2007年4月22日の同人

 2007-04-24
サンシャインクリエイション35
20070422a.jpg

【開催日時】 2007年4月22日(日) 11:00~15:30
【開催会場】 池袋サンシャインシティ ワールドインポートマート・文化会館

いつものごとくサンシャイン60通りを歩いていると、明らかに同じ臭いのする輩の長蛇の列。
おいおいサンクリ会場はまだ先だぜ?と思いつつ並んでいる先を見れば。
池袋シネマサンシャインだった。

それはまるで同人誌即売会よりも声優イベントへの比重が大きくなり始めた己の心を映し出すかのごとく。
そんな心境でサンクリ35に臨んだワケだが、さて。


初動はA1ホールから。
どこからスタートしようかと悩んでいるのをあざ笑うかのごとく列が形成されてしまった「ゴロメンツ」のコピー誌をげっとした後は「肉りんご」「Gぱんだ」「シャルロット・ココ」と順調な滑り出し。
ネギま系もちゃんと確保したんでもうこのホールからは離脱かな、なんて思ってたら「ファントムクロス」が完売してた。(;つД`)
オフセット本だからとタカをくくったのが敗因です。
どんなに経験を積んでも一瞬の判断ミスが地獄を招くという基本をおなざりにして浮かれていると容赦なく襲ってくるのが、同人誌即売会という名の敵。

あらためて心を引き締めて、次に向かったのはA23ホール。
なのにお目当ての「全裸レストラン」「YAKIYAMA LINE」は欠席ときたもんだ!
でも前回のサンクリで買い逃した三峯徹氏のカレンダーをげっとできたし、まあそれはそれで。
ところでもらったペーパーによれば三峯徹氏は病院で検査したら結石があったそうです。
COMITIA80に参加するとのことですが、健康には十分留意してください。年も年なんだし。(^^ゞ

さあ次はどうしようかなと逡巡してたら、A1ホールでは「ハガクレ」がコピー誌を製作中。
「販売開始はまだ先だよ」という声を聞いたんで、その間にDホールへ向かうことに。
ここでもネギま系をげっと。
開場してから結構時間が過ぎていたので「stardust」のコピー誌は完売してるかも?とビクビクしてたんですけど、無事購入できてひと安心。

だが。
AIホールに戻ってきたら「ハガクレ」がとっくに販売開始してました。orz
またもや「時限販売の予定時間は間違いなく前倒しされる」という鉄則を忘れたゆえの失敗です。
ホント、気を抜きすぎてますな。

ということなので、A1ホールにもはや用はなく。
Bホールで「希有馬屋」で掲示されてた冬コミの顛末マンガを読んだり「楽玩」「美術部」「東ガル会」「TTT」を巡回。


で、終わってみれば。
結局いつもと変わらない冊数を購入していたワケで、やっぱりオレの辞書に「妥協」の二文字はないと嘆息するしかなかったとさ。

どっとはらい。

今回の購入物は「More?」から。
スポンサーサイト



2007年4月22日の同人 の続きを読む

タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫