2006年8月13日

 2006-08-13
■コミックマーケット70 三日目
島中を中心に駆けずり回り。
前回までは、閉会後も撤収中のサークルに販売状況を聞いたりしてたけど、今回はさすがに15時には会場を後にした。

どうだ、オレもいつまでも欲まみれの人生を送ってるわけじゃないんだぜ。
ちょっとは後先を考えて台車を利用しないで済む購入量に制限しましたよ?
うん、端に軍資金が底を尽きただけという側面は否定しないが。

本当は14時過ぎてからが勝負どころなんだけど。
ブロック単位でざーっとサークルを流し見して、目に付いた新刊を手に取る。
そこで良作を探し当てたときの喜びといったら、もう。
やっぱコミケくらいの規模になると、野に埋もれた逸品はあるもの。
あとそのくらいの時間だとサークルさん側も対応に余裕が出ていろんな話が聞けたりするしね。

もちろん、新刊完売したんで撤収してるサークルも数知れずだけど。(^^ゞ

■コミケIT化作戦
ところで今回、W-ZERO3[es]に「PowerBuyer3」を入れてみたんだけど、荷物を抱えながら一分一秒を争うなかで操作にスタイラス必須ってのは使い勝手に欠けますな。
というよりチェックサークルの一覧性はやっぱり紙媒体の地図に敵わないと実感。
カタログを持ち歩かないで済む利点はあるけれども。

んー、チェックが多すぎてカタロム作成地図では役に立たず、独自に地図作成するしかない宿業からは逃れられないのか。
まだまだ見直ししないといけないなぁ。
特に次回は三日目が大晦日という極悪な日程なだけに。
スポンサーサイト



タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫