんだ。
05-13 12:01

RT @do_n_pa: えみつんイベこと「渕東なぎさボイストレイン」のレポとりあえず一枚目だけup!残り二枚は明日以降・・・ http://t.co/kX5bIyrqPt
05-13 12:27

ああ、鰹の刺身食べたい。
05-13 13:13

@taffy174 @Sachan1517 12月なら「聖なる空の下で」しかないよねー(笑)
05-13 14:46

RT @moca_news: 【ニュース】6月8日(日)開催TVアニメ『未確認で進行形』ライブイベンのライブビューイングが実施決定。チケットは5,000人限定 #未確認で進行形 http://t.co/VYikzJtWlD http://t.co/UegJTMKx7J
05-13 18:07

立呑屋にて。ホッケの塩焼き一尾300円とか、悩むー。 http://t.co/Lf5nPMgsCE
05-13 19:00

@itarunrun @kiirock さっちゃんの挙式日決定を祝って、仙台で呑みませんか?都合の良い日を教えてねー。
05-13 19:07

@itarunrun 反応早すぎ(笑)
05-13 19:14

05/13のツイートまとめ の続きを読む

タグ :

05/12のツイートまとめ

 2014-05-13
suzukin3

原作が途中も途中で、しかも登場人物数に対して話数が不足しているから、せっかくの設定を生かしきれていない中途半端な作品になっちゃってるなー、悪魔のリドル。まあ無駄な設定も多いけど。暗殺者と標的が一緒に学園生活を送るとか予告状を出すとか逆効果で、緊迫感に欠けるし。
05-12 05:51

キャプテンアースは1クールなのかなあ。展開に余裕がなくなってるように感じる。
05-12 06:36

StylipSの新曲「純粋なフジュンブツ」のMV、ストーリー仕立てなんだ!ってか歌が始まるまでじっくりすぎるでしょw 凝ってるなあwww
05-12 06:50

今年のアニサマは、いかにランティス祭りと違う良さを魅せられるかが課題になりそうだなー。現時点ではチケット対応に無料イベントにスタッフブログとか、ランティス祭りの方が好感度高し。
05-12 16:21

あれ、ウィッチクラフトワークスOADは流れてしまったのん?
05-12 17:38

@4614ten さすが、おクソイベ(ry
05-12 18:39

2016年の大河は、三谷版真田太平記ってことですか?
05-12 18:41

いやいや同じ真田なら、三谷版風神の門が激しく見たいぞ(笑)!
05-12 18:43

@jubeifang 楽しみですねー!
05-12 18:43

RT @fuchigami_mai: Tridentの新しい情報が解禁されました。゚(゚^艸^゚)゚。アーティスト写真に『Purest Blue』ジャケ写、ニコ生特番も! http://t.co/FUhH5MfPGT #アルペジオ http://t.co/ADghyZiAsG
05-12 18:44

05/12のツイートまとめ の続きを読む

タグ :

05/11のツイートまとめ

 2014-05-12
suzukin3

創傷イノセンスのイメージカラーは赤なのか。ほかの真礼の曲とか本人のイメージカラーとかはどうなんだろう?
05-11 09:23

@92163 お、白なのね。イノセンスはMV見てたら白かなーと思ってたら、インタビューで本人が赤と想像してるとあったんだけど、イノセンスは赤でいいの?
05-11 09:26

@92163 ほうほうなるほどー。参考になりました!ありがとう!!
05-11 09:30

しかしまた今日もおクソイベンターの方々は元気ですねえ。( ・ε・)
05-11 09:32

RT @kow_tar: 長谷優里奈 Honey Green http://t.co/VGZcnXcr1W お知らせ☆ 2014-05-11 00:22:28 「私、長谷優里奈は、2014年4月30日をもちまして、声優業を休止することにいたしました。」
05-11 09:32

現在続けている役は継続していくのですね。よかった。
05-11 09:36

@fumi7170 @4614ten ふう。 ( ̄▽ ̄)=3
05-11 09:48

RT @Sachan1517: 秋頃、岩手で臨時ネギま東北オフ会開催!!…………すいません。いやね、実は結婚式、ネギま関係呼ぼうとしてるんですが……11月頃みんな大丈夫、よね!?←
05-11 12:33

@niwa1315 最初に声をかけた勇気は認めたいけど、長谷くん。でも確かに他に、特に同性の友達できちゃうと、ねえ。
05-11 12:35

RT @HOZMIX: ここだけの話し、ボトムズのOP「炎のさだめ」を初めて聴いた時、「♪盗まれた過去を探し続けて~」を「♪盗まれた蛸を探し続けて~」に聞こえて、「♪お魚くわえたドラ猫~」みたいな気分になり、シュールなサザエさんを想像した。OPの話しをしてて思い出した。
05-11 12:36

05/11のツイートまとめ の続きを読む

タグ :

05/10のツイートまとめ

 2014-05-11
suzukin3

悪魔のリドルの緊張感の無さはどうすればよかったんだろう?設定に対して言動の薄っぺらいこと。高河ゆんの原作が稚拙さに起因するのかな。
05-10 05:41

EDジャケットが今後の展開をビミョーにネタバレしてるのもなんだかなー。
05-10 05:48

パターンとしては未来日記と同じだと思うんだけど、印象の軽重が違いすぎる。
05-10 05:50

伊介さまと春紀さんのコンビ、好きだったんだけどなー。
05-10 05:53

この軽さは、発想元がスケバン刑事とか少女コマンドーいずみとかあそこらへんのドラマにあるとすれば納得できるか?
05-10 06:03

そう考えると、悪魔のリドルはむしろ実写ドラマ向けなのか。
05-10 06:11

sweetARMSの「TRUST IN YOU」のMVには心底がっかりだよ。疾走感あふれる名曲に対してあんな棒立ちの振り付けとかありえないでしょ!OP映像が素晴らしいだけに余計鈍重に感じる。
05-10 06:14

第4話は面白いなー、ごちうさ。テンポアップしたからかな?
05-10 06:23

ぎゃあああああ、PetitRabbit'sのMVのなんという破壊力!!
05-10 06:24

よく被災地政策が今後の高齢化社会への試金石になると言われてたけど、この停滞感からするとあんまり期待できないなー。
05-10 06:30

05/10のツイートまとめ の続きを読む

タグ :

05/09のツイートまとめ

 2014-05-10
suzukin3

私立恵比中やしゃちほこはももクロの劣化コピーにしか思えないんだけど、ファンはその代替性が気に入ってるのかなー。
05-09 05:45

@narikaru そっか。ファンには明確な違いがあるわけなんだね。じゃあ「劣化コピー」は私の認識不足で全くの失言です。謝ります。<(_ _)>
05-09 06:42

@4614ten 艦これチケット譲れますが必要ですか?
05-09 08:14

素人なんでコンセプトの違いよりも持ち味の違いが知りたい。
05-09 08:18

@4614ten 了解。今後の上京予定は?手渡しできたらいいんだけど。
05-09 08:20

@4614ten 6月1日は大宮かな?私もお台場に行くので、そこが第一候補。6月22日はきららフェスタだよね。私もそれは参加するつもりなのでその日を最終候補ってことでどう?
05-09 09:00

言いたいだけになっていた。反省だな。決めつける必要は自分にもないんだから素直に質問すればよかったんだなー。
05-09 09:03

星刻の竜騎士もそうだけど、異世界な設定であっても結局は学園ものになるのねー。ライトノベルゆえの制約がどうにもつまらんなあ。
05-09 15:19

RT @levinassien: 首都一極集中と地方の疲弊は「問題」ではなく「答え」です。僕たちの国が過去30年間かけて営々とめざしてきた「日本のシンガポール化」計画のある意味での完成形です。自分たちが求めてこれを選んだのだという「病識」がなければ、おおもとの「問題」にまで立ち…
05-09 15:21

集約化とコンパクトシティ化とみれば、問題ではなく当然の結果。むしろこの状況を加速させた方が、という意見が出ても不思議ではない。点在する地方町村なんていらないという考え方もあり得る。
05-09 15:28

05/09のツイートまとめ の続きを読む

タグ :

05/08のツイートまとめ

 2014-05-09
suzukin3

ようやくラブライブ5話のりんちゃん回を視聴。ここに来てまた新たな魅力が見られるとは!ますます面白くなるなんて、連邦のモビルスーツは化け物か!
05-08 04:43

ブラックブレットのアニメスタッフは頑張ってるなー。でも原作がダメすぎて、その力をもってしてもつまらない。いっくら腕のいい料理人でも素材が不味ければ美味い料理は作られないからなー。
05-08 05:31

石田彰というだけでなんという説得力!そして親目線で見ると、なんと染みる話か。キャプテンアース第5話。
05-08 06:05

ツンツンしてたロゼッタが頬を紅潮させて、そらを見つめる様子は、やっぱり可愛いなあ。
05-08 19:38

作画もまたはらはらドキドキを加速させるスゴさがある!
05-08 19:39

うわ、郵便局にやられた。おかげで250円損した。これだから親方日の丸はサービスが悪くて困る。
05-08 20:54

アイドルとして活動できる賞味期限は限られてるから、消費され尽くして自然消滅が殆どと考えると、わりにあわないコンテンツだなあ。そこから次のステージに移ることができないのが難点。
05-08 21:07

いろんな不安からくるストレスを描こうとしたなら過剰反応だったという可能性もあるかもと思ってる。ただ分割掲載は不安を増長することから一括掲載が望ましかったろう。
05-08 21:20

タグ :

05/07のツイートまとめ

 2014-05-08
suzukin3

ああ、この音楽だからこそ。でも同時に尺不足で余韻が中途半端なのが惜しい。デートアライブ#4
05-07 06:48

「だからなに?」なこだわり。ペンライトやサイリウムは屋内の暗闇で光り輝くから映えるのであって、日中の、ましてや晴天下の屋外ライブにおいて光らせるのはかっこわるい。月や星の光の美しさは夜だからこそ。
05-07 15:28

うおおお、フリーダムが!
05-07 20:14

茅原みのりん、ベスト5のラインナップ、たまらんなあ!!
05-07 20:16

ここに来て、境界の彼方が1位とか泣ける!!
05-07 20:19

アニサマで、ゆかり王国民に感動するのは、いかにもなタイアップ曲でなくても、きっちり会場すべてを一色に染め上げる、大好きの伝播。気持ちの強さなんだよ!
05-07 20:24

新人女性声優に、キャラクターのコスブレをさせて悦ぶ人生を歩みたかった。
05-07 21:02

タグ :

05/06のツイートまとめ

 2014-05-07
suzukin3

5月6日に入籍か。。。5月6日でごむ?ゴム?ご無体な?んーイイのがなにも思い付かないなあ。まあいい。入籍なんぞする奴などには、一生幸せになるような呪いをかけてやるのだ。ぐふふふふふ。
05-06 14:53

.ハレハレユカイからスタートか!
05-06 19:24

奈々とまれいたそ!
05-06 19:30

みゆーずにあやひ
05-06 19:40

澄川さんの解説、かっかそうよう。中途半端。
05-06 19:44

澄川さん、トークだとへったくそだねえ(笑)。
05-06 19:52

プリキュアのCMで、プリキュアの衣装来てなりきってる幼女いるやん?プリキュア10周年ってことは最初の頃の幼女はもう成人したり、数年前の幼女でもJDやJKになってるってことだよね?どんな娘に成長したんだろうねえ。
05-06 20:59

@scarlet0504 あまりにも健全な声オタ意見に、ゲスな私の心が洗われるようです。
05-06 21:04

タグ :

05/05のツイートまとめ

 2014-05-06
suzukin3

ニコニコ超音楽祭のI'veメドレー豪華すぎでしょ!怒濤の名曲に異色のコラボに圧巻のパフォーマンスに感動のグランドフィナーレ。そして、そこで上がりきったハードルを易々と飛び越えていくアイマス選抜。ぬー&飯屋&ぴょん吉のおねシンとか反則すぎる!!
05-05 00:03

@Ticket_bot 【募集】きららフェスタ昼おゆずりください。
05-05 05:21

地震、続くね。
05-05 05:22

東京で震度5弱とは珍しい?
05-05 05:23

朝食は、山形県酒田市のさかな海鮮市場の刺身定食なりー。 http://t.co/DY5My7m6JK
05-05 08:19

@MrTe5aytgme5 検索から来ました。きららフェスタ昼を探しているのですがチケットお譲りいただけないでしょうか。よろしければご検討ください。
05-05 12:49

@MrTe5aytgme5 はい、わかりましたー。
05-05 13:19

酒田の玉かんのうな重。老舗の味に舌づつみ。 http://t.co/T69czcgpmy
05-05 13:33

"@maatakun: 地元民にはお金は残らなくてもコンクリートという物質が残ります。防災に役立つコンクリートなら歓迎。@sugari3" 維持費がかかるのでお金は残らないどころか将来は不足するんですけどね。
05-05 17:31

@maatakun @sugari3 確かにその手腕を期待したいですねー。
05-05 17:36

05/05のツイートまとめ の続きを読む

タグ :

05/04のツイートまとめ

 2014-05-05
suzukin3

@scarlet0504 おはようさん!誕生日おめ!これからもまたイベント三昧な一年になるんでしょうが、素敵な一年となりますように。(о´∀`о)ノ
05-04 08:58

幼女に叩き起こされて、ひと遊びした日曜の朝。まだプリキュアには興味がないみたい。
05-04 08:59

超歌謡祭。いくら妹分とはいえ、しゃちほこは初見ではももクロとの違いが見当たらず、スパガはこなれた煽りだったけども、結局はユニットアイドルのフォーマット範疇なので、飽きるというか。なるべく色眼鏡なしで見ようと思っても、既に濁りきった私の目は魅力を捉えられないのだ。もうだめだ。
05-04 09:06

パフォーマンスに気をとられて歌の魅力を感じ取れていないのが敗因か。
05-04 09:08

さて、墓参り行くか。
05-04 09:09

今日のRhodanthe*ライブはきっと映像化してくれるものと信じている。というかしてください。お願いします。(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)
05-04 15:01

@4614ten ありがとうございます。ブレスレットは今回のライブで使うなら、私のぶんも使っても構いませんよー。もし使わないのであればどちらでも構いません。どの色のキャラも大好きなので!
05-04 15:15

きん!ぱつ!きん!ぱつ!
05-04 15:16

@92163 翌日、声が枯れているほど昨日のステージに全力注ぎ込んだの、まあや?うわー、それは参加したファンとして胸熱だねえ。
05-04 17:47

タグ :

05/03のツイートまとめ

 2014-05-04
suzukin3

今回のジャパコンTVも初っぱなからネタ満載で面白すぎるw ラブライブネタで「信長くん勝負だ!」とかwww
05-03 05:04

大学でマンガを学問として学ぶのは知識欲は満たされるだろうけど、就職はどうなるんだろう?
05-03 05:16

おお、やはり関係業界への就職を希望するのか。
05-03 05:17

愛生ちゃんと彩陽とついでにわっしーとで「ファイトだよ!」www
05-03 05:43

Petit Rabbit'sのダンスは、スカートのすそが翻るところが素晴らしいのう。
05-03 06:06

さっそく徳島新聞の「おへんろ。」を紹介してるのか!
05-03 06:07

神々の悪戯は、よくできてるなあ。ハーレムものの基本がしっかりしてるというかキャラ配置も絶妙だしマスコットもいるし、男性キャラの濃さに比して主人公を演じるはやみんの嫌味のなさがまとまりを生んでるし。
05-03 06:21

雨で水着になるとかサービスシーンも凄いなあ(笑)
05-03 06:33

電話で3歳の姪っこに「早く帰ってきてね」と言われたので早く帰らねば。(о´∀`о)ノ
05-03 08:38

@yamagishi ←おまわりさん、こいつで(ry
05-03 09:48

05/03のツイートまとめ の続きを読む

タグ :

05/02のツイートまとめ

 2014-05-03
suzukin3

RT @lantis_staff: 田所あずさ、7/30発売の1stAlbum「Beyond Myself!」でCDデビュー決定!! http://t.co/66mvTlwmhO
05-02 03:04

RT @yadameru: 私事ですが少し書かせてください。5月1日14時19分、私の祖父である矢田耕司が永眠しました。私は祖父の背中をみて歩いてきました。最期まで仕事熱心な祖父でした。『ゆっくり休んでね。おーちゃん愛してます。』
05-02 03:08

矢田さん、亡くなられたのか。
05-02 03:08

現政権は、定数削減が進まないのに歳費削減をやめるとか、すべきことをしてないのにすべきでないことだけを姑息な手段でやろうとするよねー。
05-02 03:58

RT @akibablog: ラノベ市場がついに頭打ち。2004年以降で初のマイナス成長http://t.co/I3WMq44Hd6
05-02 05:43

ソウルイーターノット第4話。丁寧な作りで好きだなあ。主人公を素直に応援したくなる。
05-02 06:24

RT @kahoku_shimpo: コメ試験栽培見送り 帰還困難区域住民が反対 福島・飯舘 http://t.co/7ObVaMYCvc
05-02 06:38

あれでフレンズとか、おじさんの基準だと
05-02 06:49

おお、山形県の魔法少女は遠藤綾さんになったか!
05-02 06:59

静岡県編の方が第1話らしいなあ。魔法少女大戦。
05-02 07:03

05/02のツイートまとめ の続きを読む

タグ :

05/01のツイートまとめ

 2014-05-02
suzukin3

RT @hiroXtana: 仙台・大阪はWake Up, Girls!の予定枚数終了なのね…。東京も時間の問題か?! #WUG_JP
05-01 05:14

RT @ordet_staff: 「Wake Up, Girls! ぺたん娘トレーディングラバーストラップ」新登場 | 株式会社ペンギンパレード | プレスリリース配信代行サービス『ドリームニュース』 http://t.co/cPxmXYoOTY かわいい
05-01 12:11

これはちょっとそそるなあ。
05-01 12:13

野水いおりの歌の下手さはなんとかなりませんか?
05-01 13:08

わしょく屋えんへ。お通しは鯵の南蛮漬け、もずく酢、こごみ。 http://t.co/7nFa9h1qs2
05-01 15:36

葉わさび醤油漬けは酒がすすむので、秋田の白爆を。 http://t.co/fkmiIrQ8m9
05-01 15:39

またまた、かつおのたたき。 http://t.co/6iUqTAK4rg
05-01 15:39

空豆の酒蒸しもほくほく。酒は酒問屋さんが障害者の就労支援を目的として新澤醸造店とNPO法人と協力してのエスポワール(希望)。 http://t.co/sO1SnsCaEk
05-01 15:44

しまほっけの大きさにどびっくり!奥のおしぼりは遠近だけで小さく見えるわけではないのだ。 http://t.co/SpGHnVT193
05-01 15:47

で、ほっけをおかずに〆でごはん。美味し。 http://t.co/2hVGp4B2Ki
05-01 15:48

05/01のツイートまとめ の続きを読む

タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫