2007年4月30日の食

 2007-04-30
ただいま「Aice5 1st Tour 2007 “Love Aice5”」のため大阪にいたりする。(^o^)/

大阪「めん処 なにわ家」
20070429i.jpg


「大阪きたらうどんは食っとかないと!」という知人に連れられて来たのが、この店。
立ち食いだけど椅子もある。

20070429j.jpg
▲知人のススメで「かすうどん」

「かす」とは牛ホルモン。
でもじっくりと揚げて余分な油をぬいてるから軽めの口当たりでダシを殺さないんだな。

大阪は普通のものがフツーに美味いから好きだ。
タグ :

2007年4月29日の遠征

 2007-04-29
ちょっくら「Aice5 1st Tour 2007 “Love Aice5”」のために名古屋へ行って来ます!

足柄SA
時間に余裕があったら風呂には入ってみたいもんだ。

20070429a.jpg
▲やっぱ富士山を見ると感動するよ

20070429b.jpg
▲小腹がすいたんで黄金餅でしのぐ


浜名湖SA
20070429d.jpg


20070429c.jpg
▲風が心地いい~

20070429e.jpg
▲浜松なんだからウナギを食べるべき?

20070429f.jpg 20070429g.jpg
▲天むすにしちゃったww

20070429h.jpg
▲でも浜松餃子は食べてみた! もやしが旨いネ
タグ :

2007年4月28日の食

 2007-04-28
■柏「やき鳥 太平楽」
20070428c.jpg

昨年9月以来のご無沙汰。
ここの唐揚げを無性に食べたくなるときがあるんだよね。
開店前から行列ができるから、行きたい時はタイミングを計らないといかんのが難点だけど。

20070428d.jpg
▲見よ、この堂々たる姿を!

20070428e.jpg
▲外はさっくり、中はジューシー!

もちろん揚げたてだから、上手に食べないと口の中を火傷するくらい熱々。
でもだからこそ旨いんだよなあ。

20070428f.jpg
▲今日はぼんじりもあった。
タグ :

2007年4月28日の巡回

 2007-04-28
アニキャラEXPO
20070428g.jpg

【開催日時】 2007年4月28日(土)~5月6日(日) 10:00~17:00
【開催会場】 池袋サンシャインシティ文化会館2階 展示ホールD


池袋に来たついでにどんなもんかとのぞいてみると。

20070428a.jpg
▲あれ、もう終了ですか?

……と思ったら。

20070428b.jpg
▲なんか行列ができてた~!

よくよく見てたらしょこたんのトークイベントの入場列だったのね。
みんなわざわざご苦労様です。
とはいえ先週には同じ場所でオレも並んでいたんですけどね~(笑)。

あ、トークイベントはもちろん、「アニキャラEXPO」も有料だったので華麗にスルーしました。
藍ぽんトークショーの日だったら突撃してたけどww
タグ :

2007年4月22日の同人

 2007-04-24
サンシャインクリエイション35
20070422a.jpg

【開催日時】 2007年4月22日(日) 11:00~15:30
【開催会場】 池袋サンシャインシティ ワールドインポートマート・文化会館

いつものごとくサンシャイン60通りを歩いていると、明らかに同じ臭いのする輩の長蛇の列。
おいおいサンクリ会場はまだ先だぜ?と思いつつ並んでいる先を見れば。
池袋シネマサンシャインだった。

それはまるで同人誌即売会よりも声優イベントへの比重が大きくなり始めた己の心を映し出すかのごとく。
そんな心境でサンクリ35に臨んだワケだが、さて。


初動はA1ホールから。
どこからスタートしようかと悩んでいるのをあざ笑うかのごとく列が形成されてしまった「ゴロメンツ」のコピー誌をげっとした後は「肉りんご」「Gぱんだ」「シャルロット・ココ」と順調な滑り出し。
ネギま系もちゃんと確保したんでもうこのホールからは離脱かな、なんて思ってたら「ファントムクロス」が完売してた。(;つД`)
オフセット本だからとタカをくくったのが敗因です。
どんなに経験を積んでも一瞬の判断ミスが地獄を招くという基本をおなざりにして浮かれていると容赦なく襲ってくるのが、同人誌即売会という名の敵。

あらためて心を引き締めて、次に向かったのはA23ホール。
なのにお目当ての「全裸レストラン」「YAKIYAMA LINE」は欠席ときたもんだ!
でも前回のサンクリで買い逃した三峯徹氏のカレンダーをげっとできたし、まあそれはそれで。
ところでもらったペーパーによれば三峯徹氏は病院で検査したら結石があったそうです。
COMITIA80に参加するとのことですが、健康には十分留意してください。年も年なんだし。(^^ゞ

さあ次はどうしようかなと逡巡してたら、A1ホールでは「ハガクレ」がコピー誌を製作中。
「販売開始はまだ先だよ」という声を聞いたんで、その間にDホールへ向かうことに。
ここでもネギま系をげっと。
開場してから結構時間が過ぎていたので「stardust」のコピー誌は完売してるかも?とビクビクしてたんですけど、無事購入できてひと安心。

だが。
AIホールに戻ってきたら「ハガクレ」がとっくに販売開始してました。orz
またもや「時限販売の予定時間は間違いなく前倒しされる」という鉄則を忘れたゆえの失敗です。
ホント、気を抜きすぎてますな。

ということなので、A1ホールにもはや用はなく。
Bホールで「希有馬屋」で掲示されてた冬コミの顛末マンガを読んだり「楽玩」「美術部」「東ガル会」「TTT」を巡回。


で、終わってみれば。
結局いつもと変わらない冊数を購入していたワケで、やっぱりオレの辞書に「妥協」の二文字はないと嘆息するしかなかったとさ。

どっとはらい。

今回の購入物は「More?」から。

2007年4月22日の同人 の続きを読む

タグ :

2007年4月14日の巡回

 2007-04-14
K-BOOKS池袋プレミアム館
20070414a.jpg

4月20日に男性向同人誌専門店としてリニューアルするそうな。
この動きをどう見るべきか。

■JR秋葉原駅構内
20070414c.jpg 20070414b.jpg
▲今回は「桃華月憚」でした。

20070414d.jpg
▲大型パネルだと、より躍動感が増して迫力ありますな~

20070414e.jpg
▲「電撃文庫ムービーフェスティバル」
タグ :

2007年4月1日の食

 2007-04-07
夕刊フジ特選おつまみ弁当 お花見限定!!
20070401a.jpg 20070401b.jpg
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫