仙台でイベントちらほら

 2009-01-24
『アニメが描く人間そして未来社会 —「火の鳥」と手塚治虫 あらゆる生命の観察者 —』
>対談 アニメ監督 高橋良輔さん × SF作家 瀬名秀明さん
>とき・ところ
>2009年1月25日(日) 14:00〜  メディアテーク7F スタジオシアター
>参加費
>ひとり1500円

2月に人形劇「火の鳥」を行うからか、アニメ『火の鳥』監督であった高橋良輔と瀬名秀明が対談。
お題は「火の鳥と手塚治虫、ロボットアニメのこと」などだって。
うー興味あるけど有料なのかー。

Sephirothic Tree vol.1
>2009/2/8 OPEN17:30 START18:00
>SENDAI CLUB JUNK BOX

昨年12月6日にアニソンイベントを開催したトコが今度はマクロスオンリーで。
場所がなんと5月に新谷良子がライブやるトコと一緒だw
アニソンバンドは玉石混合でステージを見るというよりは参加した各々がコスプレイヤー含めて勝手に楽しめばいいんじゃね的なイベントという印象。
前回はゲストの湯毛さんらが核になっていた気がするけど、今回そういう目玉なシーンがないとgdgdで終わりそうなカンジ。

Sound Horizon Live Tour 2009 - 第三次領土拡大遠征 -
>仙台公演 2009年4月 3日(金) 17:30 / 18:30 ZEPP SENDAI
3/20には茅原実里が5/16には新谷良子がツアーライブを仙台でやるんだけど、サンホラもか!!
今年の仙台は本当にすげえな!!



タグ :

花咲ける青少年、アニメ放送開始

 2009-01-22
同人誌の整理が終わっていません。
最後になるかもしれないサンクリにも行けません。

哀しくなってきたので呑みに行ってきます。


最高の声優陣で『花咲ける青少年』4月5日開始
[関連]:樹なつみのマンガ「花咲ける青少年」、2009年4月からNHK-BS2でアニメ放送開始 - GIGAZINE
>花鹿/遠藤綾
>立人/森川智之
>ユージィン/小野大輔
>ルマティ/浪川大輔
>カール/福山潤

うおぉ、これは楽しみ!!
樹さんの漫画はどれも好きだけれど『花咲ける~』は本人の同人誌を持ってるほど好き。

NHK BS2『グイン・サーガ』4月5日放送開始!
>2009年4月5日より毎週日曜23時29分にスタート
[関連]:『グインサーガ』 若林厚史監督インタビュー(1)
皇なつきさんがキャラクター原案なのか…。
違和感を覚えなくもないけど実際の放送を見るまで判断保留。

10年の時を越えて帰ってくる……
「MARIA & CHIEKO ANIMATION HIT PARADE ’09 <RETURNS>」開催決定!
川村万梨阿さん&本多知恵子さんからメッセージ到着!!

2/1に渋谷BOXXで川村万梨阿さんと本多知恵子がアニソンライブを!
しかもゲストが松井菜桜子さんと佐々木望さんなんて80年代アニメファンとっては感涙の出演者陣です。
うわーうわー。
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫