10/30のツイートまとめ

 2013-10-31
suzukin3

@yan_negimabeya 戻ってきますねえ!
10-30 05:58

@jubeifang あーやっぱり。
10-30 06:05

@narikaru シンフォギアライブで聴けますよ!その前に私はチケット確保しないと。(^^;
10-30 07:01

@jubeifang 12/14の21時以降でも大丈夫ですか?幕張メッセイベントホールでのライブイベント終わってからなんですが、十兵衛さんさえ良ければ会いたいなあと思ってるけど、あんまり遅いと翌日にも影響しますからねえ。
10-30 12:17

@fujikkono @narikaru 12/14のシンフォギアライブの後に十兵衛さんと会う予定(私はそのまま飲み会突入w)なんだけど、よかったら一緒に顔見せにいきませんか?ご検討くださいなー。(しかしその前にチケットをry
10-30 12:39

@narikaru @fujikkono なるほど。もしその夜の面会が幕張になったとき、またお誘いするかもしれません。さっそくの返事さんきゅ!
10-30 12:51

にしても確かに私も宿泊先を幕張にした方が楽かもしれないなあ。
10-30 12:51

@kanata0954 @jubeifang 場所どこらへんにします?ずうずうしくも個人的都合を述べればライブのある幕張に近ければ近いほど助かるんですけどね。f^^;
10-30 13:02

@jubeifang @kanata0954 十兵衛さんは宿はどこなの?
10-30 13:13

@jubeifang @kanata0954 確かにそこだと幕張からは遠いですなあ。となると和泉さんが松戸だから上野~秋葉原~東京あたりが妥当なんですかねー。となるとお二人で早めに始めてて私が後で乱入てな方がいいかも。私に合わせると遅くなりそうなので。
10-30 13:22


10/30のツイートまとめ の続きを読む

タグ :

10/29のツイートまとめ

 2013-10-30
suzukin3

@jubeifang ちょいDMしたのでご確認くださいなー。艦これの合間にでもw
10-29 12:35

@jubeifang 確認しましたー。ありがとうございます。ではこれからも艦これ頑張ってください!(何の応援メッセージなんだかwww
10-29 12:48

RT @92163: ハイレグ一回履いてみたい
10-29 12:49

@jubeifang お、東京にいらっしゃるんですか!ちなみにいつからいつまでのご予定ですか?
10-29 12:54

@jubeifang ありゃそれは残念ですねえ。私も12/14~15にまた上京するので財布がピンチですw でも確かにその滞在期間だと忙しそう。ただでさえ毎度いろんな人と会われるのに地方沿線周りも予定してるんでしょww?
10-29 13:00

@jubeifang 素敵なお誘い!ですが14日15日とも夜はライブイベントでハッスル中だったりwww んーちなみに13日夜だと先約ありますか?
10-29 18:21

RT @Kenichi_Kaneko: ブログ更新しました / 11月4日(月・祝)『501被服廠通販部』稼動予定!: http://t.co/TqTS5MAaqR
10-29 18:23

このまま楽天いってくれ。
10-29 20:19

やっぱ人は自分が見たいものだけを見て決めつけるんだなあ。そしてそれは私自身も同じなんだろうね。
10-29 20:38

このピッチャー交代がどう響くか。
10-29 20:39

10/29のツイートまとめ の続きを読む

タグ :

10/28のツイートまとめ

 2013-10-29
suzukin3

ハロウィーンは無関係。
10-28 07:17

祝日とかもそうだけど、由来やら由緒をおざなりにした感じがむむむで、逆に冷める。
10-28 07:21

経済効果のために、誕生日を勝手に変えられるみたいな?
10-28 07:47

国の補助金が出るうちに高い防潮堤を作るというのは、形を変えたハコモノなのでは。また補助金の期限があるから今すぐ防潮堤建設をではなく、今後を左右する防潮堤建設の議論を重ねたいから補助金の制約を外してというのが「政治の役目」なのでは。金があるから作るのではなく作るために金がいる。
10-28 08:30

綺麗にまとまっている分、歌唱力のなさが全体をこじんまりとさせている。何よりサビが単調に聴こえるのは致命的。流しソーメン。リピートしてるうちにジワジワくることを期待したい。
10-28 08:39

勇しぶ。OP未完成だったのか。
10-28 09:48

なんで出迎えが必要なんだろう?祝ってるとしたら現職支持ってことか?
10-28 12:22

八重の櫻。腕相撲のシーンで爆笑w どうしてこうなったwww
10-28 13:48

IS2。キャラの無駄遣い。縦軸のストーリーをがっちり描いてこその横軸のキャッキャうふふが引き立つと思うんだよね。
10-28 13:50

目立つこと逸脱すること独占することが特徴だと思っている。
10-28 14:08

10/28のツイートまとめ の続きを読む

タグ :

10/27のツイートまとめ

 2013-10-28
suzukin3

今日の星矢Ωは止め絵でごまかしてる描写が多かったなー。作画枚数を節約してたのかな。
10-27 07:08

RT @animeseiyu: 「SEASIDE LIVE FES2013」12月22日(日)新宿BLAZE 出演:中村繪里子、田村睦心、中原麻衣、浅倉杏美、洲崎綾、西明日香http://t.co/4m1fuKKxF1
10-27 07:13

ぐああ、これも行きたいいいい。
10-27 07:14

だめだ、茶番にしかみえない。耳が拒否してる(笑)。
10-27 07:18

白銀聖闘士は、いつまで雑魚扱いなんでしょうねえ。
10-27 07:22

@jieitei Ωでは鋼鉄の方が活躍してますしね(^^;
10-27 07:59

ひよ物販は最悪、パンフが買えたらいいや。
10-27 09:49

なんとか東京駅のコインロッカー確保した。よし、ラクーアにアイカツ見に行くか。
10-27 11:03

RT @kaztsu: ラクーアのアイカツイベント ステージ周辺にて http://t.co/idDRAtQCru スタッフさん「おおきなおにーさん、おねーさんたちにお願いです。想定よりご家族の方たちが多く、できれば違った場所(二階とか)で観ていただけませんでしょうか」アイカツ…
10-27 11:03

これが噂のアイカツおじさんの群れか! http://t.co/BpkJSx5zaP
10-27 11:22

10/27のツイートまとめ の続きを読む

タグ :

10/26のツイートまとめ

 2013-10-27
suzukin3

震度4で済んだのか。
10-26 02:15

TLが、津波による避難勧告と避難所設置、まどマギ劇場版の鑑賞報告が交差していた。平穏無事にまどマギを見に行ける幸せを噛み締めた朝。
10-26 06:38

津波1mとは、海面が1m上がること(佐藤 尚之) - Y!ニュース http://t.co/yU56l8IJzl
10-26 06:39

オンジェネは見応えがありましたねー。
10-26 06:47

まどマギ、遅刻かなこれはw((((ヽ(;^^)/
10-26 08:17

@4614ten 単にルーズなだけじゃw 今回は忘れ物取りに戻ったんだけどね。(^^;
10-26 08:25

仙台、雨止んでる!日本シリーズ今日開催だね、きっと。
10-26 08:27

駅から映画館まで、どれだけ走れるかが勝負の分かれ目だな。
10-26 08:34

嗚呼、さやかと杏子が心を通わせているだけで泣きそうだったよ。
10-26 10:52

本人は面白いと思ってるんだろうなあ。笑えないけど。日頃の言動がいかにテキトウか分かるってもんだ。
10-26 11:14

10/26のツイートまとめ の続きを読む

タグ :

10/25のツイートまとめ

 2013-10-26
suzukin3

凪のあすから。生臭いところがマリーの脚本だねえ。どういうラストを迎えるのか、気になります。
10-25 07:00

@4614ten いえいえ、お気持ちだけで充分です。ありがとう!
10-25 08:05

革命デュアリズムは、Preserved Rosesの曲やコラボやMVなどなどのインパクトからすると、どうしても超えてこなかった感が残るなあ。いや、前作の諸々を超えるのはもう飛び道具しかないんだけど。
10-25 08:13

「Wake Up, Girls!」は仙台を舞台にしたアニメだそうけど、放映前のプロモーションがほとんど東京なんだよなあ。あえて仙台を舞台に選んでるんだから、もう少し考えてもいいんじゃないか。放映前に配布された宣材って仙台に住んでても目にしたこともない。
10-25 11:09

RT @seiyuubot: [2.5次元] ラブライブにどっぷりハマってしまった男性声優wwwww: ラブライブ!の話しかしない羽多野寺島 http://t.co/75Y8RP2YNb #seiyu #seiyuu
10-25 11:18

それとも放映後になんかするつもりなんだろうか。
10-25 11:26

「境界の彼方」評を目にして、俄然興味が湧いた。「UQ HOLDER」に通じるものがあるかもしれないので。
10-25 11:29

「せかつよ」はキャスティング的に面白い作品になってきてるなあ。いいよいいよー。もっといろんな引出しを開けてくれ。
10-25 12:29

RT @Fion0806: この作品はもう何を言ってもネタバレになってしまうので、一つだけ「最初から最後までクライマックス」是非内容については何も前情報を入れずにご覧になる事をお勧め致します……。
10-25 12:38

ネタバレが嫌だったらネット遮断。それができないならあきらめるしかないと思ってる。こちとら伊達にン十年もアニメが遅れるどころか放映すらしない地域で生きちゃいねえんだよ!
10-25 12:42

10/25のツイートまとめ の続きを読む

タグ :

10/24のツイートまとめ

 2013-10-25
suzukin3

平日昼にイベントとか、今日もクソイベンターのみなさん、お疲れ様です!
10-24 12:11

ニコ生のロボットガールズZアニメ化記念番組見てたら、喜多丘千陽さんが出演してたけど、この芸名での愛称ってまだないのかな?他の出演者にも旧芸名:合田彩の愛称ごーでぃーって呼ばれてたけどw
10-24 12:48

いのりんはここでもいじられキャラかw
10-24 12:49

語尾かと思ったw×「全米が泣いたでヤンス!」○「全米が泣いたヤンス!」
10-24 12:51

@yuta1009 ほうほう、きたちーね。φ(・ω・ )かきかき
10-24 12:54

@yuta1009 なんかわざわざすいません(^^;
10-24 13:40

@Nickelsong そこでそのタイトルがでるのが流石ですなあ(笑)。「キディ・ガーランド」でダブルヒロインとして共演した内田彩さんと同じ名前だったので、お互い苗字から、うっちー・ゴーディーと呼ばれるようになったと記憶しております。
10-24 15:04

@kitune1837 N姐さんはそれが日常(笑)。
10-24 17:54

いやむしろ少ない方か。
10-24 17:54

きんいろモザイク・・・。
10-24 18:03

10/24のツイートまとめ の続きを読む

タグ :

10/23のツイートまとめ

 2013-10-24
suzukin3

@yan_negimabeyahttp://t.co/c53pdA4klW とか。すごいトコでトークショーやってるんですねえw いつか行ってみたい。
10-23 11:36

RT @Lis_Ani: 今回で6回目!“リスアニ!マラソン2013年秋クールの陣”、11/9(土)に開催決定しましたー♪6時間、ひたすら今クールのアニソンを聴きこむストイックな屋内型イベントです。参加ご希望の方はこちらから!番頭M→http://t.co/xHIQX0KXu6
10-23 12:25

リスアニ!マラソンは参加してみたいんだよねえ。
10-23 12:26

こういった「予習」的なイベントも出会いの幅を広げる意味で素敵だと思うんだけど、よりアニソンが好きになるきっかけとしての「復習」的まとめライブがあるといいのになー。リウム振ってみんなで跳んでコールして時にはじっくり聴き込んで。ん、あれかアニソンクラブにでも行けばいいのかな。
10-23 12:30

@yuta1009 お、参加されたことがあるんですか。うらやましい。申し込んでは落選の連続ですw
10-23 12:31

作品イベントがそれに当たるんだろうけど、さすがに全作品イベントは無理だし、そもそも開催されてない作品もあるし。でも、いまどきのアニソンは特にだけど、TVやネットで耳にしてCDで聴いてだけではなく、それをライブで歌ってのコール&レスポンスを最初から織込み済な楽曲も少なくないし。
10-23 12:37

@narikaru シンガポール遠征ですかー。大変ですなー(棒読み
10-23 12:41

あ、2013年夏アニメのOPEDを一人カラオケするのもアリかも!
10-23 12:54

琴線にふれない。まだチュートリアルなんだよね。物語はいつ動き出す?でも、そんな悠長なことでいいんだろうか。あ、だからか。
10-23 18:21

仙台でも、まどマギオーケストラコンサートがあるのと知ってチケット確保。しかも会場が歩いて5分だし(笑)。
10-23 18:23

10/23のツイートまとめ の続きを読む

タグ :

10/22のツイートまとめ

 2013-10-23
suzukin3

ぼんぼり祭りの写真付きレポを読んでいると、そこかしこに映っているSUBARU帽。なんかアニメでの作画スタッフによるお遊びキャラみたいだw ただ、あんまり映りすぎてて癇に障らないでもないけどwww
10-22 11:56

RT @aobachiyo: 伊達武将隊の政宗様とサザエさんのコラボレーションを、仙経さんの写真でご確認ください(笑) 仙台三越で「サザエさん展」のサザエさん→ http://t.co/Amz6Az72P6  政宗様→http://t.co/MLbHgSHPuQ
10-22 11:56

むろみさんのキャラソンはどんなもんだろう?
10-22 11:58

自分でも現金な話だと思うけど、作品イベントに落選して不参加だと、作品に対する思いというかモチベーションが下がってしまうなー。ま、それで好感度が下がるならば所詮その程度の好きだったんでしょうねえ。残念だな、自分。
10-22 18:16

勇者ヨシヒコに平野綾さんが出てたのねw
10-22 19:00

私がツイッターで不適切な発言をしたとしたら、それはツイッター管理人が無断でしたことですので、あらかじめご承知おきください。(`ー´ゞ-☆
10-22 19:03

あ、BSジャパン、山形じゃん!しまったー見逃したあ!
10-22 20:50

タグ :

10/21のツイートまとめ

 2013-10-22
suzukin3

RT @nan_co_ltd: ということで【夏子と千和のツンピリラヂヲ】12/15に浜松町の文化放送で公開録音です。なんと入場料は無料です!ヤマヨシさんふとっぱら!詳しくは(明日以降)番組HPにて!たくさんのご応募お願いします! #joqr #ツンピリ
10-21 06:27

一日休んでいたせいか、楽天打つねえ。
10-21 18:37

森永とSHARPがエリーチカ誕生日を祝ってる!?
10-21 19:01

RT @senkei: 【新着記事】仙台三越で「サザエさん」展-ジオラマ分譲地の売り上げは被災3県の漁協へ http://t.co/IzzUVDIfAQ
10-21 19:20

え、5-4!?ちょっと目を離すとこれだ。辛島あー。
10-21 20:19

則本!?こうなるとマジで9回に田中登板もあるかもしれん。
10-21 20:56

一球一球に息を飲む。
10-21 21:20

なんつうゲーム!!
10-21 21:22

ウェーブ注意www
10-21 21:27

登場しただけで負ける気が、しないwww
10-21 21:29

10/21のツイートまとめ の続きを読む

タグ :

10/20のツイートまとめ

 2013-10-21
suzukin3

だめだ、杉田の声ではギャグにしか聞こえない。やはり旧キャストでないと入り込めない。
10-20 06:45

"otasuke_bot: アニソンアーティストによるエイズ啓発ライブが今年も開催決定 http://t.co/HKTFob6jyo"; うわ、11/29の金曜日開催か!さてどうするべ。前回のアコースティックなステージがとても良かったので、また行きたいと考えてたけど。平日かー。
10-20 14:15

年末にむけて、いろいろなイベント情報が発表されはじめてるけど、行きたいものが多すぎる!欲望のままだと毎週末上京しなくちゃならない。(>_<)
10-20 14:18

@yan_negimabeya イゼルローンとガイエスブルグまであるのが、また凄いですねw
10-20 14:20

私の中では、本日ゆゆ式イベント開催だなんて都市伝説。
10-20 14:26

@4614ten どうしましょう(笑)。
10-20 14:37

また最後列w 好かれてるなあ、最後列にwww
10-20 17:47

勇しぶは、フィノちゃんが可愛いが全て。
10-20 21:48

タグ :

10/19のツイートまとめ

 2013-10-20
suzukin3

RT @animeseiyu: 今井麻美さん7thソロライブツアー“この雲の果て”新たに2ヵ所の開催場所を発表http://t.co/uop5YrHi7k
10-19 09:24

ミンゴス仙台キター!でもリスアニと被ったー!(>_<)
10-19 09:26

RT @animeseiyu: イラストレーター加藤直之氏による「銀河英雄伝説」で艦これ http://t.co/66JtSdMsep
10-19 21:25

銀英伝の艦これ、すごいぞ。
10-19 21:26

誰か、三澤紗千香と上坂すみれが出会って徐々に仲良くなってラブラブになるまでの経緯を物語化してくれないものか。
10-19 21:40

なばは可愛いなあ。
10-19 22:09

タグ :

10/18のツイートまとめ

 2013-10-19
suzukin3

ももクロ仙台公演はライブビューイングあるのか。仙台ではMOVIX仙台でなんだけど、ライブ会場すぐ近くのMOVIX利府でやったら会場推し的な盛り上がりが増したろうに(笑)。
10-18 08:16

@ijyuuinero 遅ればせながらありがとうございます!幸先のいいスタートが切れました。
10-18 09:16

え、ANIMAXにあおちゃん!? うお、これはなかなか面白い出演陣になってきたなー。ただ逆にファンセレクションに参加するのか心配になってきた。ANIMAXはファンセレクションこそが特色だから、声優アーティストが参加しないとしたら魅力半減だよね。
10-18 15:55

シンフォギア落選。二次に賭ける。
10-18 16:34

やっぱり女性陣はみんな受かってるなw
10-18 16:35

シンフォギアは受かる気がしなかったとはいえ、やっぱり落選すると凹むねえ。(´ω`)
10-18 17:09

シンフォギアライブも、まどマギ劇場版舞台挨拶も、落選の夜。まあ、そんなもんですよねー。
10-18 21:19

@4614ten プリキュアもバルト9なの? それはロビーがスゴイことになりそうwww
10-18 22:22

いいか、みんな 萌えとおっさんでは単なる変態だが萌え ( ゚д゚) おっさん\/| y |\/二つ合わされば 鈴きん となる( ゚д゚)  鈴きん(\/\/ http://t.co/3EDIMqJemTなんつう的確さだ(^^;
10-18 22:27

シンフォギアライブは久々に大人力を駆使する必要がしれないなー。
10-18 22:28

タグ :

10/17のツイートまとめ

 2013-10-18
suzukin3

RT @monjukun: はっふぉ…?「原発なくて火力使ってるから320億円の赤字」といってた関電さんが、150億円の黒字になるらしいの。5月に約10%の値上げをしたし、料金単価の高い一般家庭が猛暑のためにたくさん電力を使ってくれたから、収益がよくなったって。 http://…
10-17 17:55

田中の投球は安心して見ていられるなあ。
10-17 20:12

楽天勝ったああああああああああああああ!!!!!!!
10-17 21:02

RT @UT2059: 「拡散希望」明日の岡山ももクロ1枚あまっていますが、ほしい方いらっしゃいませんか?同行で入れます!スタンドです!
10-17 21:06

タグ :

10/16のツイートまとめ

 2013-10-17
suzukin3

仙台市地下鉄は朝から平常運転。すごいぞ僕らの仙台市地下鉄!
10-16 07:45

ワルキューレロマンツェ第2話。おパンツやいかにもなお色気台詞はあるものの、ストーリーはいたって教科書どおりの王道パターンで、安心して楽しめる。こうなるとEDでネタバレしているのが惜しい。私のような初見の視聴者には伏せておいてほしかったな。
10-16 07:51

広島勝ってる!いいね、いいね!!
10-16 19:04

ここだな。
10-16 19:39

RT @2BenKi: NHKで偶然むすび丸が映る事案が発生 #nhk http://t.co/LxPaQx3659
10-16 19:40

よし!よく凌いだ。
10-16 19:40

なんか元の理論と矛盾しているような。無理やり自分を納得させようとして都合よく解釈しているのではないだろうか。
10-16 21:50

タグ :

10/14のツイートまとめ

 2013-10-15
suzukin3

RT @Sonozaki_mie: キレイな夜景を眺めながら、会場を後に。Zepp東京ストライクウィッチーズみんデキbis、無事に終演致しました。応援してくれるみなさん。スタッフのみなさん。そして愛すべき仲間たち。大好きです。まだまだ行けるよ。遠くまで飛ぼう。 #みんデキbis
10-14 07:46

「まだまだ行けるよ。遠くまで飛ぼう」に感動。
10-14 07:47

眠い、眠すぎる。筋肉痛も残ってるし。でも起きねば・・・。
10-14 07:56

この歳になると2週間ライブイベントに行ってないと、体力がすぐ落ちて、ちょっとコールしながら跳んだだけでぜーはーしちゃう。でもよく考えたら最初の30分間は全部跳び曲だったんでそりゃ疲れるわいなと(笑)。でも日頃から体力作りしてないとライブも十二分に楽しめないと痛感。
10-14 08:01

RT @fantasistadoll: 今日はアニ玉祭プレイベント、文化放送 超!A&G公開生放送「直前!みんな集まれ!アニ玉祭」に「ファンタジスタドール」から大橋彩香さんと津田美波さんが出演します♪東京ソラマチ4階スカイアリーナでミニライブも!天気もいいですしぜひ遊びに来てく…
10-14 09:50

あまちゃん見ながら。「お前もへいへい言いながら腕振ってんのか?」「振ってるどころかジャンプしてる」「45にもなってか」「う、うん…」「…」「…」今日もいい天気だなー!
10-14 09:58

RT @okamotolynn: 学生の頃バイト先で尻手という駅から通う先輩に対し、それだけで先輩のあだ名を「尻」にして、やっぱ尻手にはあれでしょww東急ハンズに対抗してアナルハンズがあるんでしょwwwと言っていた同い年の同僚。彼のお兄さんは同人作家でその後デビューして人気漫画…
10-14 15:51

RT @animeseiyu: 「革命機ヴァルヴレイヴWEBラジオ」今回は流木野サキ役の戸松遥さん&二宮タカヒ役の寿美菜子さんの女子コンビでお送りしますhttp://t.co/XshWtmUBH6
10-14 15:51

ロッテこのまま行くか?西武には苦手意識が強いからロッテの方が対戦相手とするにはいい?
10-14 15:54

RT @seiyufan: 【200RT】【速報】アニメ『生徒会役員共』2期が2014年1月放送確定きたああああああああああ! http://t.co/4fWOHIvHCm http://t.co/kmfIRb1w2z
10-14 18:58

10/14のツイートまとめ の続きを読む

タグ :

10/13のツイートまとめ

 2013-10-14
suzukin3

IS2第1話。なるほどいきなりダイジェストになるのにはビックリだ(笑)。これ初見なら唖然としちゃうのも分かるなあ。
10-13 06:56

RT @lantis_staff: 【田所あずさ】13年12月14日19時開演。Twin Box AKIHABARAにて。「田所あずさ1stソロライブ~ヒカリになって~」チケット:10/14AM10:00発売。http://t.co/qB1zcMskznhttp://t.…
10-13 06:57

ころあず、もうソロライブ開催か!あ、シンフォギアライブと重なってる。。。
10-13 06:58

IS2は原作者の口出しが吉とでるか凶とでるか。
10-13 07:02

今日の星矢Ωは、ゆかな無双だねえ。
10-13 07:23

うーん、インテグラが安っぽくて魅力に欠けるなあ。
10-13 07:25

アウトブレイクカンパニー。榊一郎原作だけあって抜群の安定感。キャスティングもそつがないし、基準値のような作品。
10-13 08:16

RT @minami_kuri: おはよー。仙台いってきます。まっててね!
10-13 08:16

@pixie6v6 こちらでもよろしくお願いします!
10-13 08:26

CSはセ・パともに3位勢が勝利したのね。この勢いのまま行っちゃうのか?それとも?リーグ優勝してても安心できないからなー。
10-13 08:43

10/13のツイートまとめ の続きを読む

タグ :

10/12のツイートまとめ

 2013-10-13
suzukin3

最上義光公没後四百年・よしあきフェスタ 長谷堂合戦絵巻 神谷明・一条和矢トークショー 神谷明 Eventernote イベンターノート http://t.co/rp6Maa9kzF ええ!?山形に神谷さんと一条さんが来るの!? 別の予定が入ってて行けない(。>д<)
10-12 06:45

日笠陽子ライブイベント「Glamorous Live」に参加登録しました。 http://t.co/bvehXDufbC #eventernote
10-12 06:50

RT @minami_kuri: 明日は仙台にいくよー☆ http://t.co/BFOMCvp18nツアー以来なので 約4ヶ月ぶりの仙台です。明日はねー、コラボもやるのですごく楽しみです。昨日リハーサルしてきたけれど めっちゃ楽しかったよ!明日はがんばります。
10-12 11:07

なんか外出するの億劫。
10-12 11:09

今日はgdgdしてよう。
10-12 12:59

神ない、スロースターターで途中ダレたけど3話が良かったので一気に最後まで見続けようかな。
10-12 14:42

RT @solid_vox: 橋本みゆき仙台「T-MIX ケチャEX」ちょっとですが物販します!時間は15時ぐらいを予定してます!
10-12 14:45

RT @rinasatoh: 東工大さんの超話術会(トークショー)終わりました!来てくださったみなさん、ありがとうございました?さとみんと楽しく話していたら、あっという間だったー!鈴木(チリ)くん、白衣の黒子さん、東工大のみなさん、ありがとうです~! http://t.co/w
10-12 15:01

高本めぐたんのツンデレは可愛いなあ。
10-12 15:37

金朋ラボのゲスト、えみつんか。
10-12 16:39

10/12のツイートまとめ の続きを読む

タグ :

10/11のツイートまとめ

 2013-10-12
suzukin3

金曜日って今日だったのか。
10-11 06:50

直接クレームはぶつけないけど、愚痴るし文句は言わせてもらうぜ。
10-11 15:15

「ケータイくらい買えよ、貧乏人」と「東京に住めよ、田舎モン」ってヌカすなら「分身くらいしろよ、にわかファン」くらいの無茶を言ってほしいなあw
10-11 15:40

「友達いないから頼めない!友達いない人のことも考えて!」って変えたら、あれ、なんか目から生温かいものがこみあげて。。。うううう。
10-11 15:47

歳を重ねて良いことも多いけど、年取って残念なことの一つに、もうラーメン二郎が美味しく完食できないことがあるなー。
10-11 19:10

孤独のグルメ見ながら食す夕げはまた格別だなあ。
10-11 19:36

ぎゃあああああ、10月からエムオンでのリスアニやアニオンワールドの放映時間が変わってるやないかああああ!
10-11 20:04

みもりんの新曲シングル、いいねえ。
10-11 20:28

"よく知らないけど"とか前置きしといて語るヤツは明日から1週間続けて、頭上に鳩の糞が落ちればいいのに。
10-11 20:31

劇場版中二病は、本編もいいけど予告編がより好みだなあ。
10-11 20:38

10/11のツイートまとめ の続きを読む

タグ :

10/10のツイートまとめ

 2013-10-11
suzukin3

なるほど、これは人々の口にのぼるのも分かるワ、キルラキル。
10-10 06:05

RT @kahoku_shimpo: 「アイカツ!」のショップを開設 イオン名取にナムコ http://t.co/rKwnVjz2Oz
10-10 06:42

アニソン好きが容疑者像になるんだ。へー。(゜-゜)(。_。)
10-10 17:01

気仙沼の居酒屋はお通しで鰹の刺身が一人前(10切れくらい)でてきます。この海鮮丼も安いよ!いくらか分かるかな?鮪に烏賊に秋刀魚に蛸にサーモンにカンパチとかに、あら汁付きですよー。 http://t.co/mQJpnOTTF3
10-10 19:40

RT @kahoku_shimpo: ベガルタ仙台・手倉森誠監督退任 五輪監督就任へ http://t.co/2kq1en0jKI
10-10 19:49

RT @animeseiyu: 「みるくらりあっとスペシャル2」2月16日(日)Zepp DiverCity TOKYO出演:Wake Up, Girls!、かと*ふく、StylipS、南條愛乃、三森すずこhttp://t.co/AulIuDWvwH
10-10 19:52

うわ、みるくらりあっと参加したいけど、前週がラブライブで翌週がアイマスとかありえない。
10-10 19:54

@niwa1315 美味しかった!\(^_^)/
10-10 19:55

タグ :

10/09のツイートまとめ

 2013-10-10
suzukin3

幻影ヲ駆ケル太陽。謎を残したまま戦闘シーンの盛り上がりでなんとなく決着みたいな最終回。んー。
10-09 05:50

縦笛の音色だけで涙腺が刺激される、のんのんびより。きみこさんの歌声もいいなあ。
10-09 05:57

あーがんばれ、すかさん。
10-09 05:59

また都会民に向けた田舎の魅力アピールかと思ったが、田舎がほとんどなのにテレビが50年かけてさも都会が主流みたいな幻想を振りまいてきただけだから、これは自画自賛による地元愛の発露なのかもしれない。
10-09 06:09

ここじゃないどこかを求めた結果が、歪な生活環境を生み出した。そこがどれだけ歪で無理を重ねた場所だと気づかないふりをしながら。
10-09 06:19

RT @kahoku_shimpo: JR東日本のIC乗車券スイカ 仙台圏も1円刻み導入へ http://t.co/WBojh5kVK7
10-09 06:36

きんいろモザイク。え、もうスタッフクレジット!?
10-09 06:42

うわ、金髪シノに違和感ばりばり(笑)。あ、これが噂のミュージカルか。
10-09 06:47

ああ、最後はそこに帰結するんだ。想いをはつる、身は捨つる。
10-09 06:55

朝から東京ローカルニュースを流す全国放送にげんなり。
10-09 07:06

10/09のツイートまとめ の続きを読む

タグ :

10/08のツイートまとめ

 2013-10-09
suzukin3

うわあ、サーキットの狼世代としてはこれ行きたい。真っ赤なフェラーリ~俺の命~♪ "@kahoku_shimpo: スーパーカー100台超 13日、山形に集合 http://t.co/aOkxkhlRUE";
10-08 08:07

がーん。10/5のヒーローアワード受賞式に藤岡弘、に佐々木剛に宮内洋の1号2号V3ライダーがそろい踏みだったのか。生で見られる貴重な機会を逃したことに今頃気づくなんて。。。
10-08 15:36

投票率を上げるために各選管が広報とかに税金使う必要があるのか最近疑問だったりする。震災を経てなお、投票を棄権するのはそれこそ権利の行使の一形態であり、投票に行こうなどと税金で呼び掛けるのは余計なお世話なのでは。
10-08 19:01

むしろ中高生に選挙の啓蒙をするために税金を使うべきなのではなかろうか。
10-08 19:03

金やんも80歳なのかー。
10-08 19:07

昨日のお試しかっでのカトちゃんの老化ぶりにも驚いたけど。
10-08 19:09

あーでもこのキレっぶりは金やんらしいワ(笑)。変わらない部分もあって嬉しくなるなあ。
10-08 19:10

きんいろモザイクは、第二のゆるゆりを目指すべき。いろんな意味でもっと広がるコンテンツだよねー。
10-08 19:17

はあ!?6点追加!?お前ら田中んときだけ打つなんてどんだけ田中好きすぎなんだよw 他のピッチャーんときも援護したれwww
10-08 19:48

ToHeart2見てて本多知恵子さんのシーンで想いを馳せる。
10-08 20:18

10/08のツイートまとめ の続きを読む

タグ :

10/07のツイートまとめ

 2013-10-08
suzukin3

踏切救助に「感謝状」は違和感。黒岩神奈川県知事のコメントもなんだかなあ。
10-07 07:08

え、タイタニアって新刊でてるの!?
10-07 09:30

プリクラの、勝手に目を大きくする機能は利用者は嬉しいの?畸形で歪で気持ち悪いという印象を抱いてしまうんよ。アニメキャラだと気にならないのにねー。中途半端だなあ、私ってば。
10-07 12:45

まぁ、プリクラ利用すること万に一つもないから、ほっとけって話だよねえ。
10-07 12:47

艦これは、いつかアニメ化されたらアニメ見るだけで満足する予定。ただ冬コミでは同人界をさらに席巻するだろうから、ネタとして楽しめないのは残念だ。
10-07 12:51

きっと艦これジャンルの一帯は「東方の阿鼻叫喚ふたたび」になるんだろうなー。
10-07 12:52

『キャラソンの作り方』 http://t.co/sd8EDAAPsC 田中公平先生はサクラ大戦の「キャラソン」に関してはこう述べている。「(サクラの楽曲がキャラソンであるかどうなのかは、意見もあると思いますけど)」と添えつつ。
10-07 15:13

キャラソンの第一義としては、公平先生の「読んで字のごとくキャラクターのためのキャラクターが歌う歌。つまり、そのキャラに100%寄り添った、そのキャラのためにだけ作られた歌」というのが分かりやすいけど、ひとによっては区別化したい楽曲もひとくくりされてるからややこしいのかも。
10-07 15:20

んー例えば、アニソンという言語表現で、アニメ主題歌、キャラソン、声優オリジナルソング、ゲームソング、特撮ソングまでも含めて表記している感じ?
10-07 15:21

キャラソンには、そこまで細分化された言語表現は確立されていないし。ま、分ける必要があるのかというちゃぶ台返しな論もあるだろうし、結局はこだわりな部分もあるので、違いを明確にしたいなら、その違いをネーミング(命名)しないと説明はしづらいよね。
10-07 15:26

10/07のツイートまとめ の続きを読む

タグ :

10/06のツイートまとめ

 2013-10-07
suzukin3

星矢、アイカツ。
10-06 07:39

超電磁砲のつままれキーホルダー、フレンダも出るのかwww
10-06 07:42

マギ。相変わらずアニメではシリアス部分が際立ってしまうなー。
10-06 19:26

マギのキャスト陣の豪華さは素晴らしい。そしてなによりキャリーさんが素晴らしい。
10-06 19:43

まさか恋愛ラボでうるっとさせられるとはなー。良い最終回でした。あ、EDタイトルが「Best Friends」で、また。(T^T)
10-06 20:37

@itarunrun 原作は揃えようかなw
10-06 20:42

@adagoo どんな甲斐ですかw
10-06 20:43

歌い重ねることでどんどん輝きを増して、歌う声優さんにも「ファンに育てられた」と言わしめた"いつだってLove&Dream"というキャラソンを知る者としては、CDリリースだけで作品イベントでも歌われないキャラソンが数多あるのはもったいないというか使い捨てみたいで、なんか切ないなー。
10-06 21:30

でも主題歌でさえ、浮かばずに消える曲もあるからねえ。ないものねだりなのかもなー。ライブでアニソン歌ってくれるのが当然みたいな感覚でいるけど、そうなったのは2000年以降な気もするし。
10-06 21:38

そういやキャラソンっていつから当たり前のようにリリースされるようになったんだっけ?昔はサントラがメインだし、イメージソングとかも少なくなかったっけ。
10-06 21:43

10/06のツイートまとめ の続きを読む

タグ :

10/05のツイートまとめ

 2013-10-06
suzukin3

@ayumimeg 入金手続き済ませてきました。このたびはお譲りいただき本当にありがとうございました。m(_ _)m
10-05 10:04

@kitune1837 DMしましたぜー。
10-05 10:18

@kitune1837 じゃあよろしくですー。
10-05 10:49

@92163 犬ハサは本当に全力でくだらないよーwww(誉め言葉)
10-05 11:30

@92163 本編は好きで見てたんですが、キャラソン購入は迷ってたんですよねえ。秀逸との評価にますます興味が湧きました。イベントがあったら、歌はもちろんのこと芸達者ばかりのキャスト陣だから楽しいこと間違いなしですね!
10-05 11:48

そっか、絵力に欠けるからバトルに迫力がなくて、なおさらつまらなく感じるんだ。こうなると他でどれだけハッタリ効かせられるかだなあ。
10-05 13:00

絶対防衛レヴィアタンを見始める。派手さはないけど丁寧な話運びに好感。いぶし銀な作風がよいねえ。
10-05 13:48

ログホラの主役はてらしーか。
10-05 16:06

RT @kikakudesu: 本年度小金井祭の声優トークショーのゲストが決まりました!!今年の声優トークショーのゲストは「魔法先生ネギま!」の神楽坂明日菜役等で知られる神田朱未さんと、「ハヤテのごとく!」の綾崎ハヤテ役等で知られる白石涼子さんに来ていただくことになりました!皆…
10-05 16:58

RT @kikakudesu: 声優トークショーは11月4日(月)13:00~14:00の予定です!急遽変更になる場合もございますのであらかじめご了承ください!また詳細は2013小金井祭HPにて追って公開していきますので、よろしくお願いいたします!
10-05 17:01

10/05のツイートまとめ の続きを読む

タグ :

10/04のツイートまとめ

 2013-10-05
suzukin3

人魚姫なお話なのかな。凪のあすから。ひさしぶりにキレイなはなじゃわさんの出番だ。そしてなんというキャスト数(笑)。
10-04 06:45

風習を描写するのはP.A.Worksらしいなあ。
10-04 06:49

NTR風味だよね。
10-04 06:51

@ayumimeg フォロー外から失礼します。リスアニ1/25の2連番探しているのですが、まだ残っているでしょうか。よろしければお譲りください。
10-04 07:14

http://t.co/xhDbDN1rHb ジョルノ、がたふぇすでトーク&ミニLIVEか。CJ山梨といい、文化の日近辺は学祭以外でも声優イベント花盛りやなあ。ちょっと本気で参加を検討してみてもいいかも。
10-04 11:21

RT @keisaku: いよいよ本日19時より新宿ロフトプラスワンにて「24時間耐久アニソン1000曲メドレー」開催です!ゲストは宮崎歩・たいらいさお・畑 亜貴当日券も24時以降半額券もありますよ~実況ハッシュタグは#ani1000です☆http://t.co/9Y
10-04 13:02

うわあ、「24時間耐久アニソン1000曲メドレー」は本日開催するのか!しかもゲスト陣が豪華。いつか参加してみたいなー。
10-04 13:04

えっ RT @fujikkono @kanata0954 俺が知らないはずないじゃないですか(笑) 6日に記念イベントがあるのも知ってます。…………………行かないですけど(笑)
10-04 13:06

楽天の11/24パレードは西口の東二番丁通と東口の宮城野通の2案がでているそうだけど、私は東口に一票だな。駅から球場までの道だしね。西口の企業団体は他のイベントでいつも賑わってるんだから、1度のパレードくらい譲るべき。
10-04 13:22

RT @pipechair: これはいじめデスよ調… http://t.co/u3FQnAN6T2 http://t.co/JWUDsvjNUX
10-04 15:30

10/04のツイートまとめ の続きを読む

タグ :

10/03のツイートまとめ

 2013-10-04
suzukin3

シンフォギアライブは1人1枚でも受かる気がしない。ここのところイープラス落選しまくりだしなあ。順調にソフト品切れしてるらしいし。
10-03 05:10

イベント申込券付きBD&DVD商法しといて、そのイベントは映像化しないとか、そのイベントに参加するハードルが高い地方ファンを切り捨てているのか、ふざけんな!と思う一方で、そのイベントが無料招待なら仕方ないよねーとも思うのだった。俺ガイル。
10-03 19:39

映像化しなきゃいけないわけじゃないけど、イベント参加申込券特典が無意味なうえに映像化もなければソフト購入意欲への後押しに欠けるので、せっかくの参加券商法が活かされないファンを取りこぼすのはもったいなーと。
10-03 19:58

バクステ、この週末にも来仙するのか。
10-03 20:43

まさかケンミンショーにまで出るとは思わなかったなあ、ヒャダイン。
10-03 21:04

タグ :

10/02のツイートまとめ

 2013-10-03
suzukin3

@kanata0954 了解でしたー。
10-02 06:19

朝早いKalafinaって不思議(笑)。
10-02 07:42

リスアニ、両日とも落選。。。 うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああんんんんんんんんんんんんん。だ、誰か、連番混ぜてください(震え声
10-02 14:11

仕事のやる気がいっきに失せた。いや、社会人としてはどれはどうよとも思うので、心で泣きながら踏ん張る。。。
10-02 14:13

他人の「リスアニ当選」という文字を目にするたびに、なにかどす黒いものが湧き起こるけど、これはきっとプリキュアに会えるフラグなんだよね!
10-02 15:57

@kitune1837 DM返しましたとさ。
10-02 16:33

@kitune1837 なんの負けるか。こっちももう一度返信だー!
10-02 17:16

@fields81113 あれ、昨日のテレビ報道で非常停止ボタンを押した男性がインタビューを受けてましたよ。「押したけど間に合わなかった」って目撃者としても話してました。
10-02 17:20

ハッシュデロッソ、安いなー。スペシャルで380円なのか!
10-02 19:17

立ち読みで充分と結論。
10-02 19:52

タグ :

10/01のツイートまとめ

 2013-10-02
suzukin3

MAF(みちのくアニソンフェス)2013の終演予定時刻は19時半か!遠征者のことも考えたタイムスケジュールだねえ。 http://t.co/ECcYkmydom
10-01 10:56

シンフォギアGの店舗特典はゲーマーズに限るな。http://t.co/uMk9JiUHba 今度全巻購入しなきゃいけないタイトルがあったらゲーマーズで予約することにしよう。アニメイトは胡坐をかいているというか、絵柄がおざなりで愛を感じられないので。
10-01 11:15

わたモテのいず様は良いよね。新たな魅力でファン層を広げた感じ。いず様のソロイベントとかあったら行きたくなるなー。
10-01 13:08

ふと考えたんだが、忙しくなったRO-KYU-BU!(6年生チーム)の代わりに5年生チームがメインとなって活動していくのはどうだろうか。ももクロに対してのエビ中みたいな感じ?で。そんでいずれは6年生と5年生の合同フェス(GAME)を開催するんですよ!
10-01 16:46

津田ちゃんがごらく部と掛け持ちだし、種田さんがRhodanthe*あたりで忙しくなりそうなのが心配の種ではあるんだけどね。いや、5年生チームが先日の1回きりのステージというのはもったいないと思っている人が少なくないでしょ? 
10-01 16:49

あー綾っぺは、モバマスの新田さんだったっけ。となるとそっちでも忙しくなるかもしれないのか。いやでも、あんなにステージ映えした瀬戸ちゃんと新・合法ロリな美咲ちゃんが、よそのユニットで活躍しちゃう前になんとかしないと!!
10-01 16:57

RT @nariyama: ラブライブ!ブルーレイだけで31000枚行ったのかよ(;´д`)
10-01 17:53

梶くんの「後半戦も」の台詞から21世紀、べスフレ、ぱーりらの3曲しか歌わない構成はやはりどこかおかしい。なにか理由があって曲削ったのかもしれないと思いたい今日この頃。
10-01 18:05

@kitune1837 まさにその喩えどおり!
10-01 18:29

ネオジェネは、先日のアイマス8thでその歌声にノックアウトされたPが続出したという、ころあず参加か。ますますチケットヤバい感じがひしひし。
10-01 18:34

10/01のツイートまとめ の続きを読む

タグ :

09/30のツイートまとめ

 2013-10-01
suzukin3

ファンタジスタドール。綺麗に終わったなー。清々しいまでの「The最終回」でしたね。お見事!
09-30 06:53

RT @tamatowa: 今日はさいたまスーパーアリーナで「ロウきゅーぶ!」、パシフィコ横浜で「革命機ヴァルヴレイヴ」のライヴがあって、お互い、主人公役(梶裕貴)とヒロイン役(瀬戸麻沙美)を譲りあった格好になっていた。いやだから、1日ずらしてくれ。
09-30 06:53

眠い。。。今日はどうしても仕事休めなかったんだけど、ライブ翌日は有休とらないとキツイなー。
09-30 12:55

BDとCDの買い取りが厳しめで予想を下回ったので大人しく帰宅しよう。しかし、殆どいいがかりに等しい減額基準だよ。(。>д<)
09-30 18:51

@wb_anime RO-KYU-BU!LIVE映像化の際はバックヤード映像はもちろんのこと出演者全員からの終演後コメントを、特典映像として60分くらい収録してほしいです。あと当然オーディオコメンタリも!よろしくお願いします!!
09-30 19:07

恋愛ラボは、ホント面白いなあ。アニプレックス作品じゃなきゃ、BDソフト買っていたレベル。
09-30 19:56

車椅子のファンも目一杯楽しんでるのを見て、他人事ながら、たまアリでRO-KYU-BU!LIVEしてくれて運営ありがとうと思った。
09-30 20:32

「機巧少女は傷つかない」は下野&原田のバカテスコンビで安心だなあ。何より高本めぐみちゃんの芝居が楽しみ!
09-30 20:45

RT @anime_oregairu: ビッグガンガンパイセン、それ、しゅごく…俺修羅です… RT @big_gangan 【BG表紙新装記念壁紙&待受けプレゼント第3弾!】るろお先生による「俺ガイル」待受け見本はこちら! http://t.co/YHVf5hy0Yc
09-30 21:02

RT @big_gangan: 先日ツイートした待受けプレゼント第3弾の内容に誤りがありました。「俺ガイル」待受け見本として「俺修羅」を添付してしまいました…。皆様、混乱させてしまってすみません! 「俺ガイル」も第3弾でもらえます。「俺ガイル」見本はこちら! http://t.…
09-30 21:03

09/30のツイートまとめ の続きを読む

タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫