2006年6月18日

 2006-06-18
サンシャインクリエイション32
【開催日時】 2006年6月18日(日) 11:00~15:30
【開催会場】 池袋サンシャインシティ ワールドインポートマート・文化会館

あいにくの雨。
しかし、それでも我々の情熱を冷ますことはできない。
GW中の各オンリーイベントに参加できなかった身としては、そこらへんの落穂拾いも期待しつつ、夏コミの前哨戦に吶喊~~~!

sc32_finish.jpg 060618i.jpg

いつもどおりDホールから回ることは規定の行動だけど、今回は「ハウスオブKARSEA」や「沙悟荘」といった突撃必須サークルが不参加ということもあって初動をどこからにするか大いに迷った。
結局、未だにみみけっとの「あいすとちょこ」新刊を買い逃したことを愚痴るサトちゃんのお薦めで、冬コミ新刊&テレカも持ってきてた「カーネリアン」から攻め込むことに。

060618b.jpg

無事に初動を成功させた後は、今頃「ぱにぽに」にハマったというH氏は「亜星建設」から動くし、いつも我儘をきいてくれるEさんに壁際の主だったサークルを頼んでたんで、安心して島中を廻ることに。

それにしてもハルヒ本が多いなあ。
ざっと見では、三人娘の比率はちょうど三等分。
みくるちゃんのネタは、ハルヒの命令で部費を稼ぐために「ひゃあ」。
長門のネタは、キョンの指示とか潜んでいた欲望が具現化した世界に改変とか。

060618c.jpg 060618d.jpg

コピー本は適当に流したので買えたり買えなかったり。
「三弦回堂」「近傍租界」「MAGIC MACHINERY」あたりは、もうちょっと必死になれば入手できた気もする。

ジャンル買いした「舞-乙HiME」ではきっちりオフセ新刊を発行してた「コブラーメンマン」「BlueMage」「G・R」が購入できてホクホク。中でも「亀祥堂」の久々の新刊は委託されてた田沼雄一郎のコピー誌ともども、さすが熟練の逸品。

060618e.jpg 060618f.jpg

Dホールを一通り見終えたんで他のホールへ。

Bホールでは「ファイヤーワークス」のさよ×朝倉本が購入できて思わずガッツポーズ!
ああ、冬コミの声優本が欲しいよお~~~。
天広さんの夏コミ予告ペーパーや「HELLO WORLD」のマイメロペーパーは当然のごとく見本のみ。思いっきり凝視して記憶に焼き付ける。

A1ホールでは「マリみて」サークルの新刊は半分以上、完売。
今回「珍譜堂」も完売してたのにはビックリ! ここ何回かはマリみて本だったら余裕で買えたのに。
それにしても、サトちゃん。左さんの「連コイン警備班」でポスターの絵柄をしつこく訊くのはやめなさい。後ろで待ってる人たちに迷惑だ。

A23ホールでは「じゃらや」「BLUE BLOOD'S」のコピー誌がやっぱり完売してたのを確認しつつ、「JOKER TYPE」の列が雨降る屋外で延々ととぐろを巻いてるのを見ただけで疲れてみたり。

060618g.jpg 060618h.jpg

事前にチェックしたサークルのほとんどを回りきったので、会場を抜けて遅めの昼食をとる。
そして食欲が満たされたところで、またじっくりと会場を巡り何サークルかお買い上げ。
どうやら物欲が満たされることは、まだまだ先のようで。

3時過ぎにようやく会場を後にして、池袋駅前のカフェでH氏とサトちゃんとしばし歓談。
帰りの夜行バスチケットが見当たらないと大騒ぎしたあげく会場へ戻ってスタッフに落し物として届いてないか確認することにしたサトちゃんを、生温かい目でH氏と見送ってから、解散。

060618k.jpg 060618ka.jpg
▲6月18日限定の「クロアチアごはんを食っちゃえ!! 夕刊フジ 特選おつまみ弁当」
スポンサーサイト



タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫