11/29のツイートまとめ

 2011-11-30
suzukin3

しかし、明日より老いる日もまたない。 RT @moririnmonson: 今日より若い日は無い。
11-29 20:16

タグ :

11/28のツイートまとめ

 2011-11-29
suzukin3

発泡剤はいつ飲んでも慣れませんねー。涙目になってしまいます。
11-28 08:50

タグ :

11/27のツイートまとめ

 2011-11-28
suzukin3

あれが当日の客席からの光景になるのか。
11-27 18:33

お、みかわ。あー天ぷらの映像見てると食べたくなるねぇ。
11-27 18:37

げぇっ!? 来週末に安彦良和さんが来仙するとは。残念なことに上京している。
11-27 18:59

タグ :

11/26のツイートまとめ

 2011-11-27
suzukin3

@KenAkamatsu ネギま!37巻限定版には映画のサントラ収録の予定はないんでしょうか? もしないとしたら、別な形で映画(できればOADも)の劇伴のCD化を希望します。羽岡佳さんの音楽は好きなのでこのまま埋もれさせておくのはもったいないと思うのです。
11-26 18:25

@KenAkamatsu 早速の返信ありがとうございます。あー確かに映像本編が70分以上は超えてますかディスク容量的に無理ですよね。残念です。ただ別な機会でCD化なりカタチに残ることを願っております。
11-26 18:31

映画けいおん!ナビ番組。宮城県ではTBSよりも5日も早く放送w というか最速のチューリップTVから遅れることわずか5分www
11-26 19:11

震災以降、飲食店はどこも混んでいるなー。県外から復興支援や復旧工事で来た人と、飲まずにはいられない人が増えたからと聞いた。
11-26 20:15

美空ひばりメモリアルコンサートを東日本大震災チャリティーとして放映しているけど、「だいじょうぶ、日本!」というタイトルには腹が立つ。何が大丈夫なのか、小一時間ほど(ry
11-26 21:33

タグ :

イズミティ21

 2011-11-26
P1070219.jpg

震災でずっと閉館していた「イズミティ21」の大ホール、小ホールが12月10日(土)から再開。

茅原実里さんやJAM.project、中川翔子さんのライブではお世話になりました。
またアニソンシンガーのライブがあるといいな。







近くて、楽なので。( ∩∀`)
タグ :

り災証明

 2011-11-26
P1070218.jpg

仙台市ではり災証明の受付を12月28日(水)をもって終了するそうな。
タグ :

名掛丁通り

 2011-11-26
P1070217.jpg

イルミネーション。

12月4日にオープンする「ポケモンセンター」の広告もある。

タグ :

仙台朝市 大黒 【1】

 2011-11-26
仙台駅前名掛丁の居酒屋仙台朝市 大黒

前から興味があったのだけど、なかなかタイミングが合わずに来訪しあぐねていた店のひとつ。

P1070213.jpg

お通し(350)。

P1070214.jpg

ゆで玉子たっぷりのったポテトサラダ(480)。

P1070215.jpg

本日のオススメから、石巻するめいか刺(580)。
ただの刺身ではなく、炙り、しそ巻き、ゲソもあるところが嬉しい。

P1070216.jpg

まぐろのカマ焼き(500)。
この店の定番メニュー。
この値段でこの大きさには吃驚。

P1070212a.jpg

お酒は、ぬる燗でじょっぱり(600)と一ノ蔵(500)。
締めて3,010円。
安い!

これは気に入りました。
再訪決定。


タグ :

南町通り

 2011-11-26
P1070211.jpg

老朽化していた弘進パーキングは、震災で危険性が増したので取り壊されていた。

震災で破損していたイービーンズは改修工事がすんで、ファッションフロア以外は11月18日(金)に新装開店した。
8階の喜久屋書店漫画館はどうなっっているのだろうか。




タグ :

11/25のツイートまとめ

 2011-11-26
suzukin3

@kanata0954 ごめんごめん、私の勘違い。歌っているのは井手さんのまま。
11-25 17:43

前から気になっていた駅前の居酒屋。うん、ここだったら誰か来たときに自信をもって勧められる。
11-25 20:02

あれだけ呑んで食べてこの値段。マジでここは良い♪ よし、また来よう。
11-25 20:41

@taffy174 うんこを東電本社になすりつけて、無主物だから除去は付着した不動産の持ち主の責任と主張できるんですよね?と思いました。
11-25 21:06

被災地の選挙で共産党が議席を増やしている。もちろん最大会派は自民党又は民主党なんだけど、地域振興の名のもとに原発の安全性をないがしろにしたままでいいのかと疑問に思う人が増えている事実を表している。
11-25 21:16

タグ :

11/23のツイートまとめ

 2011-11-24
suzukin3

離れていても心は一緒だよ♪ RT @yan_negimabeya: アニマックス・ミュージックライブ 2011 http://t.co/vBhMO8vV さてと、昼から地元でライブビューで観戦!
11-23 05:56

スフィアクラブ見てる。勇者ヨシヒコと同じ人がてがけてるんですね。
11-23 06:20

LETMEDO!!は何度聴いてもオオオ~のパートで高ぶらざるをえない。
11-23 06:39

仙台50人程度。サイリウムは振る人はいるけど、声援を送る人、立って跳ぶ人はいない。
11-23 14:21

トップバッターは中川翔子!続いてangela!!
11-23 14:27

まーかして! RT @kanata0954: そこで鈴きんさんが先陣切るわけか…。 QT @suzukin3 仙台50人程度。サイリウムは振る人はいるけど、声援を送る人、立って跳ぶ人はいない。
11-23 14:28

タオル曲キター!!
11-23 14:33

タオル振り回して投げてんの私だけ~www
11-23 14:38

RAMM
11-23 14:42

河野マリナ、Aチャンネル、来た!
11-23 14:47

11/23のツイートまとめ の続きを読む

タグ :

11/22のツイートまとめ

 2011-11-23
suzukin3

今履いているスタッドレスタイヤは四年目なんで新しく購入。地方だと車は必需品だからしょうがない。
11-22 16:50

今晩は冷えますねぇ。どうしよう、押し入れからファンヒーター出すべきか。それとも熱燗呑んで身体の中から温めるべきか。
11-22 20:43

タグ :

11/21のツイートまとめ

 2011-11-22
suzukin3

@yan_negimabeya ところで12月3日のドーム後の時間は空いてます?
11-21 18:48

@yan_negimabeya ならば貴方の3日夜の時間は私がいただく! ドーム奈々終演後に集える方は楊さんと私と握手!(ただし酒付きw) ちなみに楊さんと私は2階3類側の仲間なのですよww つーわけで当日はどこかに集合しますか!
11-21 21:11

SUBARU帽子を目印に終演後に待ち合わせするってことで。まぁ開催日近くなったらまた打ち合わせしましょ♪ @yan_negimabeya どこかのゲートの入り口かなぁ
11-21 21:18

タグ :

11/20のツイートまとめ

 2011-11-21
suzukin3

神崎×パー子もありだなと思う、最近のべるぜバブ。
11-20 07:31

@adagoo ネギま36巻限定版特典映像見たんだけど。舞台挨拶にも花を贈っていたのね。さすが!
11-20 22:48

タグ :

11/19のツイートまとめ

 2011-11-20
suzukin3

間違って録画していたFateZeroを消去してしまった…。年末のCS一挙再放送でカバーしなきゃ。
11-19 06:18

バレーの応援席をみるたびに北朝鮮の応援席を思い出します。
11-19 06:26

宮城県美術館でフェルメール展を鑑賞。蒼のエクスタシー。
11-19 10:28

六、七年ぶりのブラザー軒。以前のレストランホールは震災で使えないんだそうな。
11-19 12:36

@narikaru 私も煎茶の経験はないなー。煎茶だと抹茶とは多少作法がちがうんですか?
11-19 14:26

@kanata0954 @scarlet0504 そもそもシャフトとして誰か見解を述べたことあったっけ? シャフトと組んでばかりの新房監督はよくあるけど。
11-19 14:30

山形の実家が馴染みの農家から送った米を受け取った関西の親戚から電話。「放射能は大丈夫?」 元々数値が低くてもさらに検査して安全を訴えても、これが当たり前の反応と思うしかない、現実。
11-19 20:28

タグ :

11/18のツイートまとめ

 2011-11-19
suzukin3

NHK仙台で宮城県の復興討論番組を見ている。やはり宮城県では仮設住宅と放射線問題は後手。
11-18 20:01

森達也監督が言う、この番組が全国放送でないこと。それが問題だと言う意見に賛成。被災地の発信をもっと大きくしないと国も政策の優勢順位を下げてしまう。
11-18 20:05

なんとなくの雑感。現場の行政は目の前の仕事を片付けるのに精一杯で、広域的、長期的視点に立った仕事をしている人は残念ながら少ないと思っている。
11-18 20:10

結局、国が方針と予算を決めないかぎり、県も市町村も身動きできない。補助金、交付金制度が手足を縛っている。
11-18 20:17

被災地からの声としてアンケートした結果、一番多いのは放射線に対する不安28%。正直、知事は放射線問題を放置していた。
11-18 20:23

タグ :

11/14のツイートまとめ

 2011-11-15
suzukin3

うへへへ。 RT @Sachan1517: 明日から雪か……うへへ。
11-14 19:43

タグ :

11/13のツイートまとめ

 2011-11-14
suzukin3

私もGoくん推しにいこうかなー。 RT @Go3510: アイマス優先wwwwwwwwww整理番号1番引いたwwwwwwwwwww
11-13 10:33

やっと私の周囲に義援金を受けとることができた話を耳にしはじめた。
11-13 10:48

ナオチン生誕祭、現時点で81名か。
11-13 11:49

12月17日か23日は予定を空けておかないと。それからみんなの予定も確認しないと。
11-13 11:53

with youの耳心地の良さと言ったら。
11-13 12:02

新宿ベルグでブランチ。レバーペーストで呑むビールにワインが美味しい!
11-13 13:35

@narikaru わりとあっさりめで私は美味しかったです♪ 新宿ベルクで検索してくださいませ。
11-13 13:52

東京、暑いなー。アルコール入ったからなおさらww
11-13 13:53

@taffy174 ささっき到着。本日は品川RO-KYU-BU!追加公演に参加。その前に池袋とアキバを回れたらいいなと思っております。
11-13 13:59

久しぶりの池袋とらのあなアニメイト界隈。ラーメン店増えたなー。
11-13 14:13

11/13のツイートまとめ の続きを読む

タグ :

11/11のツイートまとめ

 2011-11-12
suzukin3

暦の上では、もう8ヶ月。でも目の前にある光景はあの日の傷痕のまま。まだ8ヶ月。。。そして冬が来る。
11-11 07:57

KOTOKO仙台へ向かう。先行が当選したのに入金し忘れて立ち見最後番号だから勤めし帰りにまったり参加。
11-11 18:13

KOTOKOライブツアーファイナル仙台、終了!!のべ3時間半、最高に素敵な時間でした♪
11-11 22:29

しかし、染みた…。wing my wayアコースティックver.は染みた。今夜はこの歌を何度も思い出して眠ろう。
11-11 22:32

タグ :

11/10のツイートまとめ

 2011-11-11
suzukin3

福井県幸せ度1位の背景には原発マネーの恩恵があるのかもしれないなーと思ってしまう、今日この頃。
11-10 07:18

タグ :

11/09のツイートまとめ

 2011-11-10
suzukin3

週末に向けて、大電光改全色、大電光煌、そしてYOU&I用に大閃光の白を準備万端。
11-09 18:38

タグ :

11/08のツイートまとめ

 2011-11-09
suzukin3

仕事で気疲れしたから飲み屋で一杯やってほぐそうと思っていたのに、隣の酔客の相手をしてまた気疲れしてしまう、オトナって。
11-08 20:30

「兄ちゃん、独りで呑んでいるとサミシイだろ」って話しかけられて。いろいろ相槌うってると「これ、食べな。美味いから」って煮物やら揚げ物やらおすそ分けされて。
11-08 20:31

「なんかご馳走になってばかりで悪いですねえ」とこちらもサンマの塩焼きなんかほぐして分けて。「いやいや」「いやいや」なんて言っているうちに酒やらビールやらをつがれて。
11-08 20:33

そのうち「兄ちゃんは何歳?」「子供はいるの?」「え、まだ独身なの?」「ウチの親戚にまだ独り身の娘がいるんだけどさー」となぜか見合い話に発展しそうになるのが田舎の呑み屋のカウンターではよくある話だったりするw
11-08 20:34

だからといってホイホイとその話に乗るわけにもいかない。所詮は酔った勢いでの話。もしかしたら酔いに任せて本音を言っているのかもしれなくて真剣に話に乗っかってしまってもきちんと話はが進むのかもしれないけれど。
11-08 20:37

まぁそういう出会いというかコミュニケーションがあるのがまた、地方の呑み屋のカウンターならではの良さとも言える。ただ黙々と飲みたいときにそのおせっかいと紙一重の人懐っこさはツラいときもあるけどね。
11-08 20:39

疲れたのでアニメ見てほっこりしようっと。
11-08 20:39

タグ :

10/31のツイートまとめ

 2011-11-01
suzukin3

ソフトクリームのウェハースは食べる派です。
10-31 17:41

白い恋人ソフトクリーム、美味しかった!
10-31 17:50

@Nickelsong アイスだけ食べてウェハースを捨てるなんて贅沢、いや好き嫌いはできません(>_<)
10-31 18:05

まだ光り続けるサイリウムがライブの余韻を感じさせるのならば、あのひとときを想い起こさせる、この身の気だるい筋肉痛さえもいとおしい。
10-31 19:51

タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫