2006年8月31日

 2006-08-31
阿澄佳奈「FMラジオ「萌えっと放送局」にゲストで呼んで頂きましたー!!」 [魂は永遠に彷徨う]
第2部にはモモーイも出演するけど「音楽の授業」と重なっちゃったね…。

「hm3 SPECIAL vol.40」予約開始!平野綾メッセージペーパーが付いてくる!
なんか「とら」? しかし、どこもかしこも平野綾頼みの商売。

カトゆー家断絶が嘘記事を掲載
【注意】後藤沙緒里のCMはMAD動画
ぬるヲタが斬るさんも取り上げちゃった。
ウォッチ!声優板」さんの記事を掲載しようとするなら「追跡!ウォッチ声優板」さんの検証記事の確認が必要かも。

ヤマト運輸、匿名配送・決済が可能な「オークション宅急便」
楽天オークション、匿名で利用可能なエスクローサービスを2006年秋に開始
メール便が対応‥‥することはないだろうな、うん。
スポンサーサイト
タグ :

2006年8月30日

 2006-08-30
同人誌即売会でよくある“悲しい出来事”
あれ、なんか熱いものがこみ上げてきて前がよく見えないよ‥‥。・゚・(つД`)・゚・

P1000390.jpg
▲夕方、帰宅途中で。
タグ :

2006年8月29日

 2006-08-30
【同人誌】
私はあなたが大嫌い (VISTA)
奥様ろしゅつ (るんるんるんPCH)
小笠原祥子の憂鬱 (UGO)
夏の足りないetc (SunsetDreamer)
かわいいひと (chicken zombies)
タグ :

2006年8月28日

 2006-08-29
【DVD】
舞-乙HiME 8
涼宮ハルヒの憂鬱 2 限定版
Kanon prelude
かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ 5
タグ :

2006年8月27日

 2006-08-28
■浜松町「Beer Kitchen AOSHIMA
20060827b.jpg

特にあてもなくぶらぶらと歩いて、ふらりと入店。
日曜日もランチメニューがあって助かった。

ぷは~~。
静姐さんじゃないけど一仕事終えたあとのビールは五臓六腑に染み渡りますなぁ。

20060827a.jpg
▲ボリュームたっぷり、ステーキ丼 1,000円

和牛専門店が経営してるようで、肉が柔らかくかつジューシーポーリーYEYV(^-^)Vだった。
タグ :

2006年8月27日

 2006-08-28
本日は、都産貿浜松町で開催される同人誌即売会に参加。
秋葉原ではネギの中の人(佐藤利奈)やら刹那の中の人(小林ゆう)やらのイベントがあるし有明では「コミティア」が開催されてるけど、今回は浜松町に骨をうずめる覚悟で。

といいつつ、到着は10時30分という相も変らぬヌルっぷりを発揮したわけだが。
この時点の一般参加者待機列の長さはざっと見で「図書館島の休日」「ARIA CARNIVAL」が双璧だったのかな?
男性系ではこの夏の一番人気ジャンルだったはずのハルヒの「SOS団活動日誌」待機列が全く伸びてないことについて、やっぱ巷の噂どおりジャンルとしての盛り上がりは夏コミで消費しちまったのかと思ってみたり。
まぁ同人必死系が好むサークルが参加していないことも一因だろうけど。

=====

■図書館島の休日 二日目
図書館島の休日
【開催日時】 2006年8月27日(日) 11:00~14:30 (アフター/14:50~16:30)
【開催場所】 東京都立産業貿易センター浜松町館3階

初動は葱厨なんで「図書館島の休日」から。

この即売会公式サークルといっても過言ではない「ネギま!ファンブック計画」に並ぶ行列が見る見るうちにホールの端へと伸びていくのを横目に、島中サークルをしらみつぶし。
「ネギま!」オンリーとしては昨年11月以来だからこの即売会合わせの新刊を準備したサークルもあるけど、夏コミ参加したサークルだとやっぱ大抵が新刊はコピー本になるからね。

他、開会直後に行列ができたのは「5年めの放課後」「時ポ砲」&「NIKAPONDO」といった他の即売会でも人気のサークルや「3DK」「にのざくら」「超古子」といったカード系サークルといったところか。

コピー本時限販売となった「にくのようさい」「三弦回胴」&「in my heart」もスペース周辺が一時期混雑したが、スタッフの手際良い誘導と手に入らなかったら泣き叫ぶような人がいなかったので“肩たたき”も“反転”もなくあっさりと終了してた。
にくのようさい」は並びそこねてげっとできなかったんだけどさ。(´;ω;`)ウッ…)

最後に開催記念紙袋&小冊子をげっとして、会場をいったん離脱。


さて。
入れ替え制となった前回に比べて今回は、開催記念グッズ頒布を1限にして列の回転を早めるようなスタッフ側の混雑対策が功を奏して、まんべんなくサークルを見て回れるゆとりがあった。
また、参加者数も多すぎず少なすぎずちょうどいい塩梅で。
アフターイベントも楽しかったし、オンリーイベントならではの、穏やかな時間と参加者みんなが作品への好きという気持ちでつながった一体感が味わえた。

ただ、今後規模が拡大されるとしたら心配になるのが、一般参加者における若年層及び初心者の同人誌即売会参加にあたってのマナーや心得の欠如。
この即売会の一般参加者には、他の同人誌即売会参加者だったら最低限知ってるようなことも知らない、「ネギま!」が好きだからただ来てみたというような人も多いからね。
公式サイト掲示板で「会場内に飲食可能な休憩場所のような所はありますか」とか「当日の混雑予想と対策を教えてください」いう質問が出たりしてたし。

まぁ、お目当てのサークル新刊を入手したらアフターイベントまで通路に座り込んで待つというような行動はこの即売会に限ったことじゃないけど、再アニメ化に伴い「ネギま!」人気がさらに上がったりしたら、次回開催時には参加にあたっての注意事項を公式サイトやカタログや当日の場内アナウンスなどでより一層啓蒙していく必要があるかもしんない。


■SOS団活動日誌
SOS団活動日誌
【開催日時】 2006年8月27日(日) 11:00~15:00 
【開催場所】 東京都立産業貿易センター浜松町館4階

図書館島」サークルをひととおり巡回し終わったんで、上の階から順に他の即売会ものぞいてみることにしたんだけど――。

うわ、見事な廃れっぷりだ!!
自分以外の一般参加者が13時30分過ぎでニ、三人ですよ。
サークル参加者は談笑してたり発売されたばかりの「涼宮ハルヒの公式」を読んでたり、どこもかしこも閑古鳥が鳴いてる有様。
頒布物が再版のみとはいえ「アーカイブ」で全く並ばずに購入できたのは初めてかも‥‥。

「ハルヒ」って登場人物が少ないから、ネタがつきるのも早くてみんな飽きちゃったとか? 
そんな終わった感が漂うハルヒジャンルで「峠桜屋」の噂の古泉ヘタレ本は収穫。


■HI-てないよ
HI-てないよ
【開催日時】 2006年8月27日(日) 11:00~15:00 
【開催場所】 東京都立産業貿易センター浜松町館4階

SOS団活動日誌」と同一会場で開催。
特に目当てのサークルもなかったんで、さらっと流し見で終了。
滞在時間30秒(笑)。


■せいしゅんティータイム
せいしゅんティータイム
【開催日時】 2006年8月27日(日) 11:00~15:00 
【開催場所】 東京都立産業貿易センター浜松町館3階

流し見即売会、第二弾(笑)。
当然のことながら「リリ-マルレーン」は影も形もなし。

喫茶スペースでのんびり休む人がいるなか、有名レストランの制服に女装した人が衝立の陰から登場したのにはビックリしたけど当日企画だったのね。


■真・夏祭
真・夏祭
【開催日時】 2006年8月27日(日) 11:00~15:00 
【開催場所】 東京都立産業貿易センター浜松町館3階

八王子海パン突撃騎兵隊」の新刊のみ購入。

ところで、一般参加者がほとんどいない静かな会場の一角で、その体躯に似合わぬ軽やかなステップでアイマスのDDR?を興じる巨漢とそれを眺めてる集団という風景は、いや、あの、その‥‥異彩を放ってたね(笑)。


■ARIA CARNIVAL 3
ARIA CARNIVAL
【開催日時】 2006年8月27日(日) 11:00~15:00
【開催場所】 東京都立産業貿易センター浜松町館2階

特に目当てのサークルがなかったので、さらりと見ただけ。
でも、作品が醸し出す雰囲気そのままにまったりとした空気が流れてたのが印象的。
だからといって閑散としているわけでなく、同日開催即売会の中では「図書館島」に劣らぬ熱気に包まれてように思う。

会場の一角ではちょうどコスプレ撮影会がはじまってて、揃い踏みのウンディーネは壮観の一言。

=====

コミティア」に参加してた編集長さんと合流し、お互いのブツ及び情報を交換。
別れた後は「図書館島の休日」アフターイベントになだれ込み閉会まで参加。
そして秋葉原にも池袋にも中野にも寄らず真っ直ぐ帰宅。

おお、本当に浜松町に行って帰った(しかも日帰り)だけだった。(´・ω・`)
タグ :

2006年8月24日

 2006-08-24
【同人誌】
青のクオリア (近傍租界)
蜜月の女神たち (ジャム王国)
雑記帳2006夏 (井ノ頭研究所)
めがっさみらくるにょろ! (P.S.)
愛奴37 あの娘をレイプ (あーびーのーまる)
輝日南サイエンス (蒲焼屋)
最近のヒロシ。2 (甲冑娘)
COFFIN MAKER (甲冑娘)
二見瑛里子の陰謀 (学園はにもくお)
Cosmic Future (かぼす。+魔空軍団)
私は拒絶するっ!かも (T2 ART WORKS)
千紅万紫 (あとりえ雅)
たまにはナイのもいいじゃない (松本ドリル研究所)
欠損少女 エクストラ 4 (欠損少女)
マブマブ1+2 (STUDIOふあん)
なのフェイ。A's (STUDIOふあん)
長門有希の (STUDIOふあん)
D.L. action 36 (Digital Lover)
TWT 5 (ハレンチプラネット)
蒼海の世紀 第三話 (Firstspear)
アニメマニア (高速回転)
奥様は虎痴高生 (翁計画)
不思議少女 (カウンタック)
涼宮ハルヒのぺヤング (介錯)
タグ :

2006年8月23日

 2006-08-23
東京ビッグサイト西4ホールほかで「国際鉄道模型コンベンション」開催 [同人血風録]
>会期: 2007年8月10・11・12日
来夏のコミケは平日開催の噂があったんだけど‥‥本当かもしれない。
出遅れた感はあるが、ダメ元でワシントンホテル予約に挑戦しよう。

サンルートホテル有明 2009年春開業
ここができたら宿泊予約もだいぶ楽になるけど‥‥それまでコミケ参加続けてるのか、おれ?
タグ :

2006年8月20日

 2006-08-20
■NRE「夕刊フジ特選おつまみ弁当
本日の夕食。
何気に特別版も含め、全パターン食べてるな。(⌒_⌒;)

 20060820e.jpg
タグ :

2006年8月20日

 2006-08-20
TYPE-MOON作品の”今まで”をつめた一冊。「Character material」取り扱い決定!
なぜか開店待ちの行列に並んで買っていた(笑)。
いやだって並ばないと店内に入れないんだもの。

コミケから1週間は経つのにまだまだ混雑してますねえ、1号店だけ(笑)。
今回はじめて本店に入ったけどこんなにがら空きで大丈夫なのか?
やっぱアキバで女性向に特化した店舗は無理があったんじゃ‥‥。

20060820b.jpg 20060820c.jpg
▲「冷んやリフト」は稼動条件が合わず体験できなかった。
タグ :

2006年8月19日

 2006-08-19
K-BOOKS コミック館2階/CharacterQueen/ComicKingsKing大リニューアル!!
中古コミックを探しにきましたよ~、てな顔で女性向中古同人誌を探すこともあったんだけど、まんだらけ池袋店のように入店しづらくなるなぁ。

20060819a.jpg
▲本日のアニメイト池袋本店ビル看板
タグ :

2006年8月18日

 2006-08-18
サクラ大戦・歌謡ショウ ファイナル公演『新・愛ゆえに』
暗闇博士と人造人間のくだりで、セラミュの土萌教授とデスラーを思い出したんだけど(笑)?

今作はあえてオーソドックスな作劇だったけど、それが逆に智佐さんたち帝都メンバーの円熟味を引き立ててたと思う。
料理に例えるなら、素材が良かったんで凝らずに素直に調理したというような。

織姫役の岡本麻弥さんが出演しなかったのは確かに画竜点睛を欠いていたけど、カンナの妄想シーンやら敵への名乗りをはじめとする定番に加え、初演から欠かさずに観劇してきた身としては桜の木の下で熱唱するさくらの姿に一番最初の『愛ゆえに』でのシーンを思い起こして、本当に感慨深かった。

20060818.jpg
▲歌い 踊り 舞台が跳ねて 君に とどけ 今宵高鳴る その名……。
タグ :

2006年8月14日

 2006-08-14
コミケも無事終了。

実家での墓参りのため、後泊したホテルを6時30分には出発。
おかげで東京大停電に巻き込まれずに済んだ。(;´∀`)
タグ :

2006年8月13日

 2006-08-13
■コミックマーケット70 三日目
島中を中心に駆けずり回り。
前回までは、閉会後も撤収中のサークルに販売状況を聞いたりしてたけど、今回はさすがに15時には会場を後にした。

どうだ、オレもいつまでも欲まみれの人生を送ってるわけじゃないんだぜ。
ちょっとは後先を考えて台車を利用しないで済む購入量に制限しましたよ?
うん、端に軍資金が底を尽きただけという側面は否定しないが。

本当は14時過ぎてからが勝負どころなんだけど。
ブロック単位でざーっとサークルを流し見して、目に付いた新刊を手に取る。
そこで良作を探し当てたときの喜びといったら、もう。
やっぱコミケくらいの規模になると、野に埋もれた逸品はあるもの。
あとそのくらいの時間だとサークルさん側も対応に余裕が出ていろんな話が聞けたりするしね。

もちろん、新刊完売したんで撤収してるサークルも数知れずだけど。(^^ゞ

■コミケIT化作戦
ところで今回、W-ZERO3[es]に「PowerBuyer3」を入れてみたんだけど、荷物を抱えながら一分一秒を争うなかで操作にスタイラス必須ってのは使い勝手に欠けますな。
というよりチェックサークルの一覧性はやっぱり紙媒体の地図に敵わないと実感。
カタログを持ち歩かないで済む利点はあるけれども。

んー、チェックが多すぎてカタロム作成地図では役に立たず、独自に地図作成するしかない宿業からは逃れられないのか。
まだまだ見直ししないといけないなぁ。
特に次回は三日目が大晦日という極悪な日程なだけに。
タグ :

2006年8月12日

 2006-08-12
■月島「魚仁
花火大会のときに月島は危険すぎる、と一度はあきらめたのだけど花火大会が翌日に延期されたんで行ってみたら開いてた。
しかもあやうく満席になる間際で、二重の意味でセーフだったわけだが。

20060812f.jpg
▲煮込み、まぐろブツ、鮭カマ焼き

1年ぶりに訪れた魚仁は変わらずに安くて旨い。
いろいろ食べて呑んでも一人2500円程度で済む。

20060812g.jpg
▲トロカマ焼き、まぐろほっぺ刺、まぐろ串焼き

ただクーラーがないのも変わらずだったから、雨が降って涼しくなったのは幸運だった。(^_^;ゞ

20060812h.jpg
▲食後に月島温泉で疲れを癒す。
タグ :

2006年8月12日

 2006-08-12
■コミックマーケット70 二日目
西ホールより始動。
久しぶりに「CHRONOLOG」と合体せずに、単独参加した「R-WORKS」はやっぱり購入者数が伸び悩んでるように見えた。
絵柄を変えたり試行錯誤してるけど、功を奏したという結果が出るのはまだ先のようで。

20060812e.jpg
▲開場直後は列ができたけれども‥‥。

東ホールでは主にマリみて系を購入。
本来なら、こういうまったり過ごせるときにお気に入りジャンルを含め新規開拓すべきなんだろうけど。
いかんせん軍資金が少ないと足が重くなるのはしょうがないよね(って誰に言ってんだ

午後からは企業ブースへ。
佐藤利奈さんの握手会には直接参加しないで、というより参加してる知人たちをニヤニヤとウォッチ。(趣味わる~)
ちょい痩せた、りにゃ様はラジオで言ってたとおり短パン姿で! ウホッ
ふくらはぎが(*´Д`)ハァハァ

で、いきなりのどしゃ降りは企業ブースでまた~りと酒井香奈子や花村怜美に川瀬晶子、ついでに勝杏里や下野紘を見てたんで回避できた。

あと、浴衣姿の植田佳奈が偶然脇を通り過ぎてったときには、心の中でファンファーレが鳴り響いてたのは内緒だよ。ъ(゚-^)⌒☆

20060812a.jpg
この構図は最強だな、やっぱ。
タグ :

2006年8月11日

 2006-08-11
■恵比寿「もつ鍋と炭火焼き料理 黄金屋
本日の夕食。

夏に鍋もいいんじゃね?ではなく、富田麻帆が行ったからという理由で店選びするのはどうかと思うんだ、Eさん。

20060811d.jpg
▲完食。ごちそうさま。
タグ :

2006年8月11日

 2006-08-11
■コミックマーケット70 一日目
もちろん初動は男性系だけど、ネギま!パロディ系と声優系を絨毯爆撃。
前回の冬コミでコピー誌を買い逃した「チャリンコ大爆発」では今回もコピー誌(マリみて『真夏のリリアン祭』レポ!)を買い逃す。
‥‥つくづく進歩しないなぁ、オレって。orz

チェックしたサークルを一通り回り終えた後で、何を思ったか「BlazerOne」の行列に並んでみた(笑)。
いや、なんか行列の進みが思ったより早そうだったから。
でも、結局は‥‥。
「前2列の方だけお進みください」→「前1列の方だけお進みください」→「前4人の方だけお進みください」→「申し訳ありません、完売しましたあ~!」
いやあ、炎天下に数十分並んだ程度だけど、それでも眼前で完売されると返ってすがすがしい気持ちになりますな!!
え、負け惜しみじゃないですよ(泣)。

それからは企業ブースでぼったくり福袋的なグッズばかり購入。
本日出演の広橋涼ちんやら坂東愛ちゃんやらポアロ(鷲崎健・伊福部崇)は、遠目で見た程度で。


20060811e.jpg
▲型月や兵どもが夢の跡

ああっ!
よつばの。」さんの新刊買うの忘れたあああッッ!!
タグ :

2006年8月10日

 2006-08-10
コミケ参加のため上京。

夜遅くの東京駅到着だったので、東京ベイ有明ワシントンホテルへはタクシーを利用。
延伸した晴海通りルートで向かったんだけど、コミケが開催されてた頃以来の晴海だったんでいろいろと感慨深かった。

取り壊されてたホテル浦島とか。

20060812b.jpg 20060812c.jpg 20060812d.jpg
タグ :

2006年8月9日

 2006-08-09
涼宮ハルヒ:「まだ終わりません!」綾、邑子、実里のSOS団3人娘が登場
写真がいい。

日経キャラクターズ休刊へ
まあガンダムフィギュアが付録になったあたりから方向性が迷走してたからね。

Q.195ゲームソフトの中へ遊びに行けるとしたら、どんなゲームの世界に行きたい?
もんじゃの閃士(男)さんからの質問

神田朱未
 A.う~ん・・・。生きて返ってこれたゲームがないからな。動物の森ぐらいかな。

たかはし 智秋
 A. ん゛~…やっぱり恋愛シュミレーションかなぁ!恋愛したぁい!!

堀江 由衣
 A. FFとか。カッコ良い人や可愛い人が多いから

木村 まどか
 A. 『スーパーマリオ』みたいなやつとか?

浅野真澄
 A. かっこいい男の子が沢山出てきて、お姫様であるところの私を奪い合う世界。

タグ :

2006年8月9日

 2006-08-09
もう明後日からはコミケなのか…。
チェックが、チェックが終わらないよ~~(泣)。

ところで古同人誌を50箱程度処分したんだけど
全く部屋が片付かない。
まだ100箱以上はあって「どこの倉庫だよ」状態。

しかも売却益は1箱(約100冊)で平均3千円‥‥。
ヤフオクに出品したほうが儲けが多いのは承知してるけど
時間と労力を考えるとどうすべきか悩むな。

そのうえ最近では集配の宅配便屋が
勝手に玄関先から箱を持っていきやがったんで
苦情を言ったら逆ギレされたし。

なのに、夏コミではまた買い込むわけだが。
ああ堂々巡り。
タグ :

2006年8月8日

 2006-08-08
PowerBuyer3
モバイル用コミケカタログブラウザ「PowerBuyer3」をW-ZERO3[es]に導入してみた。

うわあ、感動!
なんかいつでもどこでもサークルチェックができるんですけど?
なんかサークルチェックしたマップを改めて作成しなくても済むんですけど?

全く初心者で全然使いこなせてないけど、イイ感じだ!

他にもW-ZERO3[es]で利用できるブラウザはあるみたいだけど、とりあえず今回は「PowerBuyer3」でやってみよう。

【関連リンク】
PowerBuyer3
特徴を分かりやすく説明。
「俺が本当のサークルチェックの仕方を教えてやる・・・」
アキバでの販売状況。とらの取扱数は50だとか。
タグ :

2006年8月8日

 2006-08-08
サクラ大戦歌謡ショウ「新・愛ゆえに」インターネット・ブロードバンド配信決定
今回もやってくれると信じていたよ。(つД`)
第1回公演から観劇してた身としてはなおさら今回のファイナル公演千秋楽には行きたかったけど、チケットとれなくてさ‥‥。
最後の『花咲く乙女』は会場で一緒に歌いたかった。

夏コミでコミケ上京する人に 「オススメ?のアキバ10店 2006年夏コミ版」
うわ、余計な紹介を!
編集長の嘆きが聞こえそうだwww
タグ :

2006年8月7日

 2006-08-07
え、コミケって今週末だったっけ!?
はわわわ~~~~!!!!

コミックとらのあな秋葉原本店 8月5日(土)OPEN!
行かれた方、乙!
いろいろな特典は欲しかったけど時間的にも体力的にも参加は無理でした。
直近で行けるとすればコミケ期間なんだけど‥‥好んで地獄へ行くこたぁないよな。(でもバッグとか欲しい~)

夏コミ参加のお知らせ
読書会に行けなかっただけに、よつばの。さんの新刊は欲しい。
自分の同人生活を見つめ直すためにも。

やりたいこと、やりたかったこと
ネットプリントって前は接続対象が限られてたんだっけ?
いまやキンコーズとかでプリントアウトするより安価かも。
同人レビューやらフォトレポートに関してはいろいろ考えさせられるなぁ。

今回はとにかく資金不足で今までどおりのやり方ができないコミケになるから、戦術面の変更はもちろん戦略面ひいては参加の在り方も検討しないといけないけど‥‥開催前はサークルチェックだけしかできそうにないんだよな~(泣)。

コミックマーケット開催時にイベント用音声を使用します [side=2
> 台詞は変わりませんが、ファンの方なら違いを感じていただけると思います。
これはアレですよ、同じ台詞でもキャラを模してとかツンデレ風とか演技や喋り方を変えるんでは?
‥‥というのは単なる希望だけど、ええい、聞きに行くしかない!
ってその前に通常版聞いたことねえええええ~~~~!!!
タグ :

2006年8月7日

 2006-08-07
OVA『マリア様がみてる』新キャラに小清水亜美さん
背の高さでなるほど(笑)。
演技は『舞-乙HiME』のニナ系になるのか?

OVAは「チャオ、ソレッラ」まで描くのか。
YVシリーズのようなダイジェスト的展開は勘弁な。

生天目仁美「古女房と愛人達に囲まれた私(笑)」
やっぱ浴衣だったか。
んー行きたかったな~~。

とらのあな秋葉原本店、Aice5も参加した開店セレモニー
一般招待が50人だからてっきり店内かと思いきや、店頭でついたてって!?
「さすがとらのあなだぜ!」「年商八億をめざす店は違うぜ!」

タグ :

2006年8月4日

 2006-08-04
■後藤邑子「ミューコミ♪♪」
後藤邑子さんの衝撃。
すげぇ面白かった。
感想をまとめるなら定番となった「さすがゴトゥーザ様!」「モノが違うぜ!」に尽きるねwww

真夏のリリアン祭~山百合会に何かご用?~
真夏のリリアン祭~山百合会に何かご用?~ 物販のご案内
これは、出演者が浴衣姿で登場するという前フリなのか?
>OVAに関する「!」なニュースもこのイベントで発表されます。
そういえばOVA主題歌はKOTOKOなんだよね‥‥コメント映像ある?

イタリアのやおいマンガ アメリカで発売
>「やおいは世界的な現象なので日本や韓国の作品にこだわるつもりはない。いまや世界中で優れたやおいマンガが描かれており、今回のイタリア作品の出版は始まりに過ぎない」
なんか、なんか‥‥。(´Д`;)

Q.194 ユニットを組んでみて初めて知ったメンバーの意外な一面を教えてください!
B.K.さん(男)からの質問

神田朱未
  A.意外とみんな「飲める」。

たかはし 智秋
  A. リーダー:かなりサバサバしている。浅野さん:ホテルの部屋では一人で寝られないところ。朱ちゃん:Q&Aの回答のセンス!!超~素敵!まどかちゃん:意志の強さ!彼女は武士だねっっ!!

堀江 由衣
  A. とにかくみんな真面目。

木村 まどか
  A. 由衣ちゃんはふわふわと可愛らしい見た目なのですが、中身はとても男前でした!もし由衣ちゃんが男だったら彼女にしてほしいです♪

浅野真澄
  A. 意外っていうよりは、それまで持ってた印象が強まった感じ。みんなまじめで頑張り屋だよ。


魔法少女リリカルなのはA's コミケ70出展情報
そういえば前回の冬コミでの混雑ぶりは凄かったけど、放映終了後の現在はどうなんだろう?
タグ :

2006年8月2日

 2006-08-02
とらのあな秋葉原本店オープニングイベント、その特典についてまとめてみました。
夏コミ前に散財するわけにいかないし開店セレモニーに参加できないんで、スルーすることにしたけど、どんな特典だったのかはチェックしておくべきか。

アキバの夏は、ミストで冷やす?メイドで冷やす?
とりあえず1回は試してみよう。

アーニャとネカネ、学園長などのCVが変更になっていました。(7/31)

319 :声の出演:名無しさん :2006/08/01(火) 13:46:32
でも、千和がアーニャだとすると、
同じくぱにぽに出演者の広橋涼の代わりで斎藤千和起用だから、
単にスケジュールの都合とかかもよ、声優変更。

383 :声の出演:名無しさん :2006/08/02(水) 03:03:56
広橋涼から千和に変わったって、別に顔が同じなんだからいいじゃん

387 :声の出演:名無しさん :2006/08/02(水) 07:47:04
>>383
不覚にも吹いたwww

これ見た後だとなおさらwww

ゆりかもめ延伸記念 豊洲ぶらり歩きレポート
コミケでの夜はちょっといい店で呑むことにしてて、最近は恵比寿界隈が多かったんだけど、豊洲もいいかもしれないな。

小林ファンクラブの集いはまだ大丈夫なようなんで、こちらもよろしく。
昨日申込みしたばかりだから良かった。

今ごろ申し込んだのは郵便局へ行く暇がなかったせいもあるけど「ゆう命」がけすぎるファンと近くの席になるのを回避するためでもあったりして。

丹精こめられた中華「古月」の豚料理に驚嘆!
さとなお:古月 新宿店(新宿御苑)
よく覗きにいくブログで、期せずして同時期に紹介されてた。
いっぺん行ってみようっと。

■コミケカタログ、ひとまずチェック終了。
一日目東1~3ホール、103サークル
一日目東4~6ホール、 69サークル
一日目西1・2ホール、 1サークル
二日目東1~3ホール、 7サークル
二日目東4~6ホール、 23サークル
二日目西1・2ホール、 11サークル
三日目東1~3ホール、352サークル
三日目東4~6ホール、314サークル
三日目西1・2ホール、 4サークル

合計884サークルか。
まだまだ絞り込みしないとだめだな。
タグ :

2006年8月1日

 2006-08-01
とらのあな本店 Aice5による「開幕イベント」開催!

2006年8月5日のオープンを記念しまして、とらのあな本店では開店セレモニーを実施致します。セレモニーには、人気ユニット「Aice5」の皆様をお招きしてのテープカットを予定しております。

☆セレモニーには若干ではございますが、一般のお客様も参加出来る様に、手配を進めております。開店セレモニーにご参加されたい方は、下記要綱をご確認の上で当日お越し頂けますと幸いです。

※当日セレモニーに参加されたい方は、8月2日~8月3日の朝9時~11時までに秋葉原本店前にて配布します「抽選券」を受け取って下さい。そちらの「抽選券」の抽選発表は、8月3日 17時以降~8月4日閉店時まで秋葉原本店前及び、8月4日終日とらのあなWEBページにて実施致します。


[ 抽選券配布に関するご注意 ]
・こちらの抽選券の配布列は、朝8時以降に形成させて頂きます。それ以前にお越しになられても、列形成は致しませんので、予めご了承下さい。
・抽選券はお一人様一枚まで、各日1,000枚の配布とさせて頂きます。配布次第終了となります。
・抽選券の配布列は、当社スタッフの指示に従っていただきます。それ以前に形成されました列に関しましては、いかなる理由があっても無効とさせていただきます。
・迷惑行為、トラブル等が発生した場合、抽選券の配布を中止させていただくことがあります。予めご了承ください。


そちらで当選された方には、8月5日開店当日、朝8時半に本店横にて「抽選券」と引き換えに「整理券」をお配り致しますので、「整理券」を持って朝8時50分にセレモニー会場横に集合頂けます様、宜しくお願い致します。セレモニーは朝9時から開始を予定しております。


[ イベント注意事項 ]
・抽選券をなくされた方には、整理券は一切お渡し出来ません。
・セレモニー開始10分前(8:50)までにお越しいただけなかった場合、入場は無効とさせていただきます。
・セレモニーに関しましては、天候・その他理由により、突如中止となる可能性がございます。予めご了承下さい。
・この度はセレモニーとなります。「Aice5」の方々へのプレゼントはお受け取り致しかねます。
・セレモニー会場ではあらゆる機材による撮影・録音・録画は禁止となります。
・当日の事故・混乱防止のため、イベントでは様々な制限を設けさせていただくことがあります。予めご了承ください。
・整理券・抽選券をなくされた方は入場は出来きませんのでご注意ください。

ん、やっぱ地方者には参加どころか権利確保さえ無理だったな。
しかし二日間で2000枚配布しても、セレモニーが店内で行われるはずだから招待者数って数十名程度なんじゃ‥‥。
店頭には普通に開店待ち客の列が形成されてるはずだし。

■コミケカタログチェック中。
ようやく。
しかし車検時の思わぬ修理代加算で軍資金がいつもの札束一本用意できそうにないから、よっぽど絞り込まないとなぁ。
タグ :

2006年7月30日

 2006-08-01
■横浜中華街「福満園
横浜で午後からイベントがあるので、じゃあ昼食は中華街でということになり。

20060730a.jpg
▲関内駅から中華街へ。

20060730b.jpg
▲「延平門」を抜け。

20060730c.jpg
▲「善隣門」を通って。

20060730d.jpg
▲到着~。

以前、単品メニューを考えなしに注文したら食べ切れなくなった経験(笑)を生かし、「四川&上海料理スペシャルコース」を頼む。
あと、テレビで紹介されたという「四川チャーハン」を追加。

2006年7月30日 の続きを読む

タグ :

2006年7月29日

 2006-08-01
■秋葉原「鳥つね
さっそく一店がつぶれたAKIBA・ICHI(アキバ・イチ)内の「鳥つね」で、今だと通常1,800円の「もつ入り上親子丼」が1,500円になるそうなので、それを食す。
ちなみに「松茸入り上親子丼」も同様の値引きサービスが。

20060729b.jpg
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫