駅隣接のライブハウスは有用

 2009-10-30
仙台駅東 再開発表明 「ゼップ後」15年度めど JR東
>JR東日本仙台支社の田浦芳孝支社長は29日の定例記者会見で、仙台駅東口に隣接し定期借地契約の延長が決まったライブホール「Zepp Sendai(ゼップ仙台)」の敷地について「さらなる延長はない」とし「契約満了後、2015年度の仙台市地下鉄東西線開通をターゲットに区画内で再開発を行う」と述べた。

具体化はしていないようだが、高層ビル建設を検討している模様。
それはそれでいいし「Zepp Sendai」を現状のまま残す必要はない。

しかし、あの場所にあの規模のライブハウスがあることはJR東日本にとってもかなり有益なはず。
というのも「Zepp Sendai」で行われるライブの観客の中には、県外から東北新幹線を利用して参加する人が多く含まれるからだ。

ライブは大抵21時前後に終了するが、その時間だと最終の新幹線で東京方面または盛岡方面に日帰りできる。
それは観客だけでなく出演者にとっても、ホテルに泊まらずに仙台遠征ツアーコンサート(ライブ)が開催できるため、経費削減に大きなメリットがある。

交通機関は存在するだけどすぐに利用されるわけでない。
目的地に赴くために利用するのだ。

「Zepp Sendai」がある場所にライブハウスがあれば、そこで開催されるライブに参加するために多くの人がJRを利用する。
JR東日本はみすみすその金の卵を逃すべきではない。
タグ :

オリコンが集計方法を厳格化

 2009-10-29
オリコンが集計方法を厳格化 狙いはイベント販売分抑制か
>イベントおよび音楽・映像パッケージ取扱店以外における売り上げをランキングに反映させるうえで、今回の基準を設定したのは、昨今、行きすぎと思われるイベント販売のケースが散見されるため。そのような一部を抑制することを目的としています

AKB48のことかあああああああ!!?
タグ :

Zepp Sendai、12年まで営業継続

 2009-10-28
「ゼップ仙台」2年延長 12年まで営業継続
>JR仙台駅東口に隣接するライブホール「Zepp Sendai(ゼップ仙台)」の存続問題で、地権者のJR東日本とゼップ仙台の運営会社「ホールネットワーク」(HAL)は27日、2010年7月に満了する定期借地契約を2年間延長すると発表した。10年8月以降の存続が危ぶまれていたゼップ仙台は、12年5月上旬までの営業継続が決まった。

1500人収容という規模はもちろんのこと、なにより駅隣接という立地の良さが他のライブハウスやコンサートホールの追随を許さない。
JR側も再開発構想との兼ね合いはあるだろうけども、例えば大宮ソニックシティのようにビル内施設としてライブ設備は残してほしい。
タグ :

乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつあ♪ 第3話

 2009-10-21
乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつあ♪ 第3話「あっ、痛……」
釘宮理恵の無駄遣いww
なんにも考えずにボーッと見られるから酒のつまみにもなるねえ。
タグ :

生徒会の一存 第3話

 2009-10-21
生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録 第3話「取材される生徒会」
能登麻美子の無駄遣いw
しっかし、ただ駄弁るだけの内容を
StudioDEENはきっちり30分のアニメにおとしこんで
それなりに見せてしまうってんだから凄いねえ。
タグ :

続・テンプレートデザイン

 2009-10-20
かえてみた。
タグ :

真・恋姫†無双 第3話

 2009-10-20
真・恋姫†無双 第三席「公孫賛、袁紹と雌雄を決するのこと」
こういうバカな話、大好きw

あ、公式サイト見たら
「真・恋姫†無双LIVE Revolution in ニコニコ生放送」が
10月1日に放送されていたことに気づいた。
なんてこった、せっかくライブグッズも購入していたというのに…。
タグ :

とある科学の超電磁砲 第3話

 2009-10-20
とある科学の超電磁砲 第3話「ねらわれた常盤台」
手堅く面白いですねー。
レベル2以上の能力をみせた謎から物語が転がりだすのかな?
タグ :

テンプレートデザイン

 2009-10-20
このブログは個人的な備忘録(現代風にいうとtwitterみたいな?)として
活用することに決めたんだけど、そうなると日付単位で表示されたほうが見やすい気がする。

でもなかなか、こうピンとくるデザインが見つからないのだった。
タグ :

面映ゆい

 2009-10-20
このDVDのジャケットに、私はどうしても鑑賞会の事を書きたかったんです。
鑑賞会やってよかったなーと思う瞬間ですね。
こちらこそ感謝。
タグ :

餃子の王将

 2009-10-20
「餃子の王将」仙台進出 東北第1号年内にも
>東北1号店は仙台市中心部で検討しており、直営店となる予定。
最近テレビでよく見かけるから、すでにネームバリューは十分。
値段相応の味であっても一度は食べてみたいと思っていたからねー。
タグ :

鑑賞会

 2009-10-16
水樹奈々ライブin映画館!ドーム公演をスクリーン上映
>12月23日リリースのライブDVD
>「NANA MIZUKI LIVE DIAMOND×FEVER」の先行上映を行うというもの。
>DVDに収録される2公演のうち、今年7月に行われた西武ドーム公演
>「NANA MIZUKI LIVE DIAMOND 2009」が、
>映画館の巨大なスクリーンで発売前に楽しめるという贅沢なイベントだ。


昔風に言うなら「ビデオコンサート」。
私的に言うなら「公式DVD鑑賞会」ww

タグ :

サイリウム

 2009-10-16
下田麻美「『Friendsのみんなのイメージカラーを教えて!』というのがとても多かったので」
>ライブ当日サイリウムを用意するぞ!というみなさんも、是非参考までに☆

>ゆうちゃん:白
>MAKOちゃん:ピンク
>あけちゃん:青
>あすみん:オレンジ
>ヨーダ:緑
>私:黄色


あー会場限定グッズが紅白だったから赤と白だけでいいかなーと思ってたのに。
あとで買いにいかないと。

しかしあすみんのオレンジって、UO以外にあったっけ?
ないならないで面白いけどww
タグ :

わしょく屋えん

 2009-10-16
まだボトルキープしている吉四六が残っているので夕ご飯がてら。

“とりあえず”のビールを飲みながら
いかの塩辛(420円)、里芋と茄子のかにあんかけ(670円?)、かつおのたたき(880円?)を注文。

ここのいかの塩辛は私好みで絶妙な塩梅。
つい、おかわりを頼んじゃったw

おかげで当初の目的だったカキフライ(880円?)を注文しそこねたけど
最後にごはんセット(320円)を頼んで、いかの塩辛をごはんにのっけて食べました。

ああ美味かった。
ごちそうさまでした。


【以前の記録】

たらきくの天ぷら
しいたけと海老しんじょ揚げ
かつおのたたき、豚の角煮、他

わしょく屋えん の続きを読む

タグ :

申込み完了

 2009-10-16
結局、申し込んでしまった。
あわてて描いたカットだけど、結構気に入っている。

でも当日だすものがないんだよなあ。
タグ :

十六夜

 2009-10-05
今年の十五夜(中秋の名月)は残念ながら曇り空で見られなかったけれど
翌日は見事なまでの十六夜でした。

20091004.jpg

こんなにきれいな月を眺めていると盃を傾けたくなりますね~。
タグ :

塩専門 ひるがお

 2009-10-05
P1030161.jpg

上京したら行ってみたいと思っていた東京ラーメンストリート
「六厘舎」だけすごく混んでいたけど他の店はすぐ入店できそうだったので、残る三店から「塩専門 ひるがお」へ。

塩専門 ひるがお の続きを読む

タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫