今週末はサンクリ33

 2006-09-29
夏コミの委託コーナーでカタログ購入したから、逆に期間が開きすぎてサークルチェックが全然だ。

お、「三栗弁当」復活するのね。
今回こそ購入したいと思うけど開場直後はそんな余裕もなく駆けずり回ってるんで、ひと段落した頃に引換券販売所に辿りついてもとっくに完売してるんだろうなぁ。
タグ :

2006年9月29日

 2006-09-27
日テレ ドコモの投資会社 アニメ制作を追加

日本テレビとNTTドコモ出資するテレビ番組制作投資会社D.N.ドリームパートナーズは、8月に発表したアニメ版『デスノート』に続いて、火曜深夜放映のアニメ番組『砂沙美☆魔法少女クラブ』にも投資を行うと発表した。

また、渋いところを(笑)。
でも少ないながらも熱狂的なファンを生んだ良作だから、これを気に知名度が上がるといいね。

調べれば調べるほど後藤邑子に萌えていく件について [だいちゃんの時間を見つけて書く日記
史上最強の”個人”ネットラジオ 特設ブログ : アニメコーナーに後藤邑子さん登場!

今から書こうとしてるラジオの台本がとんでもない事になりそうです。

この人がゴトゥーザ様に何を喋らせるのかめっちゃ気になるんですけどww

平野文のDJ blog  ~fumi fumi station~
コミック「築地魚河岸三代目」から誕生したお店、魚河岸三代目 千秋をググってたら辿りついた。
ラム役を演じることになったきっかけから築地の話まで、いろいろためになる。
あと、料理の写真見てるとお腹空くね(笑)。

安倍総理、所信表明でアニメに言及
ただ金をばらまいて上層部がピンハネするだけの支援策にならないことを祈る。
タグ :

2006年9月28日

 2006-09-25
I've Budokan 2005~Complete Edition~発売決定 [side=2

コメンタリー(副音声解説)はなくなりました。

ええええ、じゃあ今のうちに録音しとかなきゃ。

出演者の要望により映像をカットしなければならない場合は多少映像をカットしております。

これ見て「大麻帆良祭」の音声修正に憤ったことを思い出した。
せっかくのライブ収録なのにCD音源に差し替えてる曲が多すぎてライブ版の体を成してないんだよね。

京葉線 全線不通、9万5千人に影響 JR東京駅のボヤで
こういうことがあるから、幕張メッセのイベントに参加するときは余裕をもって行動が鉄則。

タグ :

2006年9月27日

 2006-09-25
550 miles to the Future: ■ポケットに名作を■
550 miles to the Future: ■下敷きをスキャン■

フィギュアを買ったりアニメを見たりするのが生理になってるの。
食べ物の記録をつけたい人は、なるべく色んなお店で毎日違った食事の写真を撮りたいわけだよね。だから、どうしても雑食性になる。アニメも同じじゃないの?

イベントや握手会に並ぶことの方が大事だって。そのライブ感というか即時的な“現場感”をいかに早く濃く味わうかが、今のオタクにとっての課題なんだよ。


視聴者 … これだけ本数が多いと視聴方法もつまみ食い的にならざるを得ない。
制作者 … つまみ食いされるんだったらバイキング形式のほうがいいんじゃね?
というのが俺の認識。

ところで、この「生理」「現場感」というのは、最近の声優イベントで実感してるな。
その場の盛り上がりを重視するライブ感覚派とじっくり観覧したいコンサート感覚派が、とみに目立ちはじめたヲタ芸とあいまって、いっつもせめぎあってる。一昔前なら「㌧㌦対マグロ」と表現されてたのかな。

ただこのような意見を読むたびに思うのは、雑食できるほど品数もなく現場感を味わえるほどイベントもない、もはや必要最低限のオタク文化すら享受できてない地方オタクの存在をどう考えてるんだろ。
オタクの地方格差の中にいると「オタク文化全体を俯瞰で見渡す」とか「歴史的・記念碑的アニメをみんな求めなくなった」とか以前の問題と感じちゃうんだよね。

俯瞰しようにも求めようにも、最初から条件が厳しくて参加できていないサイレントマジョリティはきっといるって。

出版業界最底辺日記―エロ漫画編集者「嫌われ者の記」 [よつばの。]
ブック批評:出版業界最底辺日記 エロ漫画編集者「嫌われ者の記」 (まんたんウェブ)
「最底辺日記」って「嫌われ者の記」のことだったのか!
いつの間にやらきちんと書籍として出版されてたのね。
タグ :

2006年9月25日

 2006-09-25
まんだらけ 旧俺コン立替で7階建総合店舗に
営業開始は来年11月の見込み。
とりあえず開店セールには行ってみたい。

田中、楽天が交渉権
なんと! 来てくれたらいいけどなぁ。

丹波哲郎氏死去
霊界でもお元気で。
タグ :

2006年9月24日

 2006-09-25
JR東京駅「鹿児島地鶏弁当」


900円という値段のわりに味噌風味の大きな鶏が二つ。
美味し。
タグ :

2006年9月24日

 2006-09-25
幕張「東京ゲームショウ2006」
10時過ぎに京葉線快速下りに乗ったんだけど、すごい混雑。
大半が同じ目的の連中で、ふとコミケを思い出した。
「次が”皆さんお待ちかねの”海浜幕張駅です」という車掌のアナウンスは最高だったなぁ~。

海浜幕張駅で下車すると臨時改札口があったんでそこから出る。
んー人が少なくてラクチンラクチン♪と思ったのもつかの間、やっぱり外は人であふれてた。

20060924a.jpg
▲行き先はみな同じ

20060924b.jpg
▲会場への入口は間近

20060924b1.jpg
▲と思いきや入口は1ホールからだった。まだまだ歩くぞ~

20060924d.jpg
▲中へ入るとカッチョいいイベントタイトルの電光掲示板がお出迎え

■NTTドコモ
次にNTTドコモブースで開催されている「ガンダムSEED」声優トークショーへ。
会場ブース内の観覧整理券は配布10分で終了したんで、ブース外から見ることになったけど、ブース自体が開放的だったしステージが高かったんで問題なし。

イザーク役の関智一さんとラクス役の田中理恵さんが登場したんだけど関さんが飛ばしてて面白かった(笑)。
「イザークは最初敵キャラでアスランとかを忌み嫌ってるという風に監督が言うのでそう演じてたら、ニコルが死んだときに友情に厚いキャラに変わってた」
「監督に訊いたら、そうなっちゃったって言われて」
「イザークは最初死ぬはずだったんだけど関くんの演技を見てたら殺せなくなっちゃってと監督が」
福田監督、やっぱりいきあたりばったりだったんだなww。
「ああ、日本が一夫多妻制だったらいいのに」
「マリューが好きですね。ほらボクMだから」
「(会場のファンにイザークとして一言)みんな、死ねばいいのに!」
あと、田中さんがイザークファンと知ると結婚を申し込んだり司会の女性と着メロが一緒だと知ると結婚を申し込んだりしてた(笑)。

■その他
ここでEさんと合流。
共に本日はステージイベントしか興味がなかったので、他ブースはさらっと見ただけに。
ゲームショウに来てPS3もXbox360もWiiもスルー(笑)。
ただ、どこのブースでもデモ映像は見てるだけなら楽しかった。

20060924f.jpg
▲1~3ホールと4~6ホールの間はコスプレブースに

■マーベラスインタラクティブ
『はぴねす!でらっくす』のミニライブを観覧するEさんと別れ「ネギま?!超 麻帆良大戦 かっとイ~ン☆契約執行でちゃいますぅ」を試遊。
デモではバトルパートでしかキャラが喋らなかったので小太郎が喋るのかは分からずじまいだったけど、かなりライトなんで格闘ゲームが苦手でも楽しめるな、こりゃ。
コスプレはキツネギがヤバいくらい可愛いww
あとオリジナルの敵キャラもいるみたい。

20060924p.jp
▲試遊が終わると販促ポスターをくれた

ライブ終了後、ふたたびEさんと合流して昼食。
最初、メッセ内のレストランに行ったんだけど入店待ちの長蛇の列を見て弁当購入。
外の風景を眺めつつ時折吹いてくる風を浴びながら食べてると適当な味の弁当も美味く感じるから不思議だ。

お腹もふくれたエネルギー充填したところでEさんと別れ単独行動へ。

■マーベラスインタラクティブ
『SIMOUN 異薔薇戦争~封印のリ・マージョン~』トークイベント ~幕張のリ・マージョン~
出演者: 高橋理恵子、小清水亜美、ゆかな

アニメ放映も残すところ最終回のみだけど、キャラの容姿が驚きの変わりようらしい。
このアニメは男性キャラもすべて女性声優が演じているので有名だが密かにオヤジキャラが人気だとか。
兼役の声優あてクイズで当たった人にはサイン入りポスターをプレゼント。

『くじびき♥アンバランス 会長お願いすま~っしゅファイト☆』
くじアン☆オンステージ
出演者: 小清水亜美、瀧本富士子、ゆかな

あみすけとゆかなさんは衣装がえ。
内容は「くじびきに二度目はいらなかった!」のとおり。

・TGS2006マーベラスブース・グランドフィナーレ
「ネギま!? 超 麻帆良大戦 かっとイ〜ン☆契約執行でちゃいますぅ」トーク&ライブ
出演者: 佐藤利奈、小林ゆう、高本めぐみ、門脇舞、志村由美、松岡由貴、井ノ上ナオミ

ま、これのために今回はゲームショウに参加したわけで。
内容は「『ネギま!?』ライブステージが大盛況」のとおり。

20060924l.jpg
▲今年のゲームショウも終わり‥‥

20060924m.jpg
▲ご同輩とも別れを告げて

20060924n.jpg
▲駅前のバルーンアートのBGMで流れていたのは「童話迷宮」だったww 偶然? ほんとに偶然!?
タグ :

2006年9月24日

 2006-09-25
【DVD】
かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ 6
涼宮ハルヒの憂鬱 3 限定版
舞-乙HiME 9

【書籍】
「魔法先生ネギま!」の秘密!?

【フィギュア】
フィギュメイト魔法先生ネギま! スクールセット
タグ :

2006年9月21日

 2006-09-22
仙台「小判寿司」
久々の訪問。
先週は満席でフラれちゃったけど、今日もギリギリだった。
危ねえ、危ねえ。

お通しは、走りのタラきく。
口の中でのトロけ具合はまだまだだけど、夏の終わりをしみじみと感じさせる。
季節を感じるといえば脂がのりだした金華サバがあったんで、それとくじらベーコンをつまみにビール。

そして今回は身体が寿司を欲してたので、早めに握りへ移行。
夏場と違ってネタも増えだしたしね。

ヤリイカ、戸井の中トロ、石巻の赤身
酒は黄金澤の大吟醸で。
ああ、やっぱりここの寿司は口に合うな~。
旨みの強いネタでも赤酢のシャリが包んで、さっぱりとした口当たり。
その余韻を残したまま酒をあおれば、ただただ至福の一言。

寿司は白身と青身へ。
ひらめ昆布〆、さより、新子、石巻の赤貝。赤貝ヒモ。
酒は蒼天伝に変える。
以前はなかった銘柄なので訊いてみると、気仙沼の男山本店さんのお酒で今年の鑑評会金賞を受賞したとか。
ん、なかなか甘みがあって美味しい。

軍艦巻きにしようとしてた塩うには、海苔なしで握ってもらう。
おかげで口の中ではうにの旨みだけが広がる。
こうなると酒はすっきりとしたものが欲しいところなので、おすすめはないかと尋ねたところ出されたのは小僧山水。
確かにキレがあって爽快。

最後に磯辺焼きにしてもらったほたてのヅケを食して終了。
これでしばらくは寿司欠乏症から逃れられる。
ご馳走様でした。
タグ :

2006年9月20日

 2006-09-20
曽我部和恭(そがべかずゆき)さんは食道癌のため、9月17日(日)午後8時ごろ永眠いたしました。
戸谷さん鈴置さんに続いてガベさんまで‥‥。
謹んでご冥福をお祈りします。

福井裕佳梨 ゆかりん10周年記念日
福井裕佳梨 ゆかりん10周年記念日
>貴重なグラビアショットもこれでファイナル、完全保存版!!
ちょっと興味あるなあ。10/24発売。

秋葉原エンタまつり2006、10/21~10/29開催
Aice5は去年の「エンタまつり」で産声を上げたんだよなぁ。
1周年記念イベントとかやったりしてww
他にもどんな催しがあるのか気になる、気になる。
タグ :

2006年9月19日

 2006-09-19
【コミック】
SchoolRumble 14 限定版 (小林尽)

【雑誌】
声優グランプリ 2006年5月号
声優グランプリ 2006年9月号

【CD】
DJCD マリア様がみてる ①
DJCD ぱにらじだっしゅ! ①
DJCD ぱにらじだっしゅ! ②
DJCD ぱにらじだっしゅ! ③

【同人誌】
葱 (BicyclE) ネギま
まかふしぎ (覇王軒) ネギま
2006夏コミコピー本 (千本ノック座談会) ネギま
オトメボシ (へたれ饅頭) 舞‐乙HiME
艶 (citron-love) 舞‐乙HiME
遊星からの物体X (土鳩団) 涼宮ハルヒ
キミとCHUCHUCHU!! (御伽屋X-9) キミキス
ANGEL FILE JUNIOR HIGH SCHOOL (RAT TAIL) オリジナル

【フィギュア】
魔法先生ネギま! カプセルフィギュア~立体パクティオーシリーズ~
タグ :

2006年9月18日

 2006-09-19
大宮「かにチャーハンの店」
JR大宮駅構内のエキュートで朝食。

前日はイベント終了後、若者wに混じって徹カラしたからもうボロボロ。
なのに「朝からチャーハンかよ!」とツッコミを受けそうだけど、さっぱりとした口当たりなのに塩味が効いてて、疲れた身体に旨みが染みわたるワケよ、これが。

しかし朝の7時から開いてるとは思わなかった。

20060918a.jpg
▲「半熟たまごのかに玉チャーハン」
タグ :

2006年9月17日

 2006-09-19
新宿「東順永」
開店時間の17時に入店したら料理人さんがまだ来てないので、しばらく生ビールを呑みながらまったりと待つことに。
どうせ昼食をとるのが遅かったんでそんなにお腹空いてなかったし。

20060917a.jpg
▲「セロリと湯葉の冷菜」

20060917c.jpg
▲「牛スネ肉の香味煮」と「蒸鶏肉のゴマソース(棒棒鶏)」

20060917d.jpg
▲「じゃがいもの冷菜」

20060917f.jpg
▲「砂肝の揚げ物」

‥‥た、頼みすぎた。
お腹いっぱいで食えねえ。
しかもこの店定番の水餃子も注文できてないし。

一緒に行ったEさんに説教された。反省。
タグ :

2006年9月16日

 2006-09-19
■柏「やき鳥 太平楽」
店名に「やき鳥」の文字があれど客の全員が注文するのは「唐揚げ」。

入店したら時間のかかる唐揚げをまず注文し、もろきゅうとビールで待機。
頃合をみておしんこ盛り合わせを頼み箸休めの準備も整えておく。
そしてビールでほどよく喉がうるおったところへ主役が到着!
あとは唐揚げとおしんことビールを交互に口に運ぶだけで至上の悦楽が味わえるのだ。

20060916f.jpg
▲揚げたてをハフハフとほうばれば、中からジューシーな脂がじわっと染み出す

20060916g.jpg
▲珍しくレバーがあったのでタレと塩で

【関連リンク】
「やき鳥 太平楽」 ~ 千葉県柏市
タグ :

2006年9月16日

 2006-09-19
■池袋「とらのあな」
4階中古フロアで「Blazer One」「Cut a Dash!!」の夏コミ新刊がボトルキャップ付きで各3,150円。
2階一般書籍フロアで「School Rumble 14 限定版」が売り切れ。
しまった、どこで買おう?

■池袋「まんがの森」
と思いきや、「School Rumble 14 限定版」が残り2冊。
無事確保できた。よかった~。

■池袋「アニメイト」
20060916a.jpg
▲階段の公告にAice5「LovePower」

■池袋「K-BOOKSアニメ館」
2階フロアでは男性向作品コーナーが拡大してた。

20060916b.jpg
▲サンシャイン60前の交差点看板もリニューアル

■池袋「K-BOOKS同人館」
BL系商品を取り扱うKingsKingとCharacter Queenが2階へ移転

20060916d.jpg
▲白と赤を基調。

■池袋「K-BOOKSコミック館」
500円以上買うとクリアしおりがプレゼントされるキャンペーンをやってたので、池上茜大先生をもらってみた。

20060916c.jpg
▲「ブックオフ」カラーで中古書店をアピール?

秋葉原「刀削麺 劉家」
秋葉原へ移動したら、前を歩いてたのが編集長だったww
「久しぶり!」と声をかけたら「正直に言え、こっちへ引っ越してきてるんだろ?」と脅された。
心外だなぁ。

その後、旧交を深めつつ以前ブログで紹介してた「刀削麺 劉家」で会食。
「麻」「辣」は最近どこの店でも味わえるけど「酸」「香」がしっかりしててビックリ! 
モチモチ感のある刀削麺にまたよくからんでまた美味いんだ、これが。
きっちり汁まで完食してカプサイシン効果も堪能。

「Dカルト」「まんだらけ」「まんが王国」「とらのあな」「K-BOOKS」を軽く巡回して、お別れ。

20060916e.jpg
▲JRホームの広告は「カラスヤサトシ」。うわぁ、なんて地味なんだ(笑)

タグ :

2006年9月15日

 2006-09-19
【コミック】
SchoolRumble 14 (小林尽)
Guide Book School Rumble Pleasure File (小林尽&週刊少年マガジン編集部)
海皇記 29 (川原正敏)
海皇紀 アルティメット・ガイド (川原正敏&月刊少年マガジン編集部)
ネギま! パーティーBook ネギパ! 2 (赤松健&週刊少年マガジン編集部)

【雑誌】
大人の週末 2006年10月号
タグ :

2006年9月15日

 2006-09-15
「はい! こちらナントカ警備隊っ」がやりたかった男たち
キャンペーン期間中はアサヒビールにすることを決めました。
タグ :

2006年9月14日

 2006-09-14
三越仙台店、16日新装開店 自主編集売り場倍増
仙台三越、9/16リボーンオープンフェア
売上げが伸び悩んでるらしいけど三越はよく利用するんで盛り返してほしいな。

旧十字屋仙台店、東急系の商業施設に 来年3月開業
どこがテナントに入るか、続報が待たれる。

ラジオドラマ「仮面のメイドガイ」、キャスト陣とアフレコ
コガラシ、玄田さんか~。着実にアニメ化へ向かってますなあ。

ブック批評:おもいでエマノン 梶尾真治
>現在発売中の新マンガ雑誌「COMICリュウ」(徳間書店)には、表紙と口絵を担当した鶴田謙二の手によるマンガ版が掲載されている。
え、そうなの? ってか鶴田さん表紙版が出てたことすら知らんかったよ。

ラピュタ阿佐ヶ谷でアニメ・特撮の連続講義
公開授業・池田憲章の特撮研究
公開授業・様々なアニメーション手法ワークショップ
くぅぅ、こういうときほど関東在住でないことを悔やまずにはいられない。
タグ :

2006年9月14日

 2006-09-14
【同人誌】
その名はキティ! (江戸前寿司)ネギま!
恋するハルヒは切なくて、キョンを想うとすぐHしちゃうの
エヴァとえっちニャ娘たち (あべすぺちか)ネギま!
PLAYERS X (ONE NIGHT DREAM)ハルヒ&シャナ 
鶴屋さんにめがっさ攻められる本 (STUDIO☆HIMAWARI)ハルヒ
PURELUDE (スタジオシトミ)オリジナル
あっちの師匠 (K.Z.Z.軍団)ネギま!
紅茶はジャムを落として (シンメトリーガーデン)マリみて
遅咲き才女の熟れ蕾 (平成茶々丸堂)オリジナル
kichi★kiss 肉うどん (トラ屋)キミキス
鉄腕ナース (甲冑娘)ハルヒ
HIGH SCHOOL PARTY 7 (O.Riginal brand)オリジナル
Cherry blossom (紫電堂)エウレカセブン
アーカイヴ麻帆良チアリーディング (LOTUS)ネギま!
Lightning Sister (はにかむ旅団)ネギま!
ユメキス side:K (すたひろBOX)キミキス
ユメキス side:G (すたひろBOX)キミキス
おねがい水銀燈!! (佐倉2號と負け犬クラブ)ローゼンメイデン

【CD】
カレイドスター ドラマCD サウンドイリュージョン 明日のすごいカレイドスター Vol.4 ウィンディステージ
カレイドスター ドラマCD サウンドイリュージョン 明日のすごいカレイドスター Vol.3 キャンサーステージ
タグ :

2006年9月13日

 2006-09-13
■仙台「焼きとり きむら」
20060913b.jpg
豚バラと皮と砂肝を2本ずつ。
ここは串1本が80円と90円なんで、財布を気にせずに一杯やれるんだよねえ。
はぁ、落ち着くわ~~~。

仙台「鮨工房 佐竹」
行きつけの店が満席だったけど、今日はどうしても鮨が食べたかったので、初見の店に。
握りの中を頼むと出てきたのは、中トロ、カニ、子持ちこんぶ、甘エビ、ほたて、鯛、いくら、鉄火巻き、玉。
……はあ、この程度の味か。
赤酢のシャリと聞いてたけど、出来合いのワサビを使ってるのか、風味が全く感じられないし、ネタもほとんど仕事ぶりが感じられないものばかり。
この値段だったら、ネタが新鮮な回転寿司「うまい鮨勘」のほうが満足感がある。

うーむ、なかなか口に合う鮨やが見つからないなあ。
ってことでちょっと不満の残る結果に。
タグ :

2006年9月12日

 2006-09-12
よつばの。: アクアプラスの二次創作ガイドライン
永易的告知blog:ガイドライン
past days:Leaf、同人の二次流通を規制(ふるいはなし)
STRIKE HOLE 穴日記:二次創作のNO/OK そのボーダーラインとは?
専門書店での同人誌委託を一般書店での書籍販売と大差ないものと思っていた人にとって、著作権の行使ひとつで同人誌の委託が規制されるという事実は青天の霹靂だったようで。
先日の転売問題でも同人誌の書店委託は大きな議論のひとつだったけど、規制の可能性を念頭に置いてないと思われた意見もあったしね。

確かに、頻繁に開催される同人誌即売会や全国規模の同人誌委託専門書店、同人ダウンロードショップやネットオークションなどなど、ここ数年だけを見れば「同人誌は買えて当然」と思っても不思議ではない状況になっている。

でも、それは砂上の楼閣であり波ひとつで崩れ去るものだということは同人関連の過去の事件を見れば容易に判断がつくはずなのに。

ポケモン同人誌著作権問題関連
著作権と同人
同人おたく年表 一覧

自戒を込めて、上記には目を通しておきたい。
タグ :

2006年9月11日

 2006-09-11
すごいことに!なっている。 女性のオタク
確かに女性向市場は広がりつつあるとは思う。
ただ同人に限っていえば女性向はジャンル人気の移り変わりが激しいというのが定説。
ここらへんの傾向は他の分野でも同じなんだろうか。

『ゾイドジェネシス レ・ミィ×コトナ Reflections』アフレコレポート!
CDならまだしもDVDとなると財布の紐はきつくなる。
中の人のPVがあったら買ってたけど(笑)。

ゆかりんポスターお渡し会 in 仙台
ああ、やっぱあの階段上がってすぐのスペースでやったのね。
単に衝立で仕切っただけだから、整理券がなくても御姿を拝見し御声を拝聴することができたみたい。

新世紀エヴァンゲリオン 新劇場版
今月号のニュータイプで大月Pのインタビューが掲載されてて。

この企画の前に、庵野さんはTVシリーズ全話を一気に見ている。その折、庵野さんの口から初めて”『エヴァ』っておもしろい。こんなにおもしろいとは思わなかった(笑)”と。

ええと、Zガンダム映画化んとき富野監督からもこんな台詞を聞いたような…?

秋葉原LaOX MUSICVOXインストアライブ動員記録更新
9/10 秋葉原でLayla、藤みさき+が無料ライブ
タグ :

2006年9月11日

 2006-09-11
【雑誌】
アニメージュ 2006年10月号
ニュータイプ 2006年10月号
アニメディア 2006年10月号
声優アニメディア vol.13(2006年10月号)
dancyu 2006年10月号
タグ :

2006年9月8日

 2006-09-08
■仙台「牛たん炭焼き 利久
明日は休みなんで寿司でもつまもうかと思ったら、どこも満員。
じゃあ久々に牛たんでもと行ってみた。
やっぱ美味いわ。

P1000395.jpg
▲寿司の名残でかつお刺しで呑んだ後、牛たん定食。
タグ :

2006年9月8日

 2006-09-08
喜多村英梨 「舞太 おたんじょうびおめっ!!」
舞太、26歳の誕生日おめでとう!
今年の夏はビキニの水着でプールに行ったり、引きこもりらしからぬ生活を送っているようで。
見たいな~、舞太のビキニ姿。

まんとらランキング「眼鏡の似合う声優さんと言えば?」
> 櫻井孝宏さん (本当は伊達眼鏡らしいです)
> 門脇舞さん (眼鏡っ娘と言えばこの方!)
> 大原めぐみさん (のび太君を演じるだけのことはある?)
> 名塚佳織さん (最近眼鏡率高し)
> 谷山紀章さん (眼鏡というよりサングラス?)


人気イベントのジレンマ 徹夜組と転売と
先の同人誌転売問題と合わせて読んでおきたい。

『乙女はお姉さまに恋してる』Webラジオがスタート
Aice5メンバーを外して、みゆみゆとゴトゥーザ様で。
タグ :

2006年9月7日

 2006-09-07
9/24:さおりん、仙台に立つ!! (キャッシュ
ゲーマーズ仙台店で後藤沙緒里さんの握手会等が開催。
18時には大宮店イベが控えてるから仙台滞在は4時間くらい?

ライトのせいで…「デスノート」作者、小畑健逮捕
デスノート:作画の小畑健容疑者、銃刀法違反容疑で逮捕
だれがうまいこといえと(ry

山本正之 日本縦断ツアー「マサユキ前線2006・愛の逃避行」
今年こそは参加しようかな。

KingRecords e-shop 白石涼子バースディキャンペーン
うりょっち、24歳の誕生日おめでとう!
当たり役を掴んで、さらなる飛躍の歳にならんことを。
タグ :

2006年9月6日

 2006-09-06
■ゲーマーズ@仙台

▲秋葉原ではイベント参加券で悲喜こもごもなんだろうけど、遠く北の地は平穏なもの。
タグ :

2006年9月6日

 2006-09-06
紀子さまご出産
おめでとうございます。
男子出産ということで、案の定皇室典範改正は先送りに。

原作知らずとも楽しめる世界 一小説として表現追求
最近のノベライズ事情について。

『ギャラクシーエンジェる~ん』が奇跡的に拡大で宮城でも放送
ありがたや、ありがたや。

秋葉原 首都圏夏の人気地元観光地8位に
関東運輸局 アニメと秋葉原の観光調査企画募集
地方のアニメファンがアキバに行くのはある意味観光ともいえるけど、首都圏在住者となると‥‥う~ん。
タグ :

2006年9月5日

 2006-09-05
ゆかりんポスターお渡し会
田村ゆかりさんのポスターお渡し会、「出待ち」がタクサン
来週は仙台。
まぁ例によって外れたんだけどさ‥‥。orz
地元なのに外れると余計ショックがでかいね。

当日は、ウォッチだけでもいこうかとも思ってたんだけど、用事ができちゃったんでスルーすることに。

【関連】
軽食スナックゆかり

知るを楽しむ・私のこだわり人物伝「円谷英二」
>語り手: 唐沢俊一

東京国際アニメフェア2007 3月22日~25日開催
パブリックデーは24日・25日。

島本和彦「あしたのジョーの方程式」
こんなん出るのか。
他人の作品について熱く語ってる同人誌を発行してるけど、それも面白かったんでこっちも期待。

あしたのジョーの方程式
島本 和彦 ササキバラ・ゴウ
太田出版 (2007/09/14)

GDHとHIS 抽選でファンをアニメに出演
アメリカに行って、アニメに出演しようキャンペーン応募受付中!
その昔、でぶっちょ仮面ってあったなぁ‥‥。

『護くんに女神の祝福を!』主題歌は富田真帆と佐藤ひろ美!
タグ :

2006年9月4日

 2006-09-05
【雑誌】
オフィシャルファンブック 涼宮ハルヒの公式
オトナアニメ vol.1

【CD】
Fairy tale another story
山川琴美プロデュースドラマCD ミステリ研究部にようこそ!
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫