肩ならし

 2009-06-25
仙台の音楽活動の新拠点に darwin来月オープン
[関連]:::darwin:::宮城県仙台市一番町 ライブハウス
>規模は、1600人収容のZeep Sendai(ゼップ仙台、宮城野区)と、400人程度の仙台クラブ・ジャンクボックス(青葉区)の中間に位置する。
今後はここでライブする声優さんもいるに違いない。
少なくとも先日の新谷良子はJUNK BOXではキツかったから。

埼玉県、アニメで地域振興検討会、「らき☆すた」制服を採用案も
[関連]第1回「埼玉県アニメツーリズム検討委員会」の開催結果について
>ファンは意外性を求めており、大胆な事業を打ち出してもよいのではないか。例えば、とある学校の制服を「らき☆すた」の登場人物の制服にしてしまう
大胆すぎますw 
ま、そのくらいインパクトがないとってことですけど「アニメの殿堂」と同じであんまりオープンにされると反発するオタクもいるので注意。

今読むべきマンガ特集 “非メジャー”がテーマの作品が急増!
まずは『ちはやふる』『とめはねっ!』『宇宙兄弟』『けいおん!』を紹介。
『ちはやふる』はマンガ大賞2009受賞作品だし周囲のマンガスキーから薦められてるので読まねばと思ってるんですが。
「女性マンガの皮をかぶった少年マンガ」との評を見たことがあるんだけど「咲」と似てるってこと?

大日本印刷の攻勢に思う
>各社なりの事情があったろうが、結局のところ資金調達に行き詰ったと思われる。
>各社が資金的に行き詰るのは、次々と開店する大型出店の影響が多大だと思われる。

元をたどれば≪取次主導の大型書店優遇の業界慣行≫が原因という意見。
スポンサーサイト
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫