2006年7月28日

 2006-07-28
第22回 新幹線車両基地まつり in 仙台
ネコミミ新幹線こと「FASTECH360S」の外観展示もあり。
ついでに、楽天イーグルスではその形をした観戦チケットを1000枚限定販売

アメリカで劇場公開される新マクロス
といっても「ロボテック」の続編。(^^ゞ

「マリア様がみてる~春~ ファンディスク 3 白薔薇編」出演者のメッセージ映像
「RONDOROBE2006」で紅薔薇編と黄薔薇編のオーディオコメンタリーの一部を放送したけど、どっちもバリバリ菓子食いながらのたるみっぷりで笑った、笑った。

極楽・加藤ラジオ番組降板申し出…相方・山本不祥事で
> すでに20日の放送分からは、共演のお笑いコンビ「キングコング」と声優・野中藍で番組を進行している。

サクラ大戦・歌謡ショウ ファイナル公演『新・愛ゆえに』
> サイリュウム、ペンライトのご使用はご遠慮ください。(21日、22日は使用可能です)
千秋楽チケットを逃してから興味なくなってたけど、前楽と楽はサイリュウム振っていいのか。
すみれ引退公演ふたたび、ってことかな。
タグ :

2006年7月27日

 2006-07-27
【DVD】
女子高生 GIRL'S HIGH DVD-BOX 2
ウィッチブレイド vol.1
舞-乙HiME 7
堀江由衣をめぐる冒険 TOUR FINAL ~Second Tour 2006~

【CD】
乙女はお姉さまに恋してる キャラクターイメージソング PART1
In Bloom (白石涼子)
魔法先生ネギま!ドラマCD vol.3

【雑誌】
VOiCE Newtype 2006年8月号
月刊ガンダムエース 2006年9月号

【単行本】
オンタロスの剣 (茅田砂湖)
タグ :

2006年7月27日

 2006-07-27
田村ゆかり ポスターお渡し会
予約しにいったら「商品取寄せになるんですけど」って言われた。
応募用紙は商品と一緒の引渡しだから、応募締切までに受け取れるか確約はないことになる。
ゆかりんファンに代理予約を頼まれてるけど使命を果たせるのか!?

■トリビア「アニメイト仙台店があるビルの地下には…」
20060726.jpg
▲「軽食スナックゆかり」がある。( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー
お渡し会でのネタになるな、これはwww

今日は久しぶりに、Aice5の曲のレコーディングでしたー!!
なんだとー!? 「おとボク」OP?
いずれにせよ8/20のシークレットライブで生歌初披露となるか。

東北新幹線でPSP無料レンタルキャンペーン実施
東北新幹線といっても青森・十和田湖方面への乗車客が対象。
それよりも無線LANを整備してくんないかな~。
トンネルばかりでほとんど圏外区間だからネットができないんだよね。
タグ :

2006年7月26日

 2006-07-26
「クロミ×メイドカフェ」コラボレーション企画イベント「メイドinブラック」
せらみゅファン目線だと、黒木マリナ村田あゆみの方向性をめざすのか気になる。

ガンダムイベント『Gフェスティバル』開催!
あ~申し込むの忘れた。

■吹き替え役はプロの声優を

「声優の起用は実力や適性で」に大賛成だ。アニメや映画の吹き替えに、タレントや俳優を使う最近の傾向には、私も前から疑問を感じている。

朝日新聞朝刊の「声」欄に掲載された茨城県牛久市の主婦(43歳)のご意見。
また40代主婦。

今月中旬、大ヒットアニメ映画をテレビで鑑賞したが、余りのお粗末さに肩透かしを食った。

「ハウル」ですか、「ハウル」でいいんですね!?

■夏だ アニメだ お薦めは?
朝日新聞に、今夏のアニメ話題作への評論家の意見をまとめた小原記者の記事が掲載されてた。
やはり「時をかける少女」が好評で、話題性とブランド力でヒット確実視されてるアレは「ゲド苦戦記」に。
「ジブリの時代を担ったかもしれない男(細田守監督)と担うことになった息子(宮崎吾朗監督)の対決」という表現は面白いなぁ。

スターチャイルド コミケ70出展情報更新
> 「スタチャパック2006夏」税込5,000円
まとめ売りで来たか!
タグ :

2006年7月25日

 2006-07-25
■KOTOKO LIVE HOUSE TOUR 2006 夏
 「日本列島を食い尽くせ!駆け回り食べまくり!」
【日時】 2006年7月24日(月) 開場:18時30分 開演:19時00分 
【場所】 仙台・MACANA

20060724.jpgざっと見で定員150名がいいとこのライブハウスに200人近く入場したんで、跳ぶのさえ難しくなるほどぎっしりな状態でライブ開演。 

KOTOKOの曲はアルバム収録曲しか知らないので仙台公演がお初の「Leaf ticket」とか初めて聴いた曲が多かったけど、KOTOKOライブ初心者でも十分に楽しめるセットだったんで、周囲の人の隙間からなんとかして拳を振り上げて盛り上がった。

個人的には、KOTOKOを知るきっかけになった「Wing my Way」を生で聴けたのが一番感動したかな。
勉強中というツンデレぶりも堪能できたし(笑)。

終演後は、遠征してきたtaraさんとKOTOKOも食した牛タンをほうばりながら打ち上げ。

01. Re-sublimity
02. Face of Fact -RESOLUTION VER-
 MC1
03. Leaf ticket
04. Fusion star
 MC2
05. agony
06. 421 -a will-
 MC3
07. Shooting star
 MC4
08. Collective
09. 羽
10. Lupe
 MC5
11. HALLUCINO
12. Wing my Way
 MC6
13. being
 MC7
14. Princess Brave!

~アンコール~
 MC8
EN01. ↑青春ロケット↑
 MC9
EN02. Mighty Heart ~ある日のケンカ、いつもの恋心~
 MC10
EN03. 覚えてていいよ

タグ :

2006年7月25日

 2006-07-25
よつばの。読書会は無事終了いたしました。
よつばの。読書会レポートリンク
なにぶん地方在住のため都合がつかず行けませんでしたが、本当にご苦労様でした。
とかく現況に流されがちな同人界に一石を投じた意義も含めて、最大限の賞賛の意を。

よつばの。読書会について反省点やメモ書き
よつばの読書会 雑感 [インディペンデント通信社南町支局]
まだはじまったばかりですから反省点があるのはしょうがないです。
少しずつ改善していけば。
次回こそはぜひ参加したい!
タグ :

2006年7月24日

 2006-07-24
アイマスライブから帰ってきたよ! [side=2]
分かってるスタッフによるライブほど楽しいものはないという好例。

コミックマーケット70第三回拡大集会レポート
とりあえず来年の冬コミは二日間でよかった‥‥。

お薦め同人誌を読もう!よつばの読書会
やっぱり第二回には参加しよう。

30人限定!ウイッチブレイディオ公開録音にご招待!
当日は各所で公録あるから、予定人数に達しなかったための追加募集?

『Theかぼちゃワイン』が遂にDVD化!
「デスノート」のLがお気に入りの松岡由貴さんが「♪L、LはLOVEのL」とこれの主題歌を歌って「それは違うから」とツッコまれたという話www。

【ライブ レポ】Break Station LIVE ~MAYUKO@ゆうまお~
現場にいたら感動で泣いてたかもしれない。

05年日本アニメ市場規模は過去最高2339億円

今年は既に春のテレビ放映が過去最高になっている。また大型劇場アニメが相次いでいることなどから、2005年をさらに上回る可能性も高いだろう。また、日本のほとんどのプロダクションの制作スケジュールが、1年以上先まで埋まっているなかで、少なくとも現状程度の市場規模がしばらく続く可能性が高い。
 そうであれば、既に制作出来る限界を超えているとされる日本のアニメ制作現場の問題にあらためて注目集まる可能性も強い。今後は、制作現場の問題の早急な対策が求められるだろう。

タグ :

2006年7月22日

 2006-07-22
NANA MIZUKI LIVE UNIVERSE 2006 ~summer~ [鈴きん式。]
仙台公演レポ完成。
写真はパンフなんだけど乳影が、乳影が薄いです。(つД`)


▲終演後の会場前。誰しも興奮冷めやらず。

20060715a.jpg
▲盗撮写真屋、遠征ご苦労様です。
ってか、わざわざ来んなよ。≡(`□´)=0))゜д゜;)ノ

■水樹奈々ライブのアニソンコーナーに期待するファン

 かりぬい    甲賀忍法帖  Foerver...   READY STEADY GO  メガロ!メガロ!
                      _  ∩   ∧_∧∩     ∩_ ∩    
                 ∩  ( ゜∀゜)彡  ( ゜∀゜)彡 ⊂彡/⊂彡ノ )  
  ( ・ω・)ノシ   ( ・∀・)彡  (  ⊂彡  ⊂ ⊂彡   へノ   / ∨  
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/  ( つ⊂彡   |   |    (つ ノ      ω ノ      
  \/    /   と__)__)   し ⌒J    (ノ         >      
     ̄ ̄ ̄
   日比谷     愛媛    大阪    名古屋       横浜

本当に「Super Love」歌ったら伝説だよなあ。

「コードギアス 反逆のルルーシュ」TBC(東北放送)で放送決定
よっしゃ。

国交省:アニメの国におこしやす 京都などモデル地域、名所めぐりツアーも-アニメ・マンガ
関連産業の振興も大事だけど、その元であるアニメがお寒い状況になってきているのをなんとかしないと、結局はうわずみをかすめとっただけになるわけで。
しかもわざわざ金をかけなくても、ルート作りなんかは本やらネットにいくらでも転がってるというのに。

アルケミスト“コミックマーケット70”出典内容を発表! 「びんちょうタン」やPS2『パルフェ』のグッズが盛りだくさん!
納涼セットは昨年に引き続き購入しよう。

乱菊姐さん役に井上晴美
ネルケの容姿重視なキャスティングは素晴らしい。
今公演はまだ残席があるみたいだし、行ってみようかな~。

ミスミじいさんの種モミ [ホワイトデータマンション
これ企画したヤツ出てこい! ほめてやるwww
ワンカップ「拳王」(枡つき)は欲しいかも。

欽ちゃん球団が解散かよ
これに勝るネタはない。

男性向けオンリーイベント主催陣
涼宮ハルヒオンリー同人即売会まとめ
同人でのハルヒ人気は夏コミで燃え尽きそうな予感がする。

九州で激しい雨=警戒呼び掛け-気象庁
各交通機関の欠便・欠航で、福岡での水樹奈々ライブ参加を断念する人も多数。
タグ :

2006年7月21日

 2006-07-21
asahi.com:みずみずしく青春描く アニメ映画「時をかける少女」
「時をかける少女」応援企画
仙台では8月上映予定。

■声優の起用は実力や適性で

「声優の世界もボーダーレス」(7日夕刊)という記事を読みました。何か釈然としません。~客寄せ目的の安易な俳優起用が、本物を育てる土壌をつぶすことにならないよう、一声優ファンとして、願わずにいられません。

朝日新聞本日朝刊の「声」欄に掲載された東京都目黒区の主婦、松村博美さん(46歳)のご意見。
山寺さんや賢雄さんの名前が「プロ中のプロ」として挙がってるけど元記事はどんなんだったんだろ?
タグ :

2006年7月20日

 2006-07-20
ラブゲッCHU ミラクル声優白書
> 「漢字も読めない」「バイト三昧」「アニメ声」「声優=役者?」「オーディションの内幕」「アイドル声優?」
二代目超鈴音の高本めぐみを知るためだけでなく、声優ファンとして見ておくべき作品な気がしてきた。

タグ :

2006年7月19日

 2006-07-19
新ユニット「Baby POP」CD発売イベント開催決定
ラムズ所属の声優がよくやる、顎に手をあてるポーズはなにか謂れとかあるんでしょうか?
教えてエライひと!
いや最近、雑誌でそのポーズのさくにゃんを見るたびに「アイドル声優って大変だな」と思うんで。

■イベントに行ったり雑誌を読むようになって分かったこと
声優さんの衣装はほとんど自前なんだね。
「スクラン祭り」の浴衣のようにお揃いだと大変だな。
そういえば中原麻衣が、清水愛と黒のゴスロリ衣装で揃えた「ストパニ」の雑誌インタビューで、高額な衣装代に思わずカード払いにしたって話があった。

さすがにコスプレ衣装は主催者側で用意するんだろうけど、イベントや雑誌の写真撮影でキャラのイメージとかコンセプトとかを要求されても自前で準備って考えると「人気声優って大変だな」と思う。

まぁでも「D.C.S.S」イベのほっちゃんとゆかりんみたいにあえてお揃いのワンピース姿で登場して、やまなこファンの眼を楽しませてくれたりもするわけだが。

「アイドルマスター」出演声優のリハーサル、楽屋裏、収録模様などを納めたDVDが発売決定!
7月23日開催の「THE IDOLM@STER 1STANNIVERSARY LIVE」のDVDが9月27日に発売。――って早ッ!
しかし収録時間70分予定って間違いだよね? そうだと言ってよ、ママン。
タグ :

2006年7月18日

 2006-07-18
総合音楽専門サイト OngakuDB.comの運営終了に関して
えええええッ!? ホント突然だよ!
> OngakuDB.comサイトの閲覧は9月15日(予定)を持って終了となります。
それまでNakaさんのレビュー、補完しとかないと。
あとNakaさんにはどういう形であれレビュー発表の場をつくってほしい‥‥。

サザエさんオンリーショップがお台場に登場
行ってみようかな。

NANA MIZUKI LIVE UNIVERSE 2006 ~summer~@日比谷野外大音楽堂
かなり行きたくなってるんですが。
野外だから、最悪会場外でも音漏れが楽しめるわけだし。
タグ :

2006年7月17日

 2006-07-18
でっかいARIAフェア開催記念 ARIAミュージアム [Neo-Generation]
> 7/7~7/17 アニメイト池袋本店

20060717a.jpg 20060717b.jpg

原作36話「ゴンドラ」の原画と水先案内人(ウンディーネ)のユニフォームを展示。

しかし原画は生か複製か判別できなかったんだけど、もし生ならすごいね。
だって修正した形跡が一切ないんだぜ!?
もちろん切貼りもない。
あ、ベタ塗りはたぶんマッキー使用。

最終日なので会場特典は配布終了してたけど、展示物案内人(笑)もユニフォーム着用だったのでいろいろと眼福だった。
タグ :

2006年7月16日

 2006-07-18
サクランボです♪
20060716.jpg
実家で食べたんですが、めちゃめちゃ美味しいです♪
そろそろサクランボの節も終わりかな。

■夏コミを前に
飽和状態になった同人誌蔵書の処分をはじめた。
とりあえずラクとらくんで30箱つくった(12時間かかった‥‥)けど全く減らない。
もっと処分対象サークルを広げないといけないな。
車検で夏コミの軍資金も不足してるし。
タグ :

2006年7月15日

 2006-07-15
新世紀エヴァンゲリオン(アニメ版) Tシャツ全話
> TV版全話と、劇場版25話「Air」26話「まごころを、君に」の計28話全てのサブタイトルがTシャツに
> なって登場。
> 3ヶ月に渡って順次リリースされるので欲しいタイトルを買いのがさないように気をつけよう。

なんちゅう‥‥。(^_^;)

冬コミ「コミックマーケット71」は3日間開催 [ぬるヲタが斬る]
やっぱりか‥‥。orz
さすがに大晦日の参加は無理かなあ。

”堀江由衣をめぐる裏冒険”という名のオフ会
やっぱり、とらも。
しかしこの方式、ネギまイベントには導入しないでくれ‥‥。(((;゜Д゜))ガクガクブルブル

kanon PV公開
なんでだろう、目に熱いものがこみ上げてくるんだ。

直木賞は三浦しをんさんら2氏
聞いたことある名前だなと思ったら「百合の花粉は落ちにくい」の人だったか。

あのピンキーがアニメ化!『Pinky:st.(ピンキーストリート)』PV大公開!!
むしろ実写版でいいよね。(参考
タグ :

2006年7月14日

 2006-07-14
水樹奈々のLIVE心得!
明日のためにその1。サイリュウムはやっぱ水色なのね。

水樹奈々、ライブグッズ情報公開!!
明日のためにその2。パンフレットだけ買おう。
タグ :

2006年7月13日

 2006-07-13
後藤邑子、「コンプヒロインズ」創刊号にて漫画掲載 [王道]
萌≠はわわと語る、さすがゴトゥーザ様だ! モノが違うぜ!

「コンプヒロインズ」は、ニュータイプの体裁や誌面構成をインスパイヤした雑誌で、執筆陣がよりチープに親しみやすくなってて楽しい。(邑子さんは花見沢Q太郎の位置?)

第45回日本SF大会「みちのくSF祭 ずんこん」閉幕
な、なんだってえええええッッ!!!!???
‥‥今ごろ、地元開催だったと知りました。orz
もうダメだ、オレっち。

山形鉄道がキーホルダーを発売~長井線のお土産に… [side=2]
通学客ばかりで常に廃線と背中あわせのフラワー長井線だからとにかく話題を振りまかないとね。
併せて「今日もあの娘は長井線」もお楽しみください。

今日はOPを初お披露目!題して「あっかんberry berry」 [--- 元気な方が、お米は美味い ---]
昨年「いちごコンプリート」を聴き逃したことを後悔してたオレっちにとってRONDO ROBE2006は、このサプライズだけで参加した甲斐があった。

ところで新曲。
わざと「いちごコンプリート」と同じ曲調とテンポにしてるけど、コード進行も一緒だった?

ミュージカル ギャラクシーエンジェル ディナーショー [超駄文魂]
> 12月30・31日 サンシャインプリンスホテル
冬コミの忙しいときに! 行くけどさ(涙)!!
Re-MIXのDVD発売は待ってました。

ゲーマーズ、堀江由衣ライブ衣装展示会&ビデオコンサート上映会開催!
ビデオコンサートはチケット配布が平日なんで無理だけど、展示衣装は見る機会があるかな?
タグ :

2006年7月12日

 2006-07-12
JR東日本 新幹線と成田エクスプレスのごみ箱を14日から使用再開
スペイン列車爆破テロを理由に封鎖したんだけど、東海道・山陽新幹線車内や在来線では使えるという無意味な規制が解除。

「来ないと死刑だから」一般参加要項
「禁則事項」に引き続き、こちらも入替制。
これって「来ないと死刑だから」が上の句で「行っても地獄だから」が下の句?
そしてさらなる悲劇の予感が‥‥。南無ぅ~~~。

59番目のプロポーズ
原作は未読なれどmixiがらみのエピソードをバッサリ切ったおかげで、「オタク」はキャラクター設定におけるファッションや職業と代わらぬ扱い。
そのうえ米米CLUBが主題歌なもんだから、90年代ドラマ風に。
でも、ベタドラマみたいでオモシロかったかも。

■メカビがオモシロくないと思う理由
ちょいオタと同じ薄っぺらさとうさんくささを感じるからだと分かった。
タグ :

2006年7月11日

 2006-07-11
なんか、最近イヴェントのやりかたが、おかしくなってません? いろいろとさ。 [魂は永遠に彷徨う]
商品購入者への抽選によるイベント参加方法について疑問を呈してるけど、先着方式だったらはじめから地方民にはチャンスすらないわけで。(地元でのイベント開催なんてめったにない。今年の仙台は異常)
だいたい、販促に文句を言う人は全イベント参加しようとするから大変なんであって、イベント参加=遠征が当然な身からしたら「甘えたこと抜かしてんじゃねえよ、こちとらイベント参加にどれだけの金銭と手間を費やしてると思ってるんでぃ!」と啖呵のひとつも切りたくなる。
たとえ商魂たくましい企業に踊らされていようと、参加の可能性が高まるだけ、地方民にとってはまし。
↑はいはい、ヒガミはそれくらいにしておきましょうねwww

コミックマーケットカタログ特典付販売店一覧
今週末に発売か。今年はメロンでトート、Kで「歩き方」かな。
しかし、発売日から8月末まではコミケ体制になる人生もそろそろ見つめ直そうかなぁ。

アニメロサマーライブ 「ハルヒ」の平野綾さんらも参加
「ハレ晴レユカイ」完全再現 アニメロサマーライブ
一般は愛内里奈、アニメ関連はSOS団がメイン扱い。
「ハレ晴レ」目当てで参加しておいてなんだけど、偏ってるよな。

ban-banさん、「よつばの。読書会」持ち込み予定同人誌リスト公開
7/23開催の「よつばの。読書会」は参加しとかないと後悔しそうな気がする。
タグ :

2006年7月10日

 2006-07-10
ドラマCD「Layla's fantasy」発売記念イベント
7/30にLayla(笹川亜矢奈ほか)も公開録音。
ほんとこの日は公録三昧な日だよ(笑)。
ん、メイト横浜で開催?
じゃあ1回目は「ヒミツの放課後」公録参加者ばっかりだなwww

堀部秀郎さん、逝去 [よつばの。]
つつしんでご冥福をお祈りします。
画集が遺作になっちゃった‥‥。

THE IDOLM@STER 1st ANNIVERSARY LIVE
先行販売のチケットが届きはじめたようで。
しかし、郵便局開くのと同時に振り込んでも1000番台とか聞くと、当日は‥‥。((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

2006年の冬コミは12月29〜31日の3日間開催。大みそかまでやってるぞ
嘘だといってよ、バーニィ‥‥。

吉田尚記 コミケ70にてオタク落語CD頒布予定
アニカン vol.23のコラムより、8/12(日)西ほ24b。

田村ゆかり ポスターお渡し会
アニメイト仙台でも。
ほっちゃんに続いてゆかりんも来仙するなんて、夢じゃないよね!?

ドリンク3種類を冷凍専用ボトルにて新発売
タグ :

2006年7月9日

 2006-07-09
【同人誌】
陵辱連鎖 6 (KUSARI)
EMPIRE HARD CORE 6X (大本営)
めざせセフレ☆100万人双姫 (熾鸞堂)
OTONA NO JIKANWARI A SUPPLEMENT ex.1 (UROBOROS)
桃月繁盛記 (ゴロメンツ)
伊織とふわふわりん (スタジオ・ワラビー)
NAKED SHUFFLE (Type-G)
金糸雀ン・バックブリーカー (殆ど死んでいる)
ローグスピア 5 (サイクロン)

【雑誌】
アニメージュ 2006年8月号
ニュータイプ 2006年8月号
コミックメガストア 2006年8月号
声優アニメディア 2006年8月号
アニカンR vol.2
コンプH's vol.1
dancyu 2006年8月号
日経キャラクターズ 2006年夏号
タグ :

2006年7月8日

 2006-07-08
060708b.jpg
▲本日のアニメイト池袋本店は「少年陰陽師」。

060708d.jpg
▲ゲーマーズ秋葉原店では「N・H・K」の先行上映会。

060708a.jpg
▲新宿朝日生命ホール跡地。
ここで開催された「ネギま! 1学期終業式」に参加したことが今の声オタ道への始まりだった‥‥。
タグ :

2006年7月8日

 2006-07-08
Animelo Summer Live 2006 -OUTRIDE-
【日時】 2006年7月8日(土) 開場/15:30 開演/16:30
【会場】 日本武道館

060708e.jpg

01 『MASK』 奥井雅美&栗林みな実(爆れつハンター ED)
02 『Rumbring Hearts』 栗林みな実(君が望む永遠 挿入歌)
03 『Crystal Energy』 栗林みな実(舞-乙HiME OP)
04 『幸せのいろ』 石田燿子( ああっ女神さまっ それぞれの翼 OP)
05 『紅の静寂』 石田燿子(灼眼のシャナ ED)
06 『電光石火の恋』 高橋直純(遙かなる時の中で)
07 『無敵なsmile』 高橋直純(無敵看板娘 ED)
08 『OK!』 高橋直純
09 女子アニソンメドレー
  『嵐の中で輝いて』 米倉千尋 (ガンダム第08MS小隊 OP)
  『乙女のポリシー』 石田燿子(セーラームーン ED)
  『Shining☆Days』 栗林みな実 (舞-HiME OP)
  『めざせポケモンマスター』 松本梨香 (ポケットモンスター OP)
  『ハレ晴レユカイ』 平野綾、茅原実里、後藤邑子(涼宮ハルヒの憂鬱 ED)
10 『Wake Up Your Heart』 KENN with The NaB's(遊戯王デュエルモンスターズGX OP)
11 『Foerver…』 savage genious(エレメンタルジェレイド OP)
12 『祈りの詩』 savage genious(シムーン ED)
13 『愛してね♥もっと』 嘉陽愛子(天上天下 ED)
14 『瞳の中の迷宮』 嘉陽愛子(ヤミと帽子と本の旅人 OP)
15 『WILL』 米倉千尋(仙界伝封神演義 OP)
16 『青空とキミへ』 米倉千尋
17 男子アニソンメドレー
  『CHARA-HEAD-CHARA』 影山ヒロノブ(ドラゴンボールZ OP)
  『PLANET DANCE』 福山芳樹
  『ウィーアー!』 きただにひろし(ワンピース OP)
  『勇者王誕生!』 遠藤正明(ガオガイガー OP)
  『ソルジャードリーム~聖闘士神話』 影山ヒロノブ、福山芳樹、きただにひろし、遠藤正明(聖闘士星矢 OP)
18 『Candy Lie』 r.o.r/s
19 『SECOND IMPACT』 奥井雅美
20 『WILD SPICE』 奥井雅美(無敵看板娘 OP)
21 『zero -G-』 奥井雅美(RAY THE ANIMATION OP)
22 『君と約束した優しいあの場所まで』 三枝夕夏 in db(名探偵コナン OP)
23 『Everybody Jump』 三枝夕夏 in db(格闘美神烏龍 OP)
24 『100もの扉』 愛内里菜&三枝夕夏 withスパークリング☆ポイント(名探偵コナン OP)
25 『GLORIOUS』 愛内里菜
26 『Miracle ーAllegro. vivace mix-』 愛内里菜(メルヘヴン ED)
27 『聖少女領域』 ALI PROJECT(ローゼンメイデントロイメント OP)
28 『亡國覚醒カタルシス』 ALI PROJECT(.hack ED)
29 『GONG』 JAM PROJECT(スーパーロボット大戦)
30 『牙狼~SAVIOR IN THE DARK~』 JAM PROJECT(GARO OP)
31 『SKILL』 JAM PROJECT、石田燿子、栗林みな実、米倉千尋
32 『美しければそれでいい』 石川智晶(シムーン OP)
33 『あんなに一緒だったのに』 石川智晶(ガンダムSEED ED)
34 『Super Generation』 水樹奈々
35 『Inocent Starter』 水樹奈々(リリカルなのは OP)
36 『ヒメムラサキ』 水樹奈々(バジリスク ED)
37 『ETERNAL BLAZE』 水樹奈々(リリカルなのはA's OP)
38 『OUTRIDE』 アニサマフレンズ
EN01 『ONENESS』 アニサマフレンズ
EN02 『OUTRIDE』 アニサマフレンズ

060708f.jpg 060708g.jpg

座席は立見席だったんだけど、下手な指定席よりいいね、ここ!
立見席ってどこかと思えば、2階席の最後列(最上部)後ろの通路。
指定席だって結局はみんな立つことを考えれば、スペースはあるし冷房も効くし脇の人とも余裕あるし、むしろこっちの方がお得!
まぁステージからは一番離れてるけどね(笑)。

=====

目当てのSOS団は前半メドレーのラストで。
衣装はキャラのイメージカラーどおりに、綾ちゃん(ハルヒ)が赤、みのりん(長門)が青、邑子さん(みくる)が黄。

噂のダンスは、なんとあのテンポでノンストップ!
正面から見れなかったのは残念だけど、ソロパートが変わるたびに三人が入れ替わるところは横からの方がはっきり見えたし。

あと面白かったのはダンスにも歌と同じような個性がでるんだね。
綾ちゃんのキレ、みのりんの安定感、邑子さんの浮遊感(笑)。
若いコに頑張って付いていったゴトゥーザ様に感服しました。

なのに、その邑子さん。
アンコールでは大はしゃぎする綾ちゃんとみのりんを「もう、しょうがないわね」って感じで優しく見守る姿にアダルトな魅力に満ち溢れてた。
ますます惚れ直したぜ(笑)。

まあ、今回は急遽のゲスト参加だったため、「ハレ晴れ」ダンスのみの披露になっちゃったけど、いつかじっくりSOS団のステージが見たいよね。
できればその時までに振付け映像を公開してください。

ところで、立見席。
ここはSOS団参戦の報を聞いてあわててアニメロ参加を決めた人ばかりなんで、「ハレ晴れ」が終わったときには全員がもう本日のノルマ終了~!とばかりな感じになったのにはwww。

=====

r.o.r/sの限定復活んとき「TATOO KISS」を歌ってほしかったオイラは、やっぱりカレイド馬鹿の一人。

=====

あとは、やっぱり奈々。
初めて水樹奈々の生のステージを見たんだけど。
そうか、あれが水樹奈々なのか。
なるほど凄いとは噂に聞いてたけどあれほどとは。
多くのアーティストが夢見る武道館すら自分の庭にしてしまう、圧倒的な歌唱力と存在感。
仙台からスタートするライブツアーへの期待感がいっそう高まった!
タグ :

2006年7月7日

 2006-07-07
世間では七夕。
でも「本来は旧暦だよな」と思う私は仙台市民

肩掛けカバンをたすき掛けにして強調された胸オンリーイベント「π/」 [アニオタフォース]
ちょっと興味津々。
タグ :

2006年7月6日

 2006-07-06
仙台で震度4、宮城県北部が震源
不謹慎な話だが、北朝鮮のテポドン2号発射より地震のほうが身近な危険だ。
しかしそれすらも、頻繁に続くあまり「あ、揺れたな」程度の認識に鈍化している。

永谷園 「キレンジャーカレー ポーク中辛」限定発売
メンコ入りってのがまた泣ける。

タグ :

2006年7月5日

 2006-07-05
“堀江由衣をめぐる裏冒険”という名のオフ会
> 日時: 2006年7月16日(日) 14:00~15:00
> 場所: アソビットゲームシティ
> MC: かっしー&みっちー(堀江由衣本人の出演はありませんので、御了承ください。)

これ以外の場所でも開催予定。
普通に考えたら都内のみだけど、サイン会を開催した名古屋・大阪・福岡はあるのか。
仙台は‥‥ないに決まってるんだ、きっと!(泣)
タグ :

2006年7月3日

 2006-07-05
20060703a.jpg
▲八文字屋書店泉店

20060703b.jpg
▲入口前に告知

20060703c.jpg
▲もうすぐ梅雨明け
タグ :

2006年7月2日

 2006-07-05
禁則事項ですキョン君(はあと)
【開催日時】2006年7月2日(日) 10:30~15:00 (アフター/15:30~16:30) 
【開催場所】通運会館

前夜にちょいと呑んだら、久々だからなのか酔いが残ってた気がしたので昼過ぎに重役出勤です。
世間では浅草で開催された「リリカルマジカル」と掛け持ちした人もいるというのになんともぬるい話だ。

しかし、こんな時間に行っても意味ないかなと思いきや、入場入替制になったため一部サークル新刊が購入できそうとのこと。
うほッ!

ただ、フリー入場時間(13時40分~)からの参加だから、カタログにSOS団のスタンプを押してもらなかったは残念だったかも。

すでに「あずまや松風」をはじめとする有名サークルは当然のごとく新刊完売してたので、初動は「偽MIDI泥の会」から。
そしてそのまま横のサークルへと流れていくことにした。

フリー入場でも「電脳電波発令所」のコピー誌とか「焼肉帝国」のオフセとか購入できたりしたのには、新刊全滅も予想してただけに驚きとちょっと拍子抜け。

でもそれは、この時間までが残るような新刊冊数を持ち込んだ参加サークルが偉いのであって、けっしてスタッフ側の功績ではない。
サークルさん、ありがとう!

ホールを出てみたら、当然来ているとは思ってたけど編集長にばったり。
お互い思わず苦笑いしたのは言うまでもなく。

アフターイベントにも興味があったけど、スタッフに入場方法を訊いたら口を濁すだけだったし隠し持ってた整理券は少なそうだったので、どうせ参加は無理だろうと判断して、開場前からの参加だった編集長にいろいろ話を聞こうと近くでお茶することにして退場。
タグ :

2006年7月1日

 2006-07-05
13時過ぎに秋葉原に到着。
15時からは大宮で「RONDO ROBE 2006 ~百花繚乱~」があるから、滞在時間は1時間程度。

まずは明日開催の「禁則事項ですキョン君(はあと)」を探す。
当日の会場販売はなくてまんだらけでのみ販売とか、悪い冗談にしか思えないような話ばかり聞こえてくるので事前に入手しておかないとヤバそうと判断。

20060701b.jpg
▲メロンブックス秋葉原店では完売

しかし、まんだらけで確保。
さすが当日のカタログ販売代理店なだけはある。

20060701c.jpg
▲本日のとらのあな秋葉原本店

とらのあな1号店の古同人誌フロアはようやく平台コーナーができた。
どう考えたって以前の棚配置は客の拒絶だったよね。

20060701d.jpg
▲JR秋葉原駅ホームにて

「おおきく振りかぶって」の勢いはついにここまで。
CDドラマ化もしくはアニメ化は間違いなしか!?

そして14時過ぎに秋葉原を離脱。
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫