呑んで寝て起きて/仙台はじまった?

 2008-09-06
昨日はどうにも我慢できなくなって寿司を食べにいっちゃった。
やっぱり回転しないカウンターで食す寿司は“仕事”が違うなあ。
美味しいものを食べるとお腹だけでなく心も満足するんだよねー。

「於茂多加」「伯楽星」「黄金澤」「澤之泉」と日本酒も久々にたくさん呑んだ。
なので帰宅後すぐに就寝。

        ~~~~~~~~~~~~~~~~

今日は起きてからはまず溜まっている録画番組を視聴。
「カウボーイビバップ」第5話
「ゼロの使い魔~三美姫(プリンセッセ)の輪舞(ロンド)~」第8話
「星界の戦旗ⅠⅠ」第1話
「恋姫†無双」第7話。

        ~~~~~~~~~~~~~~~~

今日は仙台ではいろんなイベントがある。

田村ゆかりCD発売記念ポスターお渡し会

仙台のクラブで「初音ミク」イベント-livetuneのkzさん出演

MIYAGI NICO ANIME BAND 1st LIVE~嬉しくなるとついやっちゃうんだ~


先日、「Re:package」でメジャーデビューしたkzさんがゲストのイベントには
むちゃくちゃ行きたいんだけど、用事があるから泣く泣く断念。


にしても。

8月24日にはなぜか有名Pが参加した「仙台初音ミク音楽祭(せんみく)」なんてのも開催されてるんだけど。


……仙台、はじまったか??

        ~~~~~~~~~~~~~~~~

Aice5解散1周年/「LASTAice5」鑑賞会~Aice5の軌跡(2007/9/6)
スポンサーサイト
タグ :

冷やし坦坦麺/ねとすた/Re.MEMBER

 2008-09-05
利府のラーメン屋「本竈」で冷やし坦坦麺を食す。
この店は麺そのものが官能的なほどに美味いから好き。
ほのかに香るゆずのアクセントがまたさっぱり感をそそるんですよね~。

        ~~~~~~~~~~~~~~~~

「薬師寺涼子の事件簿」第7話、「ザ☆ネットスター!夏休み増刊号」視聴。
「薬師寺」は1話完結するには話が安易で2話にするには冗長になるから30分番組だとなかなか面白いストーリーにならないねえ。
「ねとすた」は噂どおりの面白さ。柚姉にエアwフォークで迫られる力ちゃんというバカップルぶりが楽しい。

        ~~~~~~~~~~~~~~~~

「Re.MENMBER」がリリースされてからちょうど一年ですか……。

4067294_1.jpg

ラストシングルが“それでも前へ進んでいく”というAice5らしさが全開の歌詞にアップテンポな曲調というのが、また逆にじーんとさせられました。ああ、Aice5はラストだからといってしんみりなんかしないで最後まで全力で突っ走るんだ、ゴールに向かって脇目もふらずに走りきるつもりなんだ、と思ったらその覚悟というか気持ちにね。

歌としても純粋に好きだったのもありますけど、ライブでやったら絶対盛り上がるに決まっているキラーチューンなのに『LAST Aice5』でしか生で聴くことはないから、悔いのないようにかなり予習したっけw リリースされてから毎日毎日くりかえしくりかえし聴いてましたね。

4067690_1.jpg

メンバーとしても、ラストライヴでみんなで盛り上がれることを意識して「Get Back」みたいな曲をもう1曲、ということで同じ作詞家・作曲家に発注したそうで。
あとレコーディングではメンバーよりもディレクター(宿利さんかな?)が「最後だね」って感無量な感じで、一人ずつレコーディング終わるたびに「○人目、卒業おめでとう」と言われたそうです。

Aice5の軌跡(2007/9/5) - ネギま!声優さんDVD鑑賞会告知BLOG
タグ :

さんま/罠/振り返る

 2008-09-04
昨日は久々に近所の呑み屋へ。
締めに何を食べようかな~と思いつつ、ネギま!SNSの日記を読んでいたらカレーを食べたことを書いていた人がいたのでカレーが食べたくなったんだけど、初志貫徹でさんま定食にした。

魔女の誘惑からなんとか抜け出せたぜ!!

        ~~~~~~~~~~~~~~~~

昨日は確認のため「LASTAice5」を見出したら結局最後まで見てしまうという罠に引っかかりましたw
何回見ても新たに気づくシーンがありますね~。

他に「マクロスF」第18話、「ヴァンドレッド」第1話、「MOONLIGHT MILE」第1話、「カウボーイビバップ」第1話・第2話を視聴。

        ~~~~~~~~~~~~~~~~

鑑賞会BLOGに去年の同日のAice5の活動を掲載しはじめた。
http://mahorasai.blog.shinobi.jp/

長文になって内容が散漫になる恐れもあるけど「振り返る」にはいいかな?
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫