2006年6月17日

 2006-06-17
大阪法善寺串揚げ「串まる」
西武新宿線の下落合に用事があったんで、同じ沿線の野方にあるやきとん「秋元屋」へ。
しかし開店時間を過ぎてたので、とうに店内は満杯。
でも席が空いたら電話をくれるというので、それまで前哨戦をと近辺をうろうろして見つけたのが、この店。

060617e.jpg
▲ししとう、串カツ

これが大当たり!
火の通し具合が絶妙なうえに、素材に合わせたソース類がたまらん。

060617f.jpg
▲うずらの卵、白キス、いいだこ

初見だったのでコースを頼んだあげく、二軒目を控えてたんで注文をセーブしてしまったけど、機会があったらお任せで気の済むまで食べつくしたい。

新・味いちもんめ 2 (2)
▲「新・味いちもんめ 2」で紹介されたこともあり。
スポンサーサイト



タグ :

2006年6月17日

 2006-06-17
今日から、イベント参加のため毎週上京するという「好きなんだからしょうがないじゃん」初夏の陣、開始(笑)。

060617c.jpg
▲ドンキ温度計。

久々のアキバ。
気温がそんなに高くないみたいだけど湿気があるぶん蒸し暑い。
にもかかわらず、駅前ではメイドさんやらハルヒが懸命にティッシュ配り。大変だ。
しかし、この風景もすっかりおなじみになっちゃったな。

■秋葉原/ゲーマーズ
店頭に人だかりができてたのでなんだろうと思ってみたら「ぴくせるまりたん」のイベント。

060617a.jpg
▲イベント参加者はここに並ぶべし。

イベント自体は終了してたみたいですがゲマ店員と雑談する、まりたんのコスプレをした徳永愛さんの美しさが目に焼きついた。

■秋葉原/メロンブックス
060617b.jpg
▲ここでも! 

後で調べたら、K-BOOKS、書泉、ジーストアでも
愛さん、ホントお疲れ様でした。

■秋葉原/Dカルト
060617ba.jpg
▲5階から3階へ

5月にメッセ跡地に移転したDカルトへ。
店内配置は以前と変わらずで大変分かりやすい。
ここは値段が張るためか(笑)イベント新刊が在庫豊富で、新刊情報収集には必須の一店。
「bolze」のアイマス本(おまけコピーセット)@都産祭が6,300円か‥‥。

■秋葉原/まんだらけ
「Fountain's Square」のハルヒコピー@大阪コミコミがショーケースに2万円超えで鎮座。
入店者のほとんどがまずこれを確認して、みんな「21,000円か‥」と呟いていくよ(笑)。

目的だった「UROBOROS」のぷにけっと新刊は見当たらず。orz

■秋葉原/まんが王国
「UROBOROS」のぷにけっと新刊が1,260円で。
うーん、どうしようか?

■秋葉原/とらのあな
まずは6階の中古フロアへ。
百円コーナーは相変わらずの活気だけど、イベント新刊とかはどこに?
いまだに陳列されてるのか分からんのだけど。
‥‥と思ったら、エレベーター前のショーケースに!
てっきりフロア内だっと思ってたから盲点。

そして、ここで運命の再会(笑)。
ぼけーッとショーケースを眺めてたら、いつの間にやら隣に(・∀・)ニヤニヤしてるH氏が!?
せっかくなのでゆっくり旧交を温めることにした。
もちろん5階・4階をさらっと見た後で(笑)。

060617d.jpg
▲本店ビルは完成間近。でも7ヶ月程度の工期で強度とか大丈夫?
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫