黄金屋@恵比寿

 2005-06-27
http://www.koganeya.net/

Sany0023s.jpg

そして本命のもつ鍋屋「黄金屋」へ。
野菜が決定的に不足がちなEさんにとにかく野菜をとってもらおうと選んだのが、この店。

お得なセットメニューもあるけれど、既に前哨戦をクリアしている我々はすぐにメインのもつ鍋へ突入。
醤油味と味噌味があるので、どっちがオススメかと店員にたずねたら「7:3で醤油味を頼むお客さんが多いです」とのことなので醤油味をばいただくことに。

Sany0020s.jpg

「お好みで、島とうがらし、柚子胡椒、白ゴマ、鷹の爪の薬味を」とすすめられたけど、ノーマルのままで充分ピリ辛。
モツはトロリとしつつもコリコリ、キャベツは甘く、ニラと牛蒡が適度なアクセントになって箸がすすむこと、すすむこと!!
あっという間にたいらげてしまった。

今回は〆のちゃんぽん麺までたどりつけなかったけど「今度は最初からこの店に来てセットメニューを頼もう」とEさん。
満足していただけたようで良かったです。

スポンサーサイト



タグ :

立呑@恵比寿

 2005-06-27
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/
guide/0403/C0000000637.html


Sany0017s.jpg

まだ待ち合わせ時間には早いので、続いてはその名も「立呑」へ。

入口すぐ側のカウンターを陣取り、まずはレバ刺しを。
ゴマ油がきいてて喉奥にするすると滑り込み、そんでもって生ビールをグイッ!
美味いぞぉーッ!!
それから煮込みは柚子胡椒をからめつつ。

そうこうしてるとEさん登場。
モツ焼き5本セット、鮭ハラス焼き、つくねで〆。
Eさんは「鮭ハラス焼き」が気に入った模様。
炙るとカリカリになる皮のところが美味いよね。


タグ :

恵比寿18番@恵比寿

 2005-06-27
http://www.ehills.co.jp/rp/dfw/EHILLS/townguide/tachinomi/ebisu.php

Sany0016s.jpg

Eさんとの待ち合わせ時間に余裕があったので前から気になっていた「恵比寿18番」へ。

塊から削って出される、お通しのパルミジャーノをかじりながら、この店一番人気の「マッシュルームの陶板焼き」をいただく。
オリーブオイルのジュージューという音がまた食欲をかきたて、ハフハフとマッシュルームを頬張り、辛口のシェリー酒ラヒナータを呑む。
美味しッ!

ただ、シェリー酒一杯の量がグラス半分程度だから物足りなかった。
前座のつもりで立ち寄ったからボトルでは多すぎるしなぁ。
いや、そもそも立ち飲みバルで、暑かったからといってグビグビ呑もうとするほうが間違っているのか。

タグ :

宮城ふるさとプラザ オープン間近

 2005-06-27
http://www.foodkingdom-miyagi.jp/new/plaza.html

Sany0012s.jpg

宮城県のアンテナショップ「宮城ふるさとプラザ」が池袋駅東口に7/9オープン。

Sany0013s.jpg

牛タンや笹かまぼこなどの宮城県の名産品が購入できますので「サンクリ」等の同人誌即売会の後には是非お立ち寄りくださいませ。

タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫