2006年10月2日

 2006-10-02
コミックマーケット準備会米澤嘉博代表、逝去
マンガ評論家の米沢嘉博さん死去 コミケ代表長く務める
これだけ長い間コミケに参加していたけど、結局見かけたことすらなかった。拡大準備会はついぞ行かなかったし。
でも、俺の人生にコミケが与えた影響は計り知れないし、コミケがなきゃ出会わなかった人もたくさんいる。
謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

サーバー障害につきまして
今回の障害は不正な連続アクセスによるものだそう。
これに伴い本日は月曜日配信番組のみ配信とし、先週配信分は期間延長するとのこと。
スポンサーサイト



タグ :

2006年10月1日

 2006-10-02
ギャラクシーエンジェルII ルーンエンジェル隊セカンドコンサート

当日の模様は、番組放送開始カウントダウン「ルーンエンジェル隊セカンドコンサート」速報で。
トークの詳細は、GONTAのぶらぶら日記 【ライブ レポ】 ルーンエンジェル隊セカンドコンサートで。

(以下、執筆中)

タグ :

2006年10月1日

 2006-10-02
サンシャインクリエイション33
【開催日時】 2006年10月1日(日) 11:00~15:30
【開催会場】 池袋サンシャインシティ ワールドインポートマート・文化会館

サークルチェックは済ませたもののマップ作成を怠るという体たらく。
いや昨夜やろうと思ったんだけど、つい酒がすすんで、結局寝ちゃった(笑)。
編集長曰く「どこの中年オヤジだよ」

なんとか開場前に編集長のマップを写させてもらって臨んだけど、やっぱ買い逃すサークル続出。
同人誌買出しをなめちゃいけませんね。

Dホールは沙悟荘からスタート。
すぐさま全裸レストランへ向かうもコピー誌はとっくに完売。50部だから当然の結果だけど。
その後、外周のMEKONDELTA遺伝子の舟HAPPYWATERを回った後、並び順に島中巡り。
STUDIO T.R.Cの先着オマケコピー誌は逃すもTTTP-FORESTハンサム兄貴こん平党AXZ大本営俺たちミスノン一家MAGIC MACHINERY虚無の歌昇龍亭ばななじゃむは順調にげっと。
Digital LoverD・N・A Lab.アーカイブ其レ屋新日本ペプシ党三弦回胴トラ屋まごの亭PARANOIA CATBEAT POPは完売。
choco-Boxがすごい混んでた。

12時半過ぎにA1ホールへ移動。恋愛漫画家はまだ残っていたものの、じゃらやJOKER TYPEFLIPFLOPsは当然のごとく完売。
A・M・Rのトートバックとかどうだったんだろ?と思ってサークルへ行くと噂ののっぽサンがいた。

A23ホールでは、まだまだ元気に頒布中のCARNELIANを横目に外周を回る。
不可思議ディエップ工房が残ってて感動。QP:Flapperのペーパーは見本で確認し、うつらうららかてぃーず漆黒のJ.P.Sスカポン堂の完売を確認。

最後にBホール。Russian Blueの欠席を告げる貼り紙を見て、珍譜堂ハンマーフォールかえでの丘の完売を確認した後でマリみて本を少々。

予算が厳しくていつも買っていたサークルを削ったまではいいが、余計なサークルまで意識外に置いてしまうミスもいつものことなら、後日カタログを見直してサークルのチェック忘れを見つけるのもいつものこと。
‥‥なんだけど、まとめると「やっぱり事前の準備は大切ですよ」という当たり前の結論に達するのだった。
タグ :

2006年9月30日

 2006-10-02
銀座「大衆割烹 三州屋 銀座店」
弟とその彼女と会食。

噂には聞いていたが、銀座の一角によくぞあったものだと感心しきり。
裏路地の奥にひっそりと入口がたたずみながら、のれんをくぐればそこには居酒屋ならではの喧騒が。
食事をしてる家族連れ、一人でしみじみと一杯かたむけている初老、わいわい騒いでるグループ、すべてが等しく調和して存在している。
その間をたくましきおばちゃんたちがひっきりなしに行き交って。
これは素晴らしい。
この空間だけで味わいが増すというもの。

20060930d.jpg
▲お通しの皮付き里芋

壁を埋め尽くすメニューにどれをしようかと考えているうちに出されたお通しの美味さに、腹が減っていたことも手伝ってあれもこれもとついつい頼んでしまった。

ウドのおひたし
酢の物盛り合わせ

20060930e.jpg
▲三州屋名物の鳥豆腐

甘鯛の焼きもの
甘鯛の西京焼き
鯖の刺身

20060930f.jpg
▲カレイの揚げもの、ししゃも焼き

しまいには海鮮丼、アナゴフライ定食、フライ盛り合わせ定食!

20060930g.jpg
▲フライ盛り合わせ(海老、ほたて、サーモン)

明らかに食べすぎ(笑)。
でも、ここのフライは軽くて衣がサクサクでするりと入っていくんだもの。
ちなみにフライには塩もしくは醤油派なんだけど、ここはウスターソースがよく似合うね。
タグ :

2006年9月30日

 2006-10-02
■秋葉原
K-BOOKS → メロンブックス → Dカルト → ゲーマーズ
とくに目新しいものはなかったけど、ようやく「にょろ~ん☆ちゅるやさん」が購入できたよ。

20060930a.jpg
▲かつての東京三菱銀行(Smokers' style 秋葉原店)ビルが壊されて空が広くなってた

GONZO FESTA 2006

(以下、執筆中)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫