レヴォの跡目を継ぐのは……?

 2005-05-16
http://www.st.rim.or.jp/~nmisaki/event/event.html#Crevo1
http://www.st.rim.or.jp/~nmisaki/event/event.html#Crevo2
http://snowscape.org/

とりあえず池袋サンシャインで春秋の年2回に開催される男性向サークル中心即売会としては「コミックキャッスル」が最有力候補でしょう。

「こ~みっく」は元レヴォスタッフ工場長さんが主催とのことで後釜的見方をする人も少なくないけど、開催場所と募集スペースから察するにレヴォで培った経験と反省材料を元にした理想的な即売会を目指しているように思います。

スポンサーサイト
タグ :

コミックマーケット68カタログ

 2005-05-16
www.mangaoh.co.jp/topic/catalog.php

カタログの予約受付開始。
冊子版は7/16発売で2300円、CD-ROM版は7/23発売で1800円。

コミケに行きだしてからはコミケを中心に1年が過ぎていくなぁ。
盆の墓参りや年末の大掃除もずーっとしてない。


タグ :

炙屋十兵衛 エスパル店

 2005-05-14
t041703ls.jpg

4/23リニューアルしたエスパル地下レストラン街にオープンした炙屋十兵衛へ。http://r.gnavi.co.jp/t041703/
訪れたとき満席なれど,ちょうど帰り支度の先客がいて
5分ほど待ってカウンター席へ着席。

・生ビール×2
・お通し(イカゲソの胡麻和え)
・ささみと水菜のサラダ
・レバー串
・ぼんじり串
・ねぎま串
・砂肝串
・芋焼酎×1
・手羽先串
・ささみわさび串
・黒糖焼酎×1
・つくね棒串
・野菜串(山芋・ししとう・プチトマト)盛り合わせ
・空豆の炙り焼き
・山菜煮椀
・生だこの酢の物
・もも焼き丼

比内地鶏使用のため、むね肉とかは確かに噛み応えがあって美味い!
でも焼き加減にムラがあって残念。焼き担当もアルバイトなのかな?
1串400円平均単価のせっかくの比内地鶏だけど、その値打ちがあるかといえば悩むところ。
ここは「比内地鶏」を手軽に味わうという気分を満喫するのがベストなお店かと。
私にとっては、1回行っただけで満足レベルですな。

仙台駅周辺には他にも「比内地鶏料理の店 いちばん」や「灯り家 名掛丁店」もあるけど、メニューも平均的な味も似たり寄ったりな気がする。
ただ電車通勤者には仙台駅直結の立地条件から、他店より一歩リードかも。

タグ :

2005年4月30日

 2005-05-01
■小判寿司

まずは瓶ビールを。お昼に食べてなかったのでイカを握ってもらう。そのうちにお通しがやってくる。ふきのとうの和え物と鯖?のへしこ等々。ホタテが美味そうだったので炙ってもらい塩と七味でいただく。酒は綿屋(特別純米)へ。それから大トロ、中トロ、づけ、アジ、鯖の握りを立て続けに。その後、親方から生の穴子の握りをだされる。初めてだが噛み応えがあり美味。それならばと蒸し穴子を塩とツメで。酒は萩の鶴へと移行。ツメが美味しかったので白魚もそれでいただく。ここでタマゴをつまみでもらい、〆に何を頼もうかと思案していると親方から巻物でたけのこ煮。ほどよく煮付けた甘味としゃくしゃくとした食感が最高だった。満足。
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫