9月20日。

 2008-08-29
9月20日は、Aice5解散1周年。

Aice5への愛が未だにあふれちゃってしょうがないという人たちと想いを分かち合いたいと思って
Aice5解散1周年/「LASTAice5」鑑賞会を企画してる。

その日はたぶん私たちだけでなく、
いろんな人がいろんなカタチでAice5への想いを再確認しているんだろうなあ。


ただ、解散1周年という日がちょうど土曜日という好機なので
それを生かして大規模なオフ会を企画する人がいるかもって思ってたんだけどないみたい。

あと、ほっちゃんの誕生日でもあるので
公式ファンクラブイベントが開催されるかもしれないとも思ってたんだけど、そっちもなかった。
10月19日に『STARCHILD DREAM in KOBE 2008』があるからかなー?

もしそういう大規模なオフ会があったなら参加してもいいかなとちょっと思ってたり
ないなら企画して広く参加を呼びかけてみようかwなんて大層で無茶な考えがチラリと頭をよぎったんだけれども
夏コミで会った友人は「なるべく気心の知れた仲間と一緒にその日は過ごしたいかも」という意見だったので
いつもの定期的な鑑賞会規模にあいなった。

…大規模な(自分たちにとってはだけど)鑑賞会は年末にまたやるつもりだから、ちょうどいいか。



このDVD鑑賞会は何気に2007年4月からだいたい二、三ヶ月ごとに開催しちゃってるんだけど
毎回必ず何人かは初参加って人がいる。

今回もひょんなことでお誘いした初参加の人がいるんだけど
Aice5にハマったのは解散後で、しかもAice5のライブどころか声優系イベントにも参加したことがないそうな。


「DVD鑑賞してるだったから、生でコールする人を見るのも初めてなんで、すっごく楽しみです」


みたいなことをブログの日記に無邪気に書いてあるのを見て、ほんのちょっと心配になった(笑)。

やっべえーッめっちゃ期待されてるよ~~?
ってか初めてのコール体験がウチらで大丈夫かなあ!?
逆にすごーく引かれる気がヒシヒシとするんだけど(笑)。



ところで、9月20日は21年前に「おニャン子クラブ 解散コンサート」が行われた日であったりもします。
そして、その翌年から毎年20年間ずっと、そして今年も解散ビデオコンサートを開催してる人たちがいたりします。




「記憶の中、愛は残る」んですね。

きっと。
ずっと。
スポンサーサイト
タグ :

グイン・サーガ アニメ化

 2008-08-08
長編大河小説グイン・サーガ アニメ化決定 来年春テレビ放映 [アニメ!アニメ!]
マジですか!?
でも不安要素しか浮かばないよなー。
だって正伝と外伝あわせて143巻以上の(しかもまだ続いているw)話を
どうやってまとめる気なんだろうか、と。
普通に考えたら無理なんで、その中の或るエピソードを抜き出すか
新たに外伝を描くのかくらいしか想像がつかないッス。

「不倒城: グインサーガアニメ化に伴う陰謀論」
大・爆・笑!
火浦功が遅筆で寡作なおかげで大ヒットした「スレイヤーズ」も復活したことだしな!

ねとらぼ:「Googleストリートビュー」は見えすぎちゃって困る? - ITmedia News
8月5日に機能公開された「Googleストリートビュー」。
指定した場所の街路を360度の写真で見られるというもので
現時点では、札幌、小樽、函館、仙台、東京、埼玉、千葉、横浜、鎌倉、京都、大阪、神戸の
12都市に対応しているのだけど。

>カップルがラブホテルに入るシーンや、
>路上でイチャついているシーン、
>おじさんが立ちションしているシーンなど、
>ちょっと人には見られたくない写真がネットユーザーによって“発見”され、
>掲示板サイトやブログ、まとめサイトなどで次々に報告されている。


うわああああああ。
心配になって自宅の住所を探ってみると。

バッチリ写ってました。/( ^o^ )\ なんてこったい
タグ :

マクロスFを視聴開始

 2008-08-05
「宮城・仙台アニメーションコンテスト」初開催-作品募集始まる [仙台経済新聞]
【関連】宮城・仙台アニメーションコンテストの開催について [宮城県情報産業振興室]
どうなることやら。


熱冷めやらぬ。 [だっ好き。]
>伊藤さんはだっ好き。キッカケで感想を書きたい為にブログを始められたそうで
元々セットリストを知ってから「なぜ参加しなかったんだろう」と激しく後悔したんだけど。

とにかく御前がラジオやらコラムやらで楽しかった、楽しかったの連発で。
興奮が冷めなくてしばらくは「眠ると夢にでてくるから平均睡眠時間がここんとこ2時間」とか
しまいにはブログまで始める始末で。

おかげさまで「参加しなかったことを一生後悔するトラウマライブ」第二号の称号が
脳内で授与されました。

ああああああ、もうなんで参加しなかったんだろうううううう。
平日だからって最初からあきらめるんじゃなかったよおおおおおおお~~

セトリみながら脳内でライブを想像するしかないのがめっちゃツライなあ。。。。


講談社「ライバルコミックス」 単行本、ネット、モバイル同時創刊 [アニメ!アニメ!]
>従来型の単行本発売に加えて、「講談社コミックプラス」で携帯コミック版を発売、
>「講談社コミックプラス・デジタルコミックストア」ではPC向けの電子コミックを
>同じ日に発売するユニークな試みとなっている。

せっかくネット&モバイルで展開させるなら読者参加型の仕掛けを併設しないと
私のようなアナログ人間はどうあってもネット&モバイルメディアで閲覧することは全くないよね。
ベタだけど感想掲示板とかさー。

それともそんな仕掛けを講じなくてもネットやモバイルで漫画を読む人って案外いるのか?


ネギうた大賞2008/キャラソン部門
下位ランキングから順に発表するのはいいけど
私のコメントが続かない気がする。( ̄A ̄;)

たぶん楊さんもそれを心配している気がするんだよねー。

ネタはね、ないこともないんだ。
でもモサラカサラしているうちにタイミング逃して
今さら記事にするのもなーって羽目になっちゃうのだな。

助けて、タフィさん

※モサラカサラはウチの方言。わかる人いんのかな?


●マクロスF
ようやく録りだめしていた『マクロスF』の視聴を開始。
そしたら面白くて一気に第6話まで見ちゃった。
これは人気があるのもうなづけるなー。
明日は、絶賛された第12話まで見ちゃうことになりそう。


●サークルチェック
まだ一日目と二日目をさらっと流しただけ。
本命の三日目を早くしないと大変になるのは自分なのに。(ノД`)・゜・。
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫